 


北区つかこうへい劇団☆甲斐輝政の日記♪ 

~~~北区つかこうへい劇団の
         甲斐輝政の日記~~~

               20060503104437.jpg

どうもどうもご無沙汰しております。
最近はなれない舞台監督も無事に終わり「ALL THAT STAGE」の稽古で忙しくすごしております。
劇団員そろっての舞台はなかなかないのでみんな結構楽しい雰囲気で盛り上がってやっていますよ!
特に私はダンスが得意なほうではないんです 人に比べて振りを覚えるの遅いし・・・。でもでも汗をかきながら必死に頑張っています。ちなみに昨日の稽古も終電ギリギリまで残ってやっていました。おとといも、あれ?その前も…とにかく!一生懸命やってます
ちなみに出る役はちょっとなんですが、ダンスは「Lets Twist Again」というかなりのりのいい曲と(みんなフォーフォー叫びながら踊っちゃうような曲)、あと武富士をパロディにした「亀富士」を踊る予定です・・・ちなみに「亀富士」はまだやるか未定ですが・・・これはかなり危険なダンスです、いろんな意味で(笑) 作品のほうは「ロマンス」という作品の中のいがぐり先生と「二等兵物語」という作品の小隊長をやります。台詞はちょっとなんですが一生懸命やっているのでぜひぜひみに来てく
ださいね!ちなみにまだこれからいろいろ変更あるかもしれないのでとりあえずのキャストです。

さあさあ今日もこれから稽古だ
それでは気合を入れていってきまーす
(by 甲斐輝政)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす

北区つかこうへい劇団!甲斐輝政の日記! 

      北区つかこうへい劇団甲斐輝政の日記
               20060401112544.jpg
どうもどうも、皆さんお久しぶりです
しばらくブログのほうあいてしまいすみませんでした。
しばらく舞台の予定もなかったので自分探しの旅に出ていて、いろんなところをさまよってて気づいたら北海道の大雪の山の中、鹿やら熊やらを猟銃でバーンと撃ち殺して、顔が寒さで乾燥してしわしわの田中邦衛みたいになりながら白い息をホーホーはいて、何とか毎日を過ごしていました(ウソです)

実は最近は今度の劇団の公演で舞台監督をやることになって、初めてなので右も左もわからずに、回りに迷惑をかけながらなんとかがんばっております。そんな状況で毎日を過ごしています。
実はそんな私めが今度劇団の舞台に出ることになりました
詳しくはこちらをご覧ください

★☆北区つかこうへい劇団 5月特別公演
「ALL THAT STAGE」

FC優先予約あり!
4月8日(土)HPで発売開始!

原作/つかこうへい
構成/北区つかこうへい劇団


数多の名作を世に送り出してきた、つかこうへい
その名シーン、名ダンスの数々が、今ここによみがえります

記憶に残るあのシーン、あのダンス…。

もう一度観てみたいと思いませんか?

珠玉のシーンの数々が、この一本にこれでもかとばかりに凝縮されています。長年観続けていらっしゃる方も、つい最近知ったばかりの人も、お楽しみいただけること間違いありません。

オールスター総出演で贈る、オムニバス公演「ALL THAT STAGE」
どうぞご期待ください。

■CAST■
劇団オールスター総出演

■DATE■
2006.5.12 Fri. 19:00~
   5.13 sat 14:00~  19:00~

■PLACE■
滝野川会館・大ホール

■Price■
前売/¥1,800 当日/¥2,000


という感じです。詳しくは劇団の公式ホームページに載っています。
興味のある方はぜひ見てみてください

まだ稽古も始まってないので自分が何の役をやるかとは決まってないんですが、ダンスだけでも10曲以上踊る予定らしいですひぇ~!!でも頑張りますんでぜひみに来てください
このブログで稽古の様子を更新して行こうと思っていますのでそちらの
ほうもよろしくお願いします。
では失礼します~
(by 甲斐輝政)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす

北区つかこうへい劇団★甲斐輝政のにっき! 

―カニを食べるため、わざわざ北海道まで行った甲斐輝政!
      はたして予算内でおいしいカニを食べる事ができるのか!!―

甲斐輝政の「北海道カニ旅行」20060124172657.jpg
夜…俺と友人のKは俺の札幌の前に立っていた。
思ったより高いビルのてっぺんに『おれの札幌』って文字がピカピカ光っている…センスは決してよくない、いや悪い 大丈夫かなあー…?一瞬ためらうがここまできたんだ、勇気を出して店に踏みこんだその瞬間!

「いらっしゃいませー」やたら活気よく挨拶されたそこには、すんごい狭いスペースにお土産屋さんが広がっていた…なんだここ?…北海道のいろんな名産品から変なグッズまで売ってる…ふと目に入ってたものを見てみると、でっかいプラスチックのいわしが売ってた 気になって手にとって見ると先っちょがボールペン…これ誰が買うの!?てかここどこ?!
僕たちカニ食べにきたんだけど…、唖然としている俺とKに突然「ご予約はされてますか?!」とでかい声で話しかけてくる人が、かなりひるんで振り返ると、エレベーターの前に制服着たお姉さんが立っていた。よく見るとお土産屋の向かいに2台のエレベーターが、あ、ああここエレベーターで上に行くんだ…
「予約はしてません…」と答えると「それではご案内しますね!!」この人こんな至近距離なのに何でこんな必要以上に声がでかいの?!もっとちゃんとコミュニケーションとって欲しい…ふと見ると奥のエレベータからは中国人らしき旅行者の集団が真っ赤な顔ですごい人数で降りてきた。何をしゃべってるかわからないけどすごい迫力…こ、怖いよう。逃げるようにエレベータに乗り込む俺とK。もはや二人に会話はない…お姉さんに案内されて4階へ降りると化粧のかなり濃いおばさんが待ち構えてた 店員さんだよね?なんか場末のスナックにいそうな雰囲気…しかもすごいにらんでるし怖いよう…

店内はすごい賑やかで、居酒屋っぽい雰囲気、サラリーマンの宴会を横目で見ながらそのおばさんに案内されて部屋に入ってみると…
あれ?目の前にはかなり大きな畳の部屋が…ここって宴会場だよね?…しかも誰もいないじゃん!!…ってかもしかしてここに二人だけ…!?聞くとほかに部屋が空いてないらしい。ガランとした大広間の中、落ち着かないもんだから端っこにちょこんと座る俺とK。。隣の部屋からは宴会の騒がしい声が聞こえる…なんなんだこの状況…と、とりあえず注文しよう! メニューを見るといろんな料理やコースが載っているいろいろあるが一番気になったのが「おれの北海道コース」…札幌だけでなくついには北海道まで自分のものにしてしまうこの店のスゴサにすこしビビリながら、当初から決めていた一番安い「長万部コース」を注文 長万部コースは毛ガニ、たらば、ズワイの3大ガニの60分食べ放題にカニ鍋、雑炊などついて3990円と安すぎるこの値段。本来だったらこの値段と量に大喜びの二人のはずだったが…この状況で喜べるわけがない! 正直心配だよね…。でもさでもさ、どんな形であれついに憧れのカニに出会えるんだしね! 死ぬほど食べられるんだしね! それにきっとおいしいはずなんだよね!なんて自分で自分を必死に励ましてるうちに店員さんが料理を運んできた、テーブルの上に置かれたカニを恐る恐る見ると…

出るぞ! カニ写真
続きを読む

北区つかこうへい劇団★甲斐輝政のにっき! 

カニを食べるためだけに、わざわざ北海道まで来た―

甲斐輝政の「北海道カニ旅行」

2日目

朝・・・雪はやんで青空が広がっていた。
部屋の窓からは想像していた以上に大きな大きな洞爺湖が、昨日の雪で真っ白になった山に囲まれている「うお!すっごーーーーーーい!!」俺と友人のKは思わず声が出た!もうそれぐらいのすっごい景色!!!!!
景色見てこんなに感動したのは久しぶり!!朝食も足早に済ませ、雪の中でキャッホーキャッホーと浮かれ気分で写真をとる二人。
30過ぎの男が朝から雪と戯れている姿はかなり危険である。しかしそれも気にならないほど浮かれまくる二人。大自然とはそういう力がある。

しかしいつまでも浮かれているわけにはいかないのである、我々には忘れてはいけない大事な目的「カニ」があるのだ!(ちょっと忘れてたけど)
次の目的地は札幌だ、そろそろここを出発しなくては…山の天気は変わりやすい(どっかで聞いたセリフ)・・・さっそうと車に乗り込み札幌に向かう俺とK 昨日と違ってまー運転のしやすいことしやすいこと! しかもとってもいい天気! 景色もいい! 音楽を聴きながら鼻歌まじりで運転する俺とK。カニが待ってる♪ いそーげー♪♪ 結局札幌には予定よりかなり早く着いちゃった。

さあ!いざカニへ!!といきたいところだけど、チッチッチ…大人な俺たちはここでも焦らないのさ! 実は俺とK、カニカニってさわいでるわりに急な旅行なもんだったから何にも調べてないの(最悪
とりあえず荷物を置きにホテルへ。ふと見るとフロントの横にカニ料理の案内のチラシがたくさんある。さすが北海道!それを部屋にいそいそと持ち帰って調べる二人、カニを前に二人の気分はかなり高揚している。どれどれとチラシを見てみると・・・ふんふん、いろいろな店があって「カニすきセット」「カニ御膳」なる料理がたくさん載ってる。値段は大体一万円ぐらい・・・ん?一万円!?ちょっと高いぞ!? いくらページをめくってもだいたい安くて七千円から一万円以上の料理ばかり・・・しかも食べ放題なんてひとつも載ってない・・・予算五千円でカニ食べ放題を予定していた二人 ここに来て北海道のカニ事情を突きつけられる! カニを死ぬほど食べるためだけにここまで来た二人にとっては最悪の事態だ! しかし二人はこんな事ではあきらめない! すぐにホテルのフロントに「カニ食べ放題」の情報を聞きに行く。 食べ物がかかるとかなり往生際が悪い俺とK。フロントの女性に五千円でカニ食べ放題がありますか?と聞くと「五千円じゃ無理ですね。」と軽く一蹴! ひえー!やっぱりね!!「カニは私達でもそんなに食べられないんですよ。」
そ、そうなんだ 北海道の人もなかなか食べれないほどの高級品なんだ。それを五千円で食べ放題なんて無謀な話だったか・・・ってか北海道に来てからそれに気づく俺とKっていったい・・・
「その値段で食べ放題でしたらこの辺だったら居酒屋の食べ放題なら可能ですけど・・・」居酒屋?!千葉からはるばる来て居酒屋の食べ放題っていったい・・・。あまりの俺たちの間抜けぶりに同情したのか、お姉さんもかなり親身になって相談に乗ってくれている様子。それが余計につらいっす
・・・でも予算を考えるとそれが限界、ああ仕方がない。こうなったら居酒屋にするか・・・お金もないし・・・でも美味しいのかなあ・・・不安になりながら恐る恐る店の場所を聞くと歩いて2、3分のところにあるらしい。ああ近いんだ。カニ食べ放題で4000円(やすっ!)店の名前は「おれの札幌」・・・安すぎる上にかなり危険なネーミング・・・俺とKの不安は増幅されて行く。ああ、でももう行くしかない、せっかくここまできたんだ!カニを食べに出発だ!!いざ「おれの札幌」へ!!!(つづく)
(by 甲斐輝政)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

北区つかこうへい劇団★甲斐輝政のにっき! 

甲斐輝政の「北海道カニ旅行」

それは年末にさしかかったある日・・・俺と友人のKは北海道の大地に立っていた。でもすんごい吹雪なぜここに来たか、まずはそれから話さなければならない・・・。

それは少し前に友人のKと俺は北海道の特集番組を観ていた、そしてそこに出てくるカニに一目ぼれしたのである・・・一度でいいからあの意味もなく馬鹿でかいカニを腹いっぱい食ってみたい・・・そう、理由はそれだけである! しかししかし!誰がなんと言おうと今回の目的はカニ!・・そして温泉!でもあくまで温泉は脇役ね、メインはカニなのである!!
カニを腹いっぱい食うことそれが今回の目的だー!!!
Kが「じゃらん」で見つけてきてくれた2泊3日の格安ツアー、いざ出陣!空港に降り立ったKと俺は早速レンタカーを借りていざカニへ!・・・と行きたいところだが・・・チッチッチ・・・ 大人な俺たちはあせらないのさ、カニは最後のメインに取っておいて、まずは北海道の景色や温泉を満喫するのが大人の旅だよね(単に金がないだけ)勝負(カニ)は2日目の夜だ!まずは宿泊先の洞爺湖(とうやこ)という場所にナビをセット(ここは湖の景色がかなり綺麗らしい)よーし、出発だー!!ってテンション高くいきたいんだけど、さっきも言った通りすんごい大雪で吹雪・・・どれぐらいすごいかというと飛行機がうまく着陸できなくて2回目で着陸したぐらい(すんげー怖かった)
でも行かないわけにはいかない、まずは旅の疲れを温泉で癒すんだ!いざ出発!!
でも高速使って早く着こうと思ったら雪で閉鎖されいる、仕方なくしぶしぶ一般道で・・・でもでも一般道はすごいすごい雪でしかも山道!いくら四駆でスタッドレスタイヤはいてても雪でしかも山道なんて・・・普段運転してないからさすがに少し怖い、ふと見ると前の車がツルッツルって滑ってる「ひ!こ、こわいー!!」それを見た瞬間小動物のようにブルブル震えながらハンドルを握り締める、後ろは俺のノロノロ運転のせいで大渋滞・・・背中からお尻にかけていやーな汗をかきながら運転すること約3時間半、ようやく目的の洞爺湖のホテルにつくことができた。できたけど・・・相変わらずの吹雪で周りの景色は全然見えない。部屋からの外の景色も・・・ええーい!こうなったら温泉でい!!
なかば落ち込みそうな気持ちを振り切るように強引にKと共に温泉へ、これで温泉入れなかったら僕もう帰りますね。
しかししかし、温泉は最高だった!疲れた時の温泉の気持ちいいこと気持ちいいこと!!いやなことが吹っ飛んじゃった!!いやー、やっぱ旅は温泉だよね!!(カニではないらしい)
ご機嫌な俺とKをよそに外は相変わらずの大雪、いったいこの旅どうなるんだろう?
とりあえず今日は疲れたゆっくり寝ようかな・・・。(つづく)
(by 甲斐輝政)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪
