 


フレディ永平寺をゆく! 

修行せい

福井公演 015      福井公演 012

福井県の観光名所と言えば、東尋坊か曹洞宗大本山「永平寺」!
火サスのシーンで有名な東尋坊にするか・・・・永平寺で精神を清めるか・・・・
散々迷った挙句、葉っぱのフレディチームは、今までやってき煩悩のすべてを払っていただくべく、永平寺を選んだのでした

観光に来たわけじゃないんだから、そんな事で迷うこと自体が煩悩の塊の気がするが・・・(^^:

山道に入って30分ほどの山奥に、ひっそり・・・しかし広大な敷地に壮大な佇まいで姿を現した永平寺

福井公演 009 雨で趣を増した永平寺入口。

福井公演 010 「無心」になって清めて貰う為に来たのに、お願いするのは仕事の事・金のこと・金のこと・金のこと・・・・コラ

福井公演 011 760年間、修行僧の方々が守ってきた寺の内部。長い木の階段。山の傾斜に合わせて精巧に設計された菱形の窓◇

福井公演 014 12月31日大晦日・・・この永平寺のこの鐘から108つの除夜の鐘が始まります
だから、毎年「ゆく年くる年」で映るのは、この鐘なんですね~~

天気は生憎の雨でしたが、そのそぼ降る雨の音が、永平寺の静寂を増していたように思われました。

福井公演 013

「葉っぱのフレディ」公演の今回の大成功は、永平寺さんのご利益もあるのかも知れないですね・・・
ありがとうございました
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/935-795883c0

