 


SATSUのNY♪ダンスリポート!! 

―ダンサー'sふぁんのSATSUさんが
             NYからお届けするホットなダンス情報

           SATSUのNYダンス情報
                 SATSU004.jpg

NYリポート パート5

皆さんもご存知な方いらっしゃるとおもいますが、NYは大雪に襲われました 積雪が過去の記録をぬりかえましたとさ!日本もある地域では大変な大雪で。。。とゆいうニュースもこちらで聞いています。
こんなに文明が発達した世の中でも、大自然を前にすると、ひれふし、従うのみ。。。そんな日はおとなしく家であたたかいスープでも飲みながらヌクヌクと・・・・なーんて思うはずがありまっせん! さっそく友達を誘って街へくりだしました

「雪が降る<テンションあがる<すんごい積もる<喜ぶ<庭駆け回る」 とゆう犬のような細胞の持ち主が家でジッとしてるワケがありません。
マンハッタンは地下鉄なので、電車の移動もノープロブレム。道も除雪されるのでバスも車もノープロブレム。
雪で真っ白になったNYの街はロマンチックで、顔が痛いくらいすごーく寒いけど、歩いて観光してる人々が沢山! 街のど真ん中に雪だるま作ったり、その辺歩いてる人と雪合戦が始まったり。ニューヨーカーは何でも楽しんじゃう達人なのれっす
でも、ここ何日かは本当に寒かったです。マイナス11℃・・・ですか 「寒い」ってゆう話だけで盛り上がっちゃうくらいですから、ええ。

さて、街を歩くといたる所にストリートパフォーマーがいます。
バンド、ダンス、パーカッション、オペラ、ゴスペル、バイオリン、ジャグリング・・・ETC。彼らにとっては街中が自分達のステージ。 いますいます!すばらしいパフォーマーが沢山います!
ははーん・・・どうりでスタジオには「ダンスのうまいヤツら」が少ないと思ってました。(もちろんスタジオにも素晴らしいダンサーはいますが、んー、少ないのが現状ですね) その「うまいヤツら」は部屋を、家を、スタジオを飛び出し、人前でガンガンその技を見せています。彼らがいる所には、ほぼ90%人だかりが出来ます。いいと思えばチップを払う。CDを購入する。($10札を出して$9のおつりを持ってく人もいる、と聞いた事があります。しっかり者です。)

ショービジネスが盛んな街なだけに、NYは一般のオーディエンスの目が厳しく、何かやれば喜ぶってなワケにはいかないのですね。だから、ストリートと言えども、かなりクオリティの高いパフォーマンスを拝見することが出来ます。
いや、ストリートだからこそ、決まりもない、束縛もない、自由な空間で自由に自分の存在をアピールできる。ただ、保障とゆう安心がない。だからこそ彼らのハングリー精神がキラキラと輝く。そこから生まれるエンターテイメント性は本当に見る人達に元気を与えてくれます。
ただ、最近警察官の見回りが厳しく、中断を余儀なくされる事もたまーにありますが、、、。

そんなパフォーマー達に出会ったら、是非足を止めて観て下さい。 
きっと元気をもらえます!!!
(by SATSU)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/93-62ac076f

