スポンサーサイト 


ヨイショの神様! 観劇♪ 

ヨイショの神様  新橋演舞場にて・・・

20060211180338.jpg

ヨイショとは、「人を誉めることじゃない。人のいいところに惚れること。」だそうだ。

私達の日常でも、こんなふうに人と接していけると幸せなのかもしれない。たいがい人ってのは、悪いところは目につくが、いいところは見ないものだ。悪口はすぐ出るが、いい事は言わないもの。悪い噂は大好きだけれど、いい噂にはやきもちを妬く。とにかくワイドショー大好きなのが、人である。・・・が、最近のニュースを見ると、そんなのんきなことも言っていられなくなってしまった。ワイドショー好きでいられるのは、まだ幸せな世の中なのかもしれないなあ。

「人のあり方」を真剣に考えざる得ない世の中になってしまった。いつも何かを冷やかしながら、笑って過ごしていたいものだ。この舞台の世界のように。

せめて、このサイトを見てくれている方たちは、舞台、映画、音楽、をこよなく愛し、世の中冷やかしながら、ヨイショしながら、笑って生きていきましょう

2月の演舞場へは毎年足を運ぶが、毎年大入り。当日券はまだ若干あるようでした。
(by KENSUKE)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

ビックリ!

演舞場での公演にまで目が届くこの
「ふぁんふぁんふぁん」!!
さすがです!

というのも、あたしはこの8~9年「新派」ファンでして(^^;
年齢にそぐわない趣味だといわれながら
がんばって応援しております。

演舞場の2月公演は、涙が出るほど笑いますよね。
嫌なこと忘れるように笑いまくって帰るといったカンジで。

とはいえ「浅草慕情」「浅草パラダイス」以降は言ってないんですけどね(^^;

ぜひ「劇団新派」も、よろしくお願いいたします!
日本を愛して、日本語を愛して
日本情緒を大切に大切に、している人たちの集まりです。

ちなみに「水谷八重子」さんの公式HPで挿絵を描かせていただいております(^^;
と、自分の宣伝にもなっちゃいました(汗!

ちょっとちょっとお~!! ももえちゃん!! 新橋演舞場にまで趣味が一緒ですかぁ☆☆ もお!ももえちゃんに管理人に加わって欲しいくらいv-238 歌舞伎も新派もいいよね~♪ 水谷八重子さんのイラストもやってるの!! すごい!! ぜひ拝見いたしま~すv-28

不思議な運命ですねー

satsu、文さん、KITEさん、そして演舞場公演、笑っちゃいますね、この共通点!
今日は撮りためてあった番組を整理しようと、
もう見て、保存の必要のない番組は消す!というのをやっていたのですが、
なんと、曽我ひとみさん&ジェンキンスさんのドラマ「告白」があるじゃありませんか!
あ、そうだ、これ見ようと思って撮ってたんだ!
ナレーションはもちろん、、、!
あの方でしたーーー。惚れ惚れ(^-^)!!

もお!もおお!! ももえちゃん管理人やって!!(笑) ちなみにももえちゃんの好きな中島みゆきさん! モッチロン私も大好きですよ~v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/87-aca86657

