 


ネットCM収録現場!! 

ふぁんふぁんのお仕事!!

200901141204000.jpg    200901141202000.jpg Naは白井ちゃん♪

いつもナレーターの林田尚親さんが『ザ!世界仰天ニュース』でお世話になっている、番組製作会社「安寿」さんが、インターネットCMを制作。
そのナレーションをふぁんふぁんに依頼してくださることになった。
「安寿」さんのHPはこちら

去年、トップバッターとしてナレーションをやってくれたのはナレーター'sふぁんの浜添伸也
そして一昨日14日、2作目のナレーション録りのこの日の担当はWSメンバー白井美香

この日は私KINKINもマネージャーとして、その収録現場を覗かせていただきました
スタジオに入っていつも思うのは、機械に囲まれたこの独特の緊張感!
MA室に流れているのは、呼吸しただけ、紙を1枚めくっただけでも鮮明に拾っているマイクの音♪

原稿を見ながら、キューのランプを見ながら、VTRの画面を見ながら、カフボタン(マイクのスイッチ)を上げ下げしながら・・・・・いやぁ~~そんな作業を一気にやりながら、噛まないように喋るなんざぁ~~神経が1っ個しかない私にとっては信じられない作業なのです。

ちなみになぜマイクのスイッチを『カフボタン』と言うのか・・・・・?
『カフ』と言うのは『咳』と言う意味があるらしいのです。
ナレーターが喉が詰まって咳が出そうになった時に、このマイクのスイッチをOFFにして、軽く咳きこんでから、スイッチをONにして続けることができると言う・・・・そこから名称が来ているらしいです。

ちなみにこのカフボタン、OFFにしたつもりでブツブツと文句を言っていると、全て筒抜け!!って事もあるらしいので、気をつけた方がいいらしいですよ~~~~(^^

白井ちゃんは、このカフボタンをうまく操り、この日は順調に作業することができました。
「安寿」さん、ふぁんふぁんにこう言う現場を与えてくださったことに、本当に感謝しております
これからもどしどしお待ちしております

どうぞよろしくお願いいたします♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/867-d7562a2c

