スポンサーサイト 


TV出ますね~(^^; 

日曜日TBS18:30~「夢の扉」

服部・亮くん 001      200811141156000.jpg

昨日、お友達のお誘いを受け、TBSTV「夢の扉」の収録にお邪魔しました

「夢の扉」のテーマは明るい未来を開く〈夢〉。
あらゆる分野・業種・フィールドで、近い未来、大きな夢の実現を目指す「未来の原石」たち…を紹介し応援してゆくと言う、ふぁんふぁんふぁんと全く同じ志の素敵な番組です(^^; わ!偉そうな言い方でごめんなさ~い。。。。

今日の主役は「氷感庫」という、0度以下でも食品や水までもが凍らない不思議な不思議な冷蔵庫を開発された三谷明彦さんという方。
「氷感庫」では、生モノでも、鮮度を保ったまま長期保存ができると言う。 「氷感庫」で保存した食品は、出してすぐ包丁で切ることができる。 しかも腐らないまま食品を熟成させることができるので、保存したものの方が味が良くなると言う、とってもとっても不思議な近未来冷蔵庫なのだ!

で!
本当に味が変わらないのか? 逆に味が良くなっているのかを検証するために、1つ食べ比べをしようと言う趣旨で、味にうるさい女性陣として実験に参加させていただいたのである。

場所は、代々木にある服部調理師専門学校!
よくダンスで通っていた代々木BDC(ブロードウェーダンスセンター)の極近である。

もちろん味のコメンテーターとして参加されたのは、黒の詰襟のシャツがいつもお洒落な、専門学校の服部校長先生。
ロマンスグレーの素敵なおじ様でした。

「味比べ」となれば、かなりおいしい物が食べられるはず・・・・・・・とめっちゃ楽しみに行きました。

案の定・・・・・
登場したのは極上生まぐろと島根牛

ひゃ~~~しゃ~わせ~

この食材を
①凍らせて解凍したもの
②さっき仕入れてきた新鮮なもの
③氷感庫で5日ないし10日間保存したもの

の、状態で食べ比べる。

ま・結果はネタばれになってしまうので、OAをご覧くださいって感じで書けないのですが・・・・

でもでもでもでも・・・・めっちゃ面白い結果が出ました~~
ぜひぜひ見てみてください!

この収録のために、朝ごはんを食べずに行った私は、収録後残った島根牛をバクバク 調子に乗って食べまくりました。

その結果・・・・脂酔い
空っぱらに100g1300円の高級牛 & 高級まぐろ

ぎもぢわじゅい~~
普段食べ慣れていない高級感にやられてしまったのか・・・うっ・・・・死む・・・・

ともあれ、収録中は超元気に食べまくっていますので、お時間あります方は、幸せそうな私の顔を見てくださいまし
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

もしかして~

ボーダーのお洋服でした?

実は・・・・

本番見忘れて、今友達にダビングお願いしています(^^;

ああっれ~~~???? 当日何着てたっけかなぁ~~~????

えぇ~(^_^;)

ダメじゃないですかぁ
私なんか、KINKINさんの記事見てから
すぐに週間予約してたんですよぉ
KINKINさんの声しか聞いた事がないから
音量上げて画面に顔近付けて拝見しました
予想以上の出演主婦さんの人数だったので
「こんなん分からぁ~ん」って思ったんですが
何となく聞き覚えのある声が聞こえたような…?
私が思ってる方だったら、
かなりガッツリ映っておられましたよ

mauさん♪

ええええ~~~!!! ガッツリ映ってましたか?

ハヨ~見たい~~v-28

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/831-07cdaf6d

