スポンサーサイト 


コラボックス♪~ねっほりはっほり編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~ネイリスト突っ込み編~

                コラボ 009


今週は、早くもコラボックスの大人気コーナー(?)『ゲストさんねっほりはっほり~!!』
パーソナリティ石井ふみが、ネイリストの浅川香奈さんを引き連れて、ネイルの世界へご招待!
きらびやかな世界に隠された、あんな話こんな話…あなたの見解は、“深イイ”?それとも“う~ん”?ネイル初心者にも、リーズナブルでオススメなお店もご紹介♪
今や男女関係なし!なネイルの世界へ行ってみよっ♪ コチラ

コラボ 012 KINKIN憧れのネイルの世界
 こ~んな素敵な爪にして欲しい人は・・・『UN Luxe(アンリュクス)』 東京都足立区千住2-22 ベニヤ第2ビル5F 03-3881-0499

コラボ 011 石井ふみ
コラボ 010 ネイリスト浅川香奈さん
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

わぁ~♪

私も最近ネイルに興味津々なんですよv-238

KINKINさんと同じく、あの長ぁ~くて
ゴテゴテと色々くっついているデコネイルはちょっと「・・・」な私です。
あれを見ても綺麗だとも素敵だとも思えないんですよね・・・i-195
でも、ジェルネイルはメッチャ興味ありi-84お話が聞けて良かったです♪

浅川さんに質問!
ラメも何も入っていない単色のマニキュアを綺麗に塗るのって難しいんですけど・・・
どうやったら綺麗に塗ることが出来るんでしょう??
何か良い方法があれば教えて下さ~い!

そうそう!リクエストしていた「深イィ~」ストラップの音と、
「ソフトバンクのお父さん」の声を披露して下さってたんですね!
聞くのが遅くて、お礼が遅くなりましたが、
有り難うございます~v-238
なかなか良い効果音ですよね(*^_^*)これからも使って下さぁい!

mauさん♪

お返事大変遅くなりました!

いやいや・・・やりたいこと・・・やらなきゃならないことがある中、時間に翻弄されてしまってるのは私こそですe-263

コメントありがとうございますe-466

いっつもmauさんのコメントで励まされているKINKINですe-266

「深イィ~」ストラップの音と、「ソフトバンクのお父さん」の声・・・・そうなんですよ! いい効果音なんですよ~e-287 どんどん使って行きたいと思いまふ(^^)e-319

mauさんにアンサーです♪

実は何気に難しい単色ネイルの塗り方☆
ネイリスト浅川さんのコツをそっと伝授です(^^)v
『塗り方は、何かを握るか、手をテーブルの上に置いて固定させると安定します。その時にマニキュアのボトルを握ったままだと、体温でマニキュアがあったまってドロドロになりやすいので、マニキュアは置いておくのが良いです!

先ず少量をハケに取って、爪の先端に塗ります。
そして、マニキュアのボトルの口のところでハケをしごいて、ハケを扇状におっきく広げて、マニキュアを先端に集めるようにします。
そして爪の根元の辺りにのせたら一気に爪先まで塗ります。
この時にゆっくり塗るとムラになりやすいので、思い切って一気に塗る事がポイントです!
重要なのがマニキュアの保管方法ですが、マニキュアの大敵は温度変化と空気です!
マニキュアは出来るだけ気温が低いところで保管するといいですよ
冷蔵庫や冷凍庫がオススメです。マニキュアは凍らないので冷凍庫でも大丈夫です
あと、マニキュアを塗る前にマニキュアを振る方がいますが、それはNGです!
マニキュアは空気とまざる事で、より早くドロドロになりやすくなります
ドロドロになったマニキュアは、余計塗りにくいし、乾きも遅くなります。

簡単ですが、いかがでしょうか?
また何かありましたらどんな事でもいいので聞いてくださいね!』

これまた、深イイ話…
因みに、おふーはマニキュア塗る前に渾身の力を込めてボトルを振っていました…
私も精進します…(^-^;

おふー♪

私も為になったよ~~v-10 ありがとう♪

ありがとうございます!

2か月も前の収録に対しての質問に、
丁寧にお応え下さいまして、有り難うございますi-179

なるほど。何かを握ると塗りやすいのか~!
何もかも、知らない事ばかりでした。
っていうか、振っちゃだめなんですかi-198
瓶の中でラメが沈殿してたり、単色のものでも、
なんとな~く分離してたりする時は、ユックリやんわりと混ぜればいいのでしょうか?
冷凍庫に入れても凍らないってのが意外!夏は気持ち良さそ~(笑)

浅川さん、おふーさん、有り難うございましたi-236

不思議

私もこのご質問で改めてネイルの世界を知りましたよ。
固まらないなんてどんな成分してるんだマニキュア!
振ってはいけないのに、ちっさい鉛の玉入ってたりしてません?
ん~深ういっしゅ(今年度ネイルキングにあやかってみました)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/788-900c1ec1

