スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に・・・・ 

涼しい・・・・

気温の差ありすぎじゃないですか?
地球温暖化のフェイントって感じで、かわされすぎて体の調子が狂っちゃいます

体の調子が狂っちゃ困るのが、オリンピック

土佐礼子さん可哀そう
めっちゃプレッシャーだったに違いないです。

014.jpg そんなこんなで、焼肉屋でふぁんふぁんメンバーは応援しています

オリンピック見ると、みんなこんな表情になるよね

*********************************************************

話変わって、今日はつかこうへいさん作・演出の「幕末純情伝」(@新橋演舞場・・・主演:石原さとみさん)を見てきました

先日は蜷川幸雄さん演出の「ガラスの仮面」(@さいたま芸術劇場)を見てきました

今年の夏休みは舞台三昧って感じです。。
お陰で財布はピーピーで北風が吹いてかなり涼しいです

「ガラスの仮面」はご存知の方も多いように、マンガが原作です。
マンガの中でも、舞台女優の世界を、大げさな装飾のセリフで進めてゆく、2次元のマンガならではの「デフォルメされた世界観」が人気を呼んだ作品です。。。

それを舞台で、3次元化するなんて!!って、期待に胸を膨らませて行きました。

結果は・・・数々の力ずくで作品を抑え込んできた蜷川さんでも、この作品は手ごわかったのではなかろうか・・・

【劇団の存続をかけた「演劇コンクール」当日に、大道具・小道具をすべてライバル劇団によって破壊され(こんな分かりやすい古典的ないやがらせが今時あるだろうか・・・?)、その大道具・小道具が遠い田舎の演劇学校(そこはどこだ!)にあると言う情報を聞き、出演者14人中13人がその道具を取りに行き(無責任極まりない!)、主役の北島マヤ一人だけが残されていた。 ところが大道具を取りに行った13人は、あろうことかなんと!!帰りに大道具を積んだトラックが事故にあい!!!(バカやろー!!)本番に間に合わない!! そこで北島マヤは一人でじゅ!!じゅ!!14人分を演じてしまうのだ!!(これには参った!!・・・この時点で少々いかがなものか感が漂っていた)。 ・・・・が!だなぁ・・・北島マヤは一人で演じたにもかかわらず、優勝してしまった~~~(鳥肌ブツブツ・・・)】
この日の北島マヤは、完全にイッセイ尾形。
女イッセイ尾形・・・・

そんな人物に感情移入ができようか・・・・??
こうなったらお笑いの方向で感情移入するしかないのに・・・・
なぜかお笑いの方向へ行ってくれない!
早くお笑いの方向に行ってくれよと願ってたのに・・・・
全然、お笑いの方向へ行く様子なし!!

ここまで来ると「いかがなものか感が漂う」どころか、これはいががなものか・・・・・?

そして今日、つかさんの「幕末純情伝」。。。

つかさんのセリフと言えば、独特の言い回しとテンポ・・・それに言葉を上回る起伏の激しい感情が要求されます。
こちらも「言葉ありき」!!

どんなに天才的な俳優・女優でも「はい! 今回はつかこうへいさんのお芝居をやりますよ~~~」と、いきなり台本を渡されても、匂いを出すのは至難の業に違いありません。

現に山崎銀之丞さん(つか事務所)以外、怒鳴る・早口の言い回しに負けて、何を言ったのか分からない事が多く・・・・

ただ、主演の石原さとみさんは、めっちゃ可愛く色っぽかった
出てきただけで「はっ!」とするオーラと言うか華を感じさせ、さすがホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの光を感じました

じゃんじゃん♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/771-11ecd687

【土佐礼子さん】についてサーチエンジンで検索してみると

土佐礼子さん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  • [2008/08/18 09:23]
  • URL |
  • 気になるキーワードでブログ検索! |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。