スポンサーサイト 


おもしろ♪なつかし写真集!! 

紀伊国屋演劇賞! 読売演劇大賞を記念して!!
                20060131153226.jpg浅野和之なつかし写真

劇団『電劇』・・・知ってます??・・・
実は!!劇団『電劇』とは今でこそ舞台表現で使われる「スロー」の動きや、スローとは逆の超スピードで動く「ストロボ演技」の生みの親といっても過言ではない劇団です。この写真はそのスローとストロボ演技を巧みに駆使した作品『21世紀のあの人たち』の稽古風景です! 演出家篠崎光正氏率いる劇団『電劇』、我がアクター'sふぁんの浅野さんが所属してました!! 安部公房スタジオや劇団『夢の遊眠社』は、ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、この電劇はちょっとコアですよ~♪ 私は一昔前の「小劇団ブーム」なるものの走りだと思っています! 有名にならなかった分、有名になった劇団が皆真似していたと思います(笑)当時の浅野さんの動きは、多くの若い無名の俳優の憧れだったのではないでしょうか
今でももう一度みたいと願う名作の数々!

実はもう一人この『電劇』にいらしたのが、なんとビックリ!!ナレーター'sふぁんの林田尚親さん!!
二人はこの電劇で知り合った先輩と後輩なんですって!!
今から20数年前のお二人 このHPで結ばれているなんて! なんてステキなんでしょう!! これからもふぁんふぁんふぁんは人と人との結びつきの場として、あり続けたいと思います

ダンサー'sふぁんのSATSUさんも、幼馴染の方と出会えたし・・・

20060131163445.jpg          20060131163510.jpg
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪
スポンサーサイト

コメント

わっわっ!!

若い~!!!(≧▽≦)!!!

私は「YouAreTheTop」で浅野さんのふぁんになったので、
若い頃はもちろん、遊眠社時代の浅野さんも知りません。
三谷さんが何かのコメントで
「彼は小劇場のヒーローでしたから」
って書いておられたのですが、
下の写真を見ると、すっごい納得!
(いや、今の浅野さんでも納得はしていましたが^^;)

KINKINさん、貴重な写真を有り難うございました!

若いですよね~(^^)かわいいですよね~♪二人とも!!
「12人の~」の舞台でも身軽な動きを見せている浅野さんですが、「21世紀のあの人たち」のマイムでの浅野さんの魅力は、う~ん・・・言葉で表わすとすれば・・・天下一品ですv-219 またおもしろ写真が見つかったら載せますね~v-238

舞台も終わったので、HNをいつも使っているmauに改めてみました(笑)

「21世紀のあの人たち」というのは、電劇の舞台ですか?その頃の情報はほとんど分からないので、嬉しいです♪
今回の「12人~」でもそうですが、「HR」「走れメルス」でもキレのある動きを見せておられますよね!その都度、関連サイトでは話題になっていました(^-^)
  • [2006/02/01 17:54]
  • URL |
  • 陪審員1号改め、mau
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mauさん!(・・・としては)はじめまして~ですね(笑)
「21世紀のあの人たち」は劇団電劇の第1回目の演目です。浅野さんと(写真に写っている)久世龍之介さんのお二人だけの芝居でしたが、2時間近い作品を笑いあり驚きありで全く飽きさせない素晴らしい舞台でした。
電劇の作品にはその他「パンドラドッグ」「ジョーズ」などがありますが、またパンフレットや写真が出てきましたら掲載しますね~♪ お楽しみに~v-238

お願いします(^^)

第一回目の公演なんですね。しかも二人芝居!
無理なのは分かってますが、観たかったです(^_^;)
パンフレットの写真は、その時代時代、
リアルタイムな役者さんの雰囲気が分かるから、見るの大好きです。
またお願いしますね!
私にとって浅野さんの二人芝居といえば「ダム・ウェイター」
KINKINさんはご覧になられましたか?
浅野さんも、高橋さんも、とても素敵でしたね(*^_^*)

「ダムウェイター」モチロン見ましたよ~!! 高橋さんも浅野さんもステキでしたね~♪ 「ダムウェイター」は浅野さんが安部公房スタジオ時代に演じられて、とても高い評価を得たと聞いています! 私もそれは見た事がないのですが・・・(^^:)
mauさんの為にも、戸棚の整理をしてパンフレットを見つけてます(笑)

それと!

夕方に書き忘れていました・・・
本日は浅野さんのBirthdayです!
おめでとうございます(^0^)

安部公房スタジオでの「ダム・ウェイター」観ておられないのですかぁ。(ちょっと残念^^;)
大抜擢だったんですよね?
昔のパンフレット・・・フト役者さん的には
昔の写真を出されるのはどうなんだろう?
って思ったんですが。
あまり「見せて見せて!」と書いていると
浅野さんに怒られちゃうかな?
だって見たいんやもん(^_^;)

若い!

はじめまして。浅野さんのお名前で検索していて辿り着きました。
若い頃の貴重な写真を拝見出来て嬉しかったです。

れいさん! はじめまして~♪ れいさんのサイトにも遊びに行かせていただきました。浅野ふぁんとの事! これからどんどん浅野さんの記事載せますから、楽しみにしていて下さいね~v-222 次回予告・・・今週くらいには記事をアップできたらな~・・・なんて思っています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/76-ef3de03d

