スポンサーサイト 


五右衛門ロック♪ 古田さん大丈夫!! 

劇団☆新感線「五右衛門ロック」

200807101425000.jpg グッズ売り場も賑やかに・・・♪

いよいよ明後日は「五右衛門ロック」だぁ~~♪・・・と楽しみにしていた朝
ボ~~っとズームインスーパーを見ていると、いきなり目に飛び込んできたニュース。
「五右衛門ロック古田新太、公開ゲネで顔面強打!」

っと飲みかけのコーヒーを吹きそうになりながら凝視した画面では、舞台の上であおむけに倒れたまま動かない役者の姿だった。

チケットは発売からあっという間に売り切れたという五右衛門ロック!!
私も知り合いがいなかったら手に入らなかったであろうチケット。
実際、頼んでおいた人からも「取れるかどうか分からない!」とか、焦ったメールが来ていて、その人気ぶりが話題になっていた舞台。

その主役を務める古田新太さんが、公開リハーサル中の暗転の際、何かが顔に強く当たり、倒れてしまったのでリハーサルを中断したとのこと。
リハーサルとは言え、チケットを売ってお客さんが入っている舞台だから、本番となんら変わることがない。その舞台が中断するというのは、並大抵の事件じゃなかった筈。(蜷川幸雄さんはよく止めますが・・・(^^

ニュースの最後には「その日の夜の舞台は、差し障りなく上演されました。」とありましたが、「差し障り」ないわけないじゃん!!!

そのニュースを見てから、そうじゃなくてもプレミアついてたチケットに、倍のプレミアが付いたような感覚で本番を楽しみにしていました・・・・古田さん心配で・・・・
もしかしたら、初日は大丈夫でも何日かたって「降板」しなきゃならない怪我じゃないかと心配しながら・・・

当日は私だけじゃなく、そんな心配とある意味興味を持ちながら劇場に足を運んだ人は、多かったんじゃないかな~~

でもでも・・・・
すごいですね~~♪ そんな大事件を微塵も感じさせない元気さでした。
芝居始まったら、古田さんの怪我のこと全然わすれてた(^^;
しかも休憩挟んで3時間半!!!
役者全員動きっぱなし。。。転換しっぱなし。。。。

いつもの真面目なセリフを日常会話でフイッとかわす、新感線節炸裂!!
後半、ちょいとしつこく感じるような、2度押し3度押しの歌のシーンや、繰り返しの戦闘シーンなどありましたが、いや~~楽しませていただきました♪

改めて超超成長した新感線のすごさに驚きました。
そして最後にスタンディングオーベーションで総立ちのお客様を見たとき、ずうううっと応援してきたお客さんの愛情と強さをかんじ、更に更に素晴らしいと思いました

新宿コマ劇場満杯のお客さんの大拍手
前から2列目で見させていた私は、役者の熱とお客さんの熱に挟まれた感じで、とっても感動いたしました。

衣装担当のSTAFFさんは、1回1回の公演が終わるごとに、4台の洗濯機をフル活動させて、全部の衣装を2時間かけて洗って乾かすんだとか・・・・
どうりでこれだけ汗だくの舞台で、ふ~~~っと通り過ぎる役者さんから、良い匂いの風が吹いてくると思いました。

舞台の途中でふと眼をやった(舞台両袖にある)音楽ルームでは、歌う役者に合わせて一緒に踊りながら演奏するバンドの方々が・・・・

表に見えない部分で、熱いエールを送って舞台を作ってらっしゃるSTAFFさん。

そんな熱に支えられて古田さんは立ち上がることが出来たのかも知れない。
これからも頑張ってくださいね~♪ まだ先はちと長いです。。。

7月28日まで 新宿コマ劇場
8月8日~24日まで 大阪厚生年金会館大ホール
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/749-b789a34c

