スポンサーサイト 


昨日更新(^^; コラボックス♪ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~~林田&ハピカン編~~

001.jpg ご近所に佇む、芸術的な雪だるまさん この首の細さでよく持ちこたえてます(^^;

また昨日雪降りましたね!
雪の影響でか知らないけど・・・コラボックスのお勧めコメントが1日遅くなりました すみません。。。。

みなさま、どうぞお聞き逃しなく・・・コチラ

今回は、ハピカン「語り」ガチンコレッスン。ふぁんふぁんふぁんのワークショップに興味のある方、聞いてみてください。ほんのちょっとですが、こんな感じでやってます。

ハピカンさんがどんどん巧くなっていく様子をお届けできたらすごいですね。だけどそんな簡単に身に付かないんですよね。

ハピカンさんは言葉を扱うプロですから、完全に「語り」術にハマっちゃいましたよ。ハマッちゃっている様がおかしいです。お楽しみ下さい。
(by 林田尚親)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

語り

水曜日、朝一で聴きました♪
林田さんの指導で観章さんの朗読が変わっていく様子、もっと聴きたいな。
また、機会があったらよろしくお願いします。

ところで、また雪降ったんですか?
関東のはずれは雨でした。
坂の多い街なので雪はこりごりです(;_;)

れいさん、ありがとう。
大人が一生懸命集中している姿って、カッコいいですよ。観章さんの姿を見せてあげたい。

言葉。

やっとジックリ聞けました。。。

言葉を伝えるのって本当に難しいですよね。
自分では「結構いけてたな」と思っていたのに、録音を聴いてガッカリ・・・
観章さんのお気持ち分かります~~!!
歌も同じなので^^;
それは発声うんぬんじゃないんですよね。だから余計に難しいんですが。

歌詞の意味、風景を頭で考え過ぎてしまうと、単語単語で流れが止まり、
風景が変わると流れが止まり・・・・
林田さんのレクチャー前の観章さんの朗読。正にそんな感じでしたよね。
それが1回のレクチャーであそこまで変化するなんて、
流石です!ちょっと感動しちゃいました。
何のジャンルでも、人がレッスンを受けるのを見たり聞いたりするのって、
自分が受けるより、得るものが多かったりします。
これからも、こういう企画お願いします!

最後に。
「墓場鬼太郎」結構好きなんですよ~。
絵のクオリティも高くて、ついつい見てしまいます。
昨日の夜に見てた回が正に高橋郁子さん脚本の回。
エンドロールに出てきたお名前を何となく覚えていたので、
ここでお名前が出てきてビックリでした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/635-a8bbe4b8

