スポンサーサイト 


CX「カスペ」の収録現場見学! 

CX「カスペ」収録スタジオ見学!

「え~!!こんな所にスタジオがあるの~!!」と歩いていて不安になるくらい、世田谷区の閑静な住宅街にあるレモンスタジオにて、24日OAの「カスペ」収録現場を見学して来ました
IMG_0519.jpg
スタジオ入り口!

入り口からすぐロビーへ。白い壁に囲まれた長~い廊下には沢山のドアがあり、紙が貼ってある。その一つ一つに書き込まれたスターの名前に一々「おー」と感動の声を上げながら控え室へと案内された。
「レモンスタジオ」という名前だけあって、ソファーや椅子がレモン色!(だからレモンスタジオって言うの???)
IMG_0520.jpg
お菓子とジュース満載の控え室!中央がモニター

14時50分~収録開始予定。お客さんの入りは始まる5分前!間に合うのか!と思いきや定刻でカメラは回わり始めた!
出演者は、堺正章、石田純一、デビィ夫人、八代亜紀、渡辺正行、陣内智則、小川直哉、アドゴニー、刈屋崎省吾、増田恵子。
今回私はなんとサブコン?(何の略か分からないけど(笑))なる所を見せていただいた!つまりよくテレビドラマなどで見る、テレビがいっぱい並んで、未来型卓上機械がびっしり詰まっていて、そこにディレクターさんや、タイムキーパーさんや、プロデューサーさんが沢山いらっしゃって、其処からスタジオに指示を出しているところ。写真で紹介すれば一目瞭然だが、今回関係者多数のため、写真で紹介できないのが残念

収録が始まると戦場と化すところ・・・と思いきや、タレントさんの言うジョークに全員で笑ったりしている。しかし仕事は秒刻み。この部屋に置かれている時計の数を見ると、失敗の許されない緊張感が沸いてくる。そこはまさに緊迫感と高揚感の入り混じった宇宙船だった

カメラが回り、開始早々とにかく驚いたのは、堺正章さんの見事な進行。素人意見でごめんね。「彼は天才です」
そつなく、無駄なく、リラックスして、あらゆるリアクションに対応。スポーツに例えると、どんなところにボールが来ても、見事な技でレシーブできる。大御所だから当たり前なんて捉え方は出来ませんでした。なんか、出演者の方それぞれに憑いている芸能の神様の存在を感じましたよ。 
いたずら好きで、派手好きで、嫉妬深くて、エッチで、不平等な芸能の神様が、スタジオいっぱいに舞っていましたよ。

さてさて、収録はてんこ盛り。サイエンスプロデューサーの米村でんじろうさんも登場し、静電気の実験を披露。
静電気の一杯詰まった中野美奈子アナウンサーの手に、石田純一さんがキスをしようとしたその時!!!果たして何が起こったのか!24日OAをお楽しみに!

そして、なんと言ってもここに記載しなければならないのが、「カスペ」2時間スペシャルナレーションは・・・我らが林田尚親さん
軽快で、スピーディーで、あったかく、とにかくどんなVTRにもバッチリはまり、面白い!VTRもてんこ盛り。まあ、よく喋るわ喋るわ。普段そんなに喋らないとお聞きしましたが・・・ホント?

とにかく撮影の間中、笑い通しでした・・・私!! しかもお腹をかかえて大笑い! 出演者の方がこんなにノッている収録を見せていただけるなんて、なんて幸せなんでしょう! マジマジこの番組はおすすめです!

帰りになぜかお弁当までお土産に頂いてきました(笑)
すげ~!!今半のお弁当だ~天むすもあるぅ
IMG_0524.jpg
超豪華お弁当!お茶付き
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪
スポンサーサイト

コメント

林田さん

あたしはkINKINさんのおかげで、
satsuさん、文さん、そして
すっかり林田尚親さんのファンになっちゃいましたよ!
こないだのゴチでのハッスルぶりも最高でした!
シリアスなものもコメディものも対応できちゃうのはやはり天才ですね。
これからも密かに応援してます(^-^)

今半の弁当!!すげーー豪華ですねぇ!

ももえさ~ん♪

ホントにホントにありがとう!!
ふぁんふぁんに載ってる方々のふぁんということは、私と趣味が一緒って言うことですよ~v-238う~ん♪めっちゃ気が合いそう!
これからもどうぞよろしく~!!
そうそう!「今半のお弁当」も、一度食べたらふぁんになっちゃいますよ~v-20

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/59-636b29d1

