スポンサーサイト 


音のドラえもん♪ 

              藤井さんの今日の楽器

                photo.jpg ダンボール

パーカッショニスト藤井マサユキは多忙である!!
さっき東京に居たかと思うと、もう大阪にいたりする・・・・そして夜電話すると佐賀にいたりする

ライブやショータイムの掛け持ちは良く聞くが、こんなに移動距離のある掛け持ちは藤井さんならではじゃないか・・・?

そんな忙しい藤井さんから『今日の楽器♪』と題した写メが届いた!!
良く見れば、それはなんと!!ダンボール!!

こんなに忙しいのに、いよいよ生活苦か・・・・と思いきや、このダンボール楽器。響きすぎる空間の時は、ものすごく良い感じの音を出してくれるんだとか

藤井さんには『葉っぱのフレディ』でカホーンという楽器を叩いて貰っているが、う~~む・・・・良く見れば確かにダンボールもカホーン見えてくる!

藤井さんはとにかく音が出て、リズムさえ刻めれば、なんだって音楽にしてしまう人
言うなれば、音楽の原点をそのまま表現できる人なのである。

そんな藤井さんに、今回築地本願寺公演から『杜子春』チームに加わって貰うことにした。

001.jpg      002.jpg

こう見えても(どう見えてる?)めっちゃシャイで緊張しいの藤井さんは、人懐っこい杜子春メンバーに稽古初日からいじられっぱなし・・・
カホーンを叩くだけじゃ駄目だと・・・パフォーマンスに参加させられ、KITEさんに擦り寄られ・・・
変な汗をいっぱいいっぱい掻いていた(笑

さて! そんな『音の魔術師』藤井マサユキが加わって、バージョンアップした本願寺での『杜子春』公演!!

朝11時から無料でご観覧いただけますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいまし
お待ちしてまーっす!!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

ダンボールも楽器!!すごいですね(☆_☆)確かに子供の頃ダンボールを叩いて遊んだりしましたが、楽器と言える音ではなかったですね(-.-;)是非聞いて見たいです☆

キノコさん♪

ダンボールはカホーンほど強い音ではないそうですが、優しい良い音が出るらしいですよ♪
藤井さんが叩くと、また私が叩くのと違う音が出るんですよね~(^^;

それより、このKITEさんの表情!!

これ踊りながら、藤井さんにちょっかい出してるところなんです!!
藤井さんが『やめてくれ~!!』って笑ってるでしょ!!

KITEさんはカッコいい踊りもさることながら、大爆笑ダンスもサイコーなんですよ!!

KITEさんのダンスは見ていて楽しくなりますよね♪写真のKITEさんは悪戯っ子の様に見えました(笑)

そのとおり!!

ふぁんふぁんは悪戯っ子の集団ですよi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/589-01421269

