 


く~ちゃんです♪ 

20070831211327.jpg 浅野和之さんちの猫のく~ちゃん(空海くん)です

先日、私の料理の師匠、浅野和之さんにひっさびさに伝授賜りました
浅野さんには、お客様の御持て成しの仕方や、盛り付け方まで自然と伝授していただきましたね~・・・・っというか、私が勝手に『へえ~!!』とか『ほぉ~!!』とか言いながら勉強しているだけなんですけど・・・(^^;

20070831212221.jpg 北京ダック風チャーシューのパン包み

20070831213741.jpg 揚げ豚肉 シークワサーかけ

20070831213823.jpg ザーサイとハムのお豆腐

20070831213902.jpg 生トマトから作る海老チリ

どれもこれも、幸せになるおいしさです
そしてどれもこれも真似できないおいしさなのです・・・・

いっつもいっつも作っているところから見ているのに・・・・
どんな調味料を使っているのかも、キチンと教えて貰うのに・・・・

真似できないおいしさは、やっぱり真似できないのです
手際が違うのか・・・火加減が違うのか・・・

20070831214939.jpg 師匠!! ごちそうさまでした~~ が・・・今回もご馳走になっただけになりそうです(^^;

しかし、いつの日にか浅野さんから『へえ~~・・・これど~やって作ったの? おいしいじゃん!』って言って貰えるよう、努力してゆきたいと思います

あ!!でもその前にまた伝授お願いいたします イヒヒ!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

く~ちゃん

一度テレビでく~ちゃんを見た事があります(写真でしたけれど)
確かうちのこ(猫)より年下だと思ったから、若さでこの暑さも大丈夫だったのかな?うちは何回か体調を崩していました。

料理らしい料理はほとんどしないので、作ろうと思うその気持ちだけで凄いと思ってしまいます(--;)
ひとり暮らしが長いと作る量が少ないから張り合いがなくって。

く~ちゃん♪

く~ちゃん、とにかく大きいんですよe-251 で~~んとしててあんまり動かなかったんですけど、夏バテって感じじゃなかったですね(^^;

私も一人の時は作りませんよ~e-263
作るのが好きって言うよりは、食べさせ魔なのですi-229

本格的~!

すっごいですね!このラインナップ!
これは作る事もさることながら、
食べる事も好きでないと出来ないですね。
素晴らしい!
この北京ダック風~のパンは、
どんなパンなんですか?
もぉ~ホント美味しそうv-10
私、料理でザーサイなんて使った事ないや・・・
この間のKINKINさんのお料理も
美味しそうだったですよ~!
食べたいって思いましたもんe-68
師匠は浅野さんだったんですねi-236
沢山の人に食べてもらえると思うと、
やっぱり張り切っちゃいますよね♪

くーちゃん。画像からも「で~ん」な感じが伝わってきます。
何か分からないけど貫禄があるな~!
やっぱり名前が偉いお坊様の名前だからかなぁ?(笑)

mauさん♪

北京ダック風のパンは、肉まんとかあんまんの皮だけのヤツって分かりますか?
白いフカフカしてるヤツe-287 
私は中身のない皮だけのお饅頭は初めてだったのですが、わざわざ蒸かして下さいましたe-297

それに挟んで食べるんですよ!
もぉv-16太っちゃいますよね(^^;

く~ちゃんはかなりで~んですi-15
性格も動じないで~んですe-281
空海さんの方が、きっとフットワークが良いでしょうv-106 お会いしたことは無いのですが・・・(^^;

へぇ~!

皮だけって売ってるんですか!
し~ら~な~か~っ~たぁ~!
浅野さん、本当におもてなし上手ですね。
蒸したてのフカフカパンにチャーシュー・・・・・
よっ・・・・よだれが・・・・v-10
いいなぁ~KINKINさんi-184

先日、浅野さんが「お麩」を大量ゲットされた"タモリ倶楽部"
KINKINさんはご覧になられましたか?
関西ではやっと今度の水曜深夜に放送です。
楽しみ~i-189

それが・・・

この前会った時に、『タモリ倶楽部』のこと、な~んも言ってなかったので、見逃してしまったのですよi-239

いいな~・・・水曜日OAなんですか?
ぜしぜし感想を聞かせてくださいe-287

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/526-08ebd948

吉宗 角煮包み

 トロトロになるまで煮込んだ豚の三枚肉をまんじゅうで包みました。●角煮包み約80gX6個(計約480g)[賞味期間:冷凍保存60日] こちらの商品はメーカー直送品につき、代引きでのお支払いはご利用になれません。後払いがご希望の場合は、NP後払いをご利用下さい。・簡単肉
  • [2007/09/04 23:12]
  • URL |
  • 肉まんがたくさんあります |
  • TOP ▲
