スポンサーサイト 


中学校公演♪ありがとう☆ 

とても勉強になりました~♪
杜子春中学校公演 無事終了!

昨日行われました『中学校での杜子春公演♪』
お陰さまで楽しく無事終了することが出来ました。

企画してくださった先生方、体育座りでお尻の痛さと戦いながら、最後まで集中して見てくれた3年生のみなさん。 本当にあるがとうございました

この公演は『杜子春チーム』としては、かなりのチャレンジでした。

なぜって・・・・自分たちの中学の頃を考えたとき、『観劇会』などと聞くと、『うわ~~つまんなそ~~ ま!でも授業よりは良いか!! つまらなかったら寝てればいいし・・・』と、思った経験がメンバーの誰にでもあったからです

まして、今回は中学3年生160人が対象!
受験のプレッシャーが掛かっている上に、再来週から期末テストが始まるという、ダブルパンチで疲れている方々・・・

『こんな劇見てる場合じゃね~よ! 眠て~~し・・・』と思うのは当然! 劇場に足を運んでくださるお客様と違い、授業の一環として観劇しています!

でも、やるからには楽しんで貰いたい!!
そんな意欲に燃えた記念すべき公演となりました。

IMG_0058.jpg 前日がイベントだったため、眠らずに駆けつけた仁井山さんと、KITEさん! 朝8時から二人で杜子春の合わせ稽古をやっていました。

IMG_0072_edited.jpg      IMG_0075_edited.jpg

IMG_0076_edited.jpg      IMG_0078_edited.jpg

IMG_0090_edited.jpg      IMG_0091.jpg

IMG_0092_edited.jpg

結果は・・・いつもより倍の集中力と神経とエネルギーを使い、作品としては素晴らしい出来だったと思いました。

しかし、そこで『生徒さんたちは皆楽しんでくれた!』などと言う短絡的な言い方はできません。
彼ら彼女たちが何を感じ、どう言う捕らえ方をしたかは『感想』などと言う簡単なものじゃないような気がするのです。

誰もが経験してきた子供から大人への一番多感な不安定な時期! そのフレッシュで繊細で、ある種屈折していた時期を目の当たりにして、メンバーにとっては、使った分のエネルギーを倍にして返してもらった収穫があったことと思います!

IMG_0102.jpg      IMG_0107.jpg

終演後、ラップやダンスについて質問に来てくれた生徒さんもいたね!
握手を求めに来てくれた生徒さんも!

帰宅後、先生から『いつも体育座りで持つのは45分なんですよ~!! 良く1時間半持ちましたね~!! びっくりです!!』というお電話の言葉でやっと肩の荷が下りた気がしました(^^;

本当にありがとうございました
今度は『葉っぱのフレディ』で、9月にお邪魔させていただきます
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん!ありがとう♪

嬉しいコメントありがとうe-266

私たちも学校公演は大変刺激になり、勉強になりました!

9月の『葉っぱのフレディ』公演も頑張るぞe-271
応援、よろしくお願いいたしますe-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/474-06eccd6f

