 


学校公演決定!!! 

『杜子春』『葉っぱのフレディ』
            2つとも学校公演決定!!!

6月・・・『杜子春』は道徳の授業の一環として・・・
9月・・・『葉っぱのフレディ』を教養講座として、世田谷の中学校公演に呼んでいただきました。

先日、内閣に設置された機関『教育再生会議』(21世紀の日本にふさわしい教育体制を構築し、教育の再生を図っていくため、教育の基本にさかのぼった改革を推進する必要があります。このため、平成18年10月10日、内閣に教育再生会議を設置いたしました。)の決定項目に、『子供たちにTVよりも演劇を見せよう!』と言う項目が挙げられていました。

いじめ問題・登校拒否・自殺問題・親子の確執・・・シラケ世代!

問題点が山積みの現在の教育。
PCやゲーム、そしてTVなどの普及によるバーチャル世界と現実との区別の出来ない精神構造。
温かみある『生』の感覚や人との触れ合いの低下。うまく遣り繰り出来ない人間関係!
それに加えて受験のストレスや、情報過多による「何も体験していないうちから絶望感に襲われる子供たち」が多いのだとか・・・

便利な世の中のようで、今の子供の世界には、なんだか悲壮感すら感じます・・・子供の世界だけじゃなく、大人の世界もそうなのかな・・・

だからこそ『TVより演劇!!』・・・なの?

一言で言うととても短絡的ですが、昔から演劇は精神科の治療にも使われていましたし、ダイレクトにハートに届くものである事は、間違いがありません。

そんな時代に学校公演!!!
有難さとともに、責任重大!!!

特に『自分でチケットを買って』足を運んでくれたお客様と違い、生徒たちにしてみれば『見たくもないものを無理やり見せられる』感覚の子もいる筈・・・

ふぁんふぁんふぁんプロデュース!!史上最強の敵って感じでしょうか・・・(^^;

気を引き締めて行きたいと思います ファイツ~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/443-5bccfc51

