 


CMナレーション収録現場!雑感!5 

CMナレーション収録現場!雑感 5!!(完結編)

次回最終回!作品が完成するうう!

現場の雰囲気と、そこにいる方たちがどんな方なのか分かったところで、いよいよ作品完成のフィナーレへと向かっていく
現場の方たちも一応作品完成への方向は見えてきたようだ。ナレーターさんへのオーダーも統一してきたように思われた。

一般人である私のここまでの感想は、当然のことながらCMはクライアントさんのもの。クリエーター達が純粋に創造した作品を表現する場ではないのだ。勿論、クライアントの方たちもクリエーター達が良い仕事が出来るように環境作りをされているように思う。しかし、最終的には、クライアントのOKが出ない限り作品の完成ではない。

CMに携わるクリエーター達は、自分の個性と、クライアントの要求のバランスを常に念頭において仕事をしなければならない。仕事なのだから当たり前だが、今回初めてCMナレーション録音に立ち会うことが出来た私には、クリエーター達はもっと表現したいのだろうなぁ・・・もっと心の引き出しに詰まっているものを出したいのだろうなぁ・・・もっと実験してみたいのだろうなぁ・・・と感じた。でも、そんな事は自分で「場」を作っておやりなさいということでしょうか。そうでしょうね。

さて、私達は少しでも創造者が力いっぱい表現できる「場」づくりを応援したいと思っています。経済と創造の融合が出来る事はないのだろうか。もっと沢山の人がクリエーターの世界に歩み寄れる情報を数多く提供していきたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました

(by KENSUKE)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/41-ab1546d8

