スポンサーサイト 


JIVEクリスマスコンサート♪ 

メリークリスマ~ス
JIVEクリスマスコンサート♪

12月23日・・新宿NSビル1F大時計広場ツリー前で、JIVEのクリスマスコンサートが行われた

JIVEと会うのは何年ぶり?? そう私とJIVEの出会いは〇年前・・・池袋サンシャインシティの噴水前でのコンサートからだった! たまたま買い物に来ていた私はその聞こえてきた力強く美しいハーモニーに一目ぼれ(?)イヤ、一耳惚れしてしまったのだ! 以来私はJIVEの出演するところ出演するところに足を運び・・・つまりただの追っかけ(笑)! そして必ずその感想を手紙に書いて事務所に送っていた!・・・つまりファンレター(笑)! その努力(?)が実ったのか、ある日JIVEのマネージャーさんから声をかけられた!!「あなたいつもお手紙下さってるKINKINさんですよね~?」な!なんで分かったんだ それだけ目立つ追っかけだったのか!! 「もし宜しければ、JIVEのファン倶楽部の会報を書いていただけますか?」!!! この時の私の喜びは言葉には言い尽くせない! 赤の他人から急に身内にしてもらったような心境だった! それ以来私は大手を振ってSTAFFという輝かしい肩書きを付けて、JIVEの追っかけをやっていたのだ!

なんて懐かしい記憶・・・

そんなJIVEと〇年ぶりに会えるのだ! 高鳴る鼓動♪(またあの歌が聞けるう~♪)押し寄せる不安!(おっさん臭くなってたらどうしよう)・・・

あ!!ステージの横に姿が見えた!・・・キャー変ってない・・・でも少し老けたかやっぱり(笑

1曲目の「ホワイトクリスマス」が歌い始まった頃には、私はもう昔の私にタイムスリップしていた! 変らないボリュームのあるハーモニー♪ NSビルのかなり高い天井にこだまして、まるで大聖堂で賛美歌を聞いているようだった! 後からJIVEに聞いたところこの「こだま」はアカペラを歌う時には、歌手泣かせなのだそうだ・・・反響が大きすぎて音とリズムがとりにくいらしい! でも聞いている側にはエコーがかかって美しい音に包まれているようで、とても心地よかった♪

この日は1時間たっぷりのJIVEのコンサート!
途中、JIVEがやっているCM作品のメドレーをやったが、私の横にいた子供は1曲1曲が流れるたびに「あ!!知ってる・・・あ!!知ってる!!」と声を上げて喜んでいた!
JIVEの手がけたCMは200作品近い!! 商品名だけのちょこっとハーモニーを含め、連発されるとかなり笑える部分なのに、お客さんはみんな「ああ!これもそうだったのか!」と感動してうなづいてばかりの人が多かったようだ!

この後、アルバム「アカペラ」からのナンバーや、「見上げてごらん夜の星を!」「りんご追分」など、誰もが良く知っているナンバーなども取り入れコンサートは進んでいったが、JIVEアレンジはどんな歌でも奥行きの深い心にしみる味付けがされてある。

私のように通りすがりにJIVEに出会えた人は、きっと「出会えて良かった!」とクリスマスプレゼントを受け取った気持ちになったに違いない

みなさんも今日このクリスマスの聖夜を、JIVEのハーモニーでロマンチックに過ごしては・・・
(by KINKIN)

サイコーのクリスマスプレゼント!
IMG_0473.jpg

MCも絶妙!前ちゃんこと     ファルセットの美しさ!うっちゃんこと内海秀和
前田克美
IMG_0476.jpg      IMG_0474.jpg

声も姿もビューティフル♪     高低7色の声を持つ!文ちゃんこと宮下文一
まみちゃんこと鮎川麻弥
IMG_0479.jpg      IMG_0480.jpg


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪
スポンサーサイト

コメント

文さん!!

KINKINさんこんばんは~
以前satsuさんのことで書き込みさせていただいた者です。

実は私、中島みゆきさんの大ファンなんですけども
みゆきさんのライブやレコーディングに参加されている
「文さん」こと宮下文一さんが
KINKINさんのところに写っていてビックリしました(^o^)!

文さんは今や、みゆきさんには欠かせない頼もしい存在となっています。

あーそれにしても、
あたしゃ「ふぁんふぁんふぁん」のファンになっちまいました(^^;
またちょくちょく覗かせて下さい♪

ももえさ~ん♪「ふぁんふぁんふぁんのファン」だなんて・・・なんて!嬉しい♪ ありがとうございま~す!

そうですかぁ!中島みゆきさんのファンなんですね!「プロジェクトX」楽しみですよね~v-238 JIVEも2秒くらい映ります(文ちゃん談)との事なので、みゆきさんと一緒にしっかりチェックして上げてくださいね~v-218

勉強になりました。検索からきました!コメントで失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/39-af9e4679

