 


CMナレーション収録現場雑感 4 

CMナレーション収録現場雑感

この方達は、いったい誰なんだー!!!

スーツ姿の方がゾロッと椅子に並んでいたが、どのような関係者かさっぱり分からないまま時が過ぎていった。
しかし、ディレクターと一緒にナレーターの方にリクエストを出している様子がとっても気になってきたゾ。芝居の稽古場では見られない光景に圧倒され、このスーツ姿の方たちはエライ人には違いないだろうが、いったいどんな関係者なのか・・・知りたい

しばらく会話にじっと耳を傾けていると、どうやらこのCMのオーナー、あっ、オーナーとは言わないか! なんだっけ? クライアントって言うんですか? つまりお金を出してCMを発注している方らしい。
なるほど、そういうことか。ならば口出すわなあ でもそこにもう一つ役割を担っている方がいらっしゃる。その方がどうやら代理店と呼ばれる方らしい。代理店というのは、クライアントと現場で働く方たちの橋渡し役といっていいんですかねえ・・・
業界の事は分からないので、素人考えですみませんが、そんなイメージがあります。このクライアントと代理店の方々がスーツ姿の方らしいぞ

んっ? なぞが解けてきた。このスタジオには、CMの出演者以外すべての役割の方がいらっしゃって、最後の仕上げの作業に入っているらしい。なるほど緊張感がほとばしっているわけだ。その緊張感みなぎる現場で、「優しく」と「張って!」など相反するオーダーをこなしていくナレーターさん、さらに混乱していく現場。この後この作品はどのようにまとまっていくのだろうか?現場に妥協はないはず。ならば・・・・・・

次回最終回!CMが完成するうう!                    つづく
(by KENSUKE)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/35-0fba5f60

