スポンサーサイト 


大人計画フェスティバル♪ 

昨日は珍しかった!
        一昨日より珍しかった!


9月9日から10日にかけて行われた『大人計画フェスティバル』。私は10日のほうに参加してきた

20060912164129.jpg

『大人計画』とは、松尾スズキが主宰する売れっ子劇団のことである。宮藤官九郎阿部サダヲが所属していて、今年、紅白歌合戦にも出場したグループ魂も劇団のメンバーが中心となり結成された人気アーティストだ。主宰者松尾スズキの作品、「クワイエットルームにようこそ」は、今年の芥川賞にノミネートされた。

そんな劇団、大人計画が今年試みたイベントは『祭り』。大人計画の役者・作家・スタッフがそれぞれの出し物を自ら経営する。スローガンは「今日は珍しく!昨日より珍しく!」だ。中学生時代に味わった文化祭、青春をもう一度と、場所も廃校となった旧西落合中学校で行われた。
ここで、普通入場券しか購入できなかった私が行けた出し物とハプニングなどを一部紹介しよう

『大人計画物産展』。列はとても長く、うだうだしながら二十分ほど。やっと列の真ん中にきたと思ったらスタッフ出入り口からグループ魂の小園と遅刻(・・・これ芸名)が出てきた。すかさず手を振るファン 二階に向かう階段を上りながら二人は愛想良く振り替えしてくれた その数分後、今度はその出入り口から阿部サダヲと宮藤官九郎が!! 列に並んでいた人しか見れない貴重な一瞬。ファンからは歓声が上がる。さすがに私も「あー(^0^)」とポカン口をしながら凝視してしまった。その後、ゲストとして呼ばれた池田鉄洋リリーフランキーなどの階段から降りたり上がったりする姿も目撃する。

『宍戸美和公の“美和公の森”』。役者、宍戸美和公が自分で書いた絵のプリントTシャツを売っていたり、スタンプが置いてあったり。いつのまにか後ろに立っていた宍戸館長。ノートとサインペンを持ってサインをお願いしたところ、「美和公です。」と縦書きに書いてもらえた_〆(゜_ ゜)

『突撃!ドッチボール大会』。阿部サダヲVS三宅弘城の回。一般参加者と混じって対戦する。「何よりも好感度を気にする男、阿部サダヲ」は、観戦者の人と握手したり、参加者の少年を肩車していたりした。

宮藤官九郎プロデュース『宮藤官九郎の“あの娘おばけがダンクシュート決めたらどんな顔するだろう屋敷、略しておばけ屋敷”』。これは流石の人気で、なんと入場の列は朝から八時間待ち。これは並んでいたら他のものが見られなくなると、一旦諦めたがフェス自体が終わりに近づいた段階で通りかかったら意外とすいている・・・もしや!と思い並んだら入れてしまった!これはラッキーとしか言いようが無い!

大人計画の人々は思っていた以上にファンサービスがいい まぁこれがそういう企画だからと言うのもあるが、ファンを楽しませる事は流石に一流だ。それに大人計画の社長は女の人なのだ。
ふぁんふぁんふぁんも、これくらい大きくなることを夢見ている・・・なんちって(^^:)
(by Guuchan)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

行ってこられたんですね!

昨日辺りから、色んなブログでこのフェスティバルに参加した人の感想が書かれていますよね。
皆「凄く待った」とか「暑くて倒れそうだった」とか書いてますが、
その次の言葉は全て「楽しかった!」でした。
(どうやら2日目の方が暑いし人は多いしで大変だったみたいですよ)
それにしても、これだけ劇団の役者さん達がテレビでメジャーになってのこのイベント・・・
凄いですよね。本当に「凄い」以外の何ものでもないです(笑)

お~~!

Guuchanが凄いこと書いてる~(^^:)
この前まで小劇団の役者として、身近に感じていた役者さんたちが、若い子たちからキャーキャーの声援を受けて、急に手の届かないところまで駆け登って行きましたi-246 凄い!ホントにすごいぃ・・・!

行ってこられたんですよ!!

こんにちは、mauさん。Guuchanです。
確かに待っている間は長くて、暑くて、私はペットボトルを四本飲みましたが(笑)本当に楽しかったんですよ。メジャーになっているのにファンと親しむ大人計画の役者さんたちも凄いけど、ちゃんと場をわきまえているファンの方たちにも驚かされました。礼儀正しいしいんですよ!こういうイベントはきっとファンの皆さんによっても支えられている気がします。
ふぁんふぁんふぁんに来てくださってる皆さんも、ちゃんとマナーを守って書き込んだりメールくださったりしてくれているので、とても嬉しいです。
私もこれからもっと頑張って日記書こうっと! mauさんもまたいらしてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/257-bf20ab64

