スポンサーサイト 


夏だ!TUBEだ!BBQ☆ 

夏だ!TUBEだ!B.B.Q☆

行ってきました横浜アリーナ「B.B.Q」。
見てきました生TUBEと我等がダンサーSATSU!

20060829212121.jpg

ステージから見て左横の前方スタンド席。とっても見やす~い
まだかまだかと待っているとメンバーが登場。ファンは一気にわぁっと沸いたが、すぐにステージの真ん中に立つべき人物を探す。声は聞こえるのに姿が見えない。 前田さんはどこ~?? すると「前田屋」の看板掲げた車に乗って、踊りながら前田さん登場!!ファンは一段と盛り上がって一緒に踊りはじめる♪ 

しかし!しかーし・・・私にはまだ探すべき人物がいた。 SATSUさん何処!?『最初はベースの角さん側で踊ってます(SATSUさん情報♪)。』 いた~!!沢山のダンサーがいる中で、ものすごいアフロヘアーで眩しく踊るSATSUさん発見 前田さんの左間近な位置なのでモニターにもよく映ってド・アップや~♪ さっそく私もSATSUさんの真似をしながらダンシンダンシン なんだか盆踊りをアップテンポにしたような不思議な振り付けだが、ダンサーがやるとかっこよく見える

中盤はスローなバラードと前田くんの爆笑トーク(ダンサーチームはお休み)。
「いくつになっても恋はしたいものですね。この中で恋をしている人はいますか?」
と前田君が質問すれば、手がババァッと挙がる
それを見て「はい、今挙げた人はバカですね」
会場からは苦笑いが聞こえた(笑

続いてバラードには珍しい水噴射 この爆音と水の壁はTUBEライブの名物だが、今日は風向きが悪かったらしい・・・客席からは「キャー」っと歓声が上がる。歌い終わって前田さん・・・
「なんか歌ってる間に(後ろから水が直撃して)首折れそうでしたね。『~~~♪ヴァキィィィイイイ』みたいなね」
会場は爆笑。

そして「なんか夏になるとここ気になりますよね」
と指したのは二の腕
「では皆さん鍛えましょう!」
とアンパンマンのパンチングポーズの振付♪ しかも3曲連続! これは鍛えられそう
自分で言っておいて「ここピクピクしてるね!!」って辛そうな前田さんが「もう一曲やる?」と冗談ぽく言えば、『イエ~イ!』という歓声 ファンのパワーは底知れないのだ(明日はきっと筋肉痛)・・・

そんな笑と汗にまみれながら進んでゆくライブも、あっと言う間にアンコール♪
前田さんはなんとB.B.Qマンとなって登場。
どうやらアルバムのジャケットのキャラのつもりらしい…

エビの姿になって登場すると言っていたSATSUさん ところがどっこい、海老大量発生! 大量はっせぃぃぃいいい!!!しかも『B.B.Qマンの敵』と言う設定でやっつけられちゃったよ 舞台袖に引っ込んじゃったじゃないかB.B.Qマンのバカヤロォォォオオオ!!正義が何だってんだ、SATSUさ~ん!!嘆いていたのもつかの間、前田さんの変身が解けて戻ってきたら、SATSUさんはちゃんと角さん側にいた。 ずっといてね

『恋してムーチョ』ではまたアンパンマンパンチが炸裂。(明日は肉離れ)・・・
「そして最後に!この曲がなきゃ、TUBEの夏は終わりません!」
と言って『あー夏休み』♪
こ・ここでも更にアンパンマンパンチが…しかもサビが長い!!歯をくいしばってそれでもやるファンな・何のためだ! もう限界! 腕が腐る・・・ってところでやっと終わった。しかしダンサーさんたちは、同じ振りを大きく踊っているのに全然平気な顔してた。やっぱすげ~(*д*)

そしていよいよダンサー紹介♪「『海』う~み~は広い~な~」の曲に乗りながら、一人づつ名前が呼ばれてゆく。
・・・と・・・「ダンサー、カズミ!!」
この言葉に人一倍拍手をしているおじさんが隣にいた。お話を聞いてみるとその方はカズミさんのお父さん! 自慢の娘の晴れ舞台 お父さんも輝いていた
「ダンサー、SATSU!!」
キタキタキタ――――!!お~い、ここだよとばかりに手を振り拍手をする。きっと私も輝いていた筈

3日たった今でも、頭の中を前田さんの『あ~夏休み』が流れている。
TUBEと私の夏は終わったのだ。けど、この興奮はしばらく続きそうだなぁ・・・二の腕の筋肉痛とともに・・・
(by Guuchan)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/248-abf7ea73

