スポンサーサイト 


JIVEの文ちゃん♪ 

JIVEの文ちゃん(宮下文一)
            20060724102200.jpg 近況報告~♪

番組主題歌やCM・中島みゆきさんや谷村新司さんのステージで大忙しのJIVEの文ちゃんこと宮下文一さん! そんな彼の一日をちょい近況報告していただきました~!!!

先日始まった『マイボス、マイヒーロー』(日本テレビ 毎週土曜日21:00~)の主題歌を(中島)みゆきさんTOKIOに提供しているのですが、その時のお話を少し・・・

僕らの仕事の中に<仮歌>と言うのがあります。
当日、スタジオに行って譜面を頂きそれを歌う歌手の人の為のお手本として仮に歌入れするのです♪

いつもの様に何も知らされずにスタジオに行くと、そこにはピアノのエルトン永田さんと中島みゆきさんがいて、
『文さん~、これお願い~』と一枚の譜面を頂きました。
それが『マイボス、マイヒーロー』の主題歌である『宙船』(そらふね)でした。
みゆきさんの曲の仮歌と言うのは僕にとっても初めてで、しかも、彼女独特の歌いまわし迄が譜面に書き込んであるわ、早口言葉みたいな箇所もあり、流石の僕もw(゜o゜)w オオー!ってな感じ
そうしたら、今度はみゆきさんが弾き語りで僕に歌い回しを伝授、仕舞いにはみゆきさんの弾くピアノで歌の練習までさせて頂いちゃいました。
この事に妙に感動してしまった僕ですが、無事ピアノ一本の仮歌入れが終わり、その歌がTOKIOのもとへと送られて行く事に・・・

ってな事で、この『宙船』は発表前から世界で僕だけがカラオケで歌えるという特権を得たのですが・・・発売前にカラオケがあるはずもなく( ̄□ ̄;)!!

又、今週末みゆきさんのレコーディングがあるから報告出来る事があったらしまーす。
(by 宮下文一)

文ちゃん! すっごい貴重な報告ありがとうございます 私はその『仮歌』がぜひぜひ聞きたい!!!
また、みゆきさんのレコーディング風景お待ちしております
9月にはつま恋でのコンサートを控えている文ちゃん! 頑張って応援に行っちゃおうかな~ 文ちゃんも頑張って下さいね
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

一行ごとに興奮!!!

失神寸前です。
心臓がバクバクいております。マジで...。
文さん直々に、こうしたお仕事の話、しかも我等がプリンセス(え?
『中島みゆき』さまのお話が、リアルすぎるっっっv-10!!!
ってそりゃそうですよね、
リアルな出来事なんだもん!!!
やだもぉーーー、
みゆきさんが弾き語りぃ!!!
みゆきさんが、ピ、ピ、ピアノ!!!!
エルトンさんがいるというのに、みゆきさんがピアノ!!!
”独自の歌いまわし”まで譜面に書いてあるとは驚きです!!
どおりで長瀬クンの歌唱が、みゆきさんっぽいワケだぁ~~~。
文さんやっぱスゴイです。
自在に歌える方なんですねv-10!!

あぁぁぁ、人様のブログでこんなに興奮しちゃって、
ゴメンナサイね!KINKINおねーたま
v-15

KINKINおねーたまは、ももえいもーとたまが大好きなので、どんどん興奮して欲しいですe-269

長瀬くんの歌がみゆきさんっぽいって、見抜いてるももえちゃんもすごいけど・・・(^^:)

レコーディング風景も超期待だよね!!!

ねーさん、祭りです!!

かなり多くの方が
こちらのブログにいらしてる模様...v-15

ありえなぁーーーーい!!
だぁい誤算!!!

と、KINKINおねぇたまに思われてしまったら
どないしよ...(><)

友達の多くは「文さんの宙船が聞きたい!」と言ってますよ~v-42
あの、スイートな中にパワフル&ソウルフルなテイスト込みの歌声、
私も大好きですもん!
それにしても相変わらず、支離滅裂なコメントでごめんね(^^;

ほんと、KINKINサン&文さんに感謝です。
ふぁんふぁんふぁん、および、文さんサイコーーーv-91

おぉぉぉぉぉ

ももえさん同様、かなりテンション上がってるmauです!!
ももえさんの文とかなり被りますが、
みゆきさんが弾き語り!?
みゆきさんのピアノで文さんが歌の練習!?
凄い!凄いとしか表現の仕様がない!!(≧▽≦)!!
私の中での「みゆきさん」は、
夜会で拝見しても、コンサートで拝見しても、
「もしかして・・・みゆきさんって本当は存在しておられなかったりして?」
って思ってしまうような、ちょっと崇高な・・・特別な存在なんですよね。
だから、こういうある意味“リアル”なみゆきさんの話を聞くと、もの凄く興奮しちゃう♪(笑)
それにしても・・・みゆきさん独特の歌い回しをどうやって文字にするんだろう??すっごく興味深々!!

KINKINさ~ん。いっつも思ってるんですけどね。
私の好きな「みゆきさん」と「浅野さん」を応援して下さってるこのサイトに・・・

運命感じちゃいます♪(≧▽≦)♪


mauさん、あたしも!

文さん、SATSUさん、林田さん、KITEさん...
こちらのサイトで応援しているアーティストで大好きな方がいっぱいいます(^o^)

あたしも今日しみじみと、
KINKINさんとの運命を感じていました!!

mauさんとも、運命かな(^p^)なんて
ずーずーしぃですね、スンマセン!

ドキドキ(*^0^*)

超嬉しいですね~~e-266

ももえちゃん! mauさん! 運命ですよ運命・・・e-420
好きな人が同じって事は、かなり似たもの同士といっても過言じゃないでしょう!!!

現実に好きな人が被っちゃうと、ちょっとヤバイですけどね~(^^:)
ふぁんクラブのいいところは、ずっと一緒に応援して行けるし、ふぁん同士も仲良くなれるっていうのが良いですよね~e-266

キャッ(>▽<)”すっごく嬉しい♪

運命・・・( ̄▽ ̄)

ももえさん。
ぜ~んぜん!図々しくなんかないですよ!
みゆきさんのファンサイトではなく、
ここで知り合った事だけでも結構な偶然なのに、
私はここに浅野さんのお名前で飛んで来たし、
JIVEに文さんがおられる事すら知らなかった訳ですからねぇ。
運命です♪

KINKINさん。
まずは
40000ヒットおめでとうございます!
これからも貴重なショットやレポートを
よろしくお願いしますm(__)m

似たもの同士ですか?そうですか?
私・・・かなり変わり者ですよ( ̄▽ ̄)v
しかも、黙って立ってるだけでは変わり者度が低いらしく、
初対面の人はもちろんですが、
先にネットで知り合って、しばらくメール交換をした後に対面した人にも、
結構驚かれる私です(^_^;)
いつかお会いする時には、覚悟しておいて下さいね(^^ゞ

わお~♪

コメント頂いたのに気づかないなんて!!!
サイテーな管理人だあ!!!

mauさん! あざ~っすe-266

いや~・・・私も負けずに変わり者です(^^:)
特に酒も飲まずに飲み会のテンションに付いていけると、恐れられていますe-319

お会いできた時にお互い引かないようにしましょうね・・・e-287

飲まずにですか^^;

サイテーだなんて言わないで下さい^^;

飲まずに飲み会のテンションに付いて行けるんですか?
それは凄いですね~!
私は飲んでも顔が赤くなったりせず、
(ともすれば白くなる^^;)
見た目は普段と同じなのにレロレロしてるので、面白がられます(^^ゞ
って事は、KINKINさんって飲めないんですか?
そ~れ~は~ざ~ん~ね~~ん!(笑)
私ですかぁ?私は日本酒が好きです♪♪♪

飲み会大好き人間・・・

しかし・・・あんまり飲めないんですよ(^^:)ってか、飲むと眠くなってしまってi-196e-263 お喋り先行!話す為には飲めないって感じです(笑

でもお酒の味は大好きe-400 焼酎でも日本酒でもウォッカでもブランデーでもビールでも・・・好きは好きです(^^)

でも最後の〆は必ず『パフェ』か『アイス』・・・e-266
周りの人たちはかなり引きますねe-268

はじめまして

貴重なお話ありがとうございました!!みゆきさんファンなんですが読みながら鳥肌立ってます!
こちらのブログもひとつしくみがわかってなかったりしますがまた来させてもらいますねー

いらっしゃいませ~♪

yossyさん! はじめまして~☆

文ちゃんくれた情報e-13 喜んでいただけて何よりです(^^)♪

このブログの本体はHPになってまして・・・左上の『ふぁんふぁんふぁん』ってラッパがチカチカしている部分か、または文章中の『ふぁんふぁんふぁんへはこちら』をクリックしていただければ、TOPページへ来ていただく事が出来ますe-461
そこからお好きなアーチストの名前をクリックしていただければ、そのアーチスト個人のページへ飛べるしくみです。

ブログの方は日々の日記を通じて、より身近な・・・より素な・・・詳細なアーチストの情報をお届けしていきたいなぁ・・・と思っています。

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/

正直言って

中島みゆきのセルフかヴァーで聴きたい・・・・

今度の

「宙舟」のみゆきさんヴァージョンは、
来月発売のアルバムに入ってますよ~!

そうなんですか・・・

mauさん! 情報ありがとうございます♪
『宙舟』大好きです♪

初めまして

後期高齢者のjijidoraと申します。
文さんは歌旨すぎ・・って言うか、これ以上は無いって感じです。
文さんが最後まで歌って居られる「宙舟」が是非とも欲しいのですが、何処で売ってますか?
一番だけって、それはないでしょう!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/222-75e72eb4

