 


KITEさんのバ~ト~ル~♪ 

ダンスバトル初めて見た~!!!

ダンサーさん!キャー素敵~とか言ってる割に、今まで『バトル』っつ~ものを見たことが無かった

・・・んで、KITEさんが出場するといので、川崎のClub TITTAに『UK B-BOY CHAMPIONSHIPS』という、すごいバトルをいきなり見てきた!

20060718195455.jpg TITTA前にて・・・KITEさん頑張ってね~

年に1度、ロンドンで行われているOLD SCHOOLのワールドカップといわれているこの大会! 全国6都市で行われてきた予選を勝ち抜いてきた、選りすぐりのダンサー達がいよいよロンドン行きをかけて、凌ぎを削る!!
この大会がいかにスゴイかは、審査員を見ただけで解った。
KITEさんが戦うPOPPIN’SOLO BATTLEの審査員は、ストリートダンス界の重鎮SEIJIさん・ストリートダンス専門スタジオ『BEAT BOX』の経営者KUROMAさん・日本に初めてカポエイラを伝えたYANAGIさん・・・な~んにも知らない、訳も解らず来ちゃった私にだってびっくり出来ちゃうくらい有名なメンツ!・・・で、審査員紹介の時にこの人たちが踊って見せる! え? この人たちイクツだっけ(^^:)? ちょい体はプニョプニョ感漂い気味 ちょいぷにょおやじ。でも踊らせたらスゴイ!ダンスに味がある。器があるっていうのかなぁ・・・。
ダンスはエネルギー!だから若い人には勝てないと、思い込んでいた自分に気づいた。そして目から鱗が落ちた

さて!戦い(バトル)・・・ダンスで戦う・・・?って、どう言うこと?

そんなことを考えているとすぐ本選が始まった!んで、すぐなぞは解けた。

まずは、オーソドックスな技、自分のオリジナルテクニック。盛り上げどころ。アジテーション!華麗なフォーメーション!短時間で行われる計算!暗算の達人もビックリ!しかし、この計算、ミスると、さぁたいへん!息が切れしてしまうわ、オーラが消えてゆくわで、審査員の方の年令と変わらなくなってしまう。 いかに観客と審査員に、そしてなによりも対戦相手にアジテートし続け「げっ!スゲー!!!」と言わせるか・・・これはまさにバトル

BRAKINはチーム対決・・・作戦の賭け引きが面白かった♪

KITEさんの出場するPOPPIN‘はソロバトル! 1人:1人の実力孤独戦だ。
そんな1回戦目の相手はGUCCHONさん。去年の優勝者であり、KITEさん自らも『対戦できただけでも幸せと思える』と言っている大先輩! 正直この上なくイヤーな相手(-"-

実は今回のこのバトル・・・『KITEと対戦したい!』と、GUCCHONさんからのご指名だったそうで・・・(-"-)(-"-)

・ ・・で、結果は2:1

KITEさんには華がある が、そこで審査員の方々のダンスに感じたものが甦ってきた。・・・それは・・・

ダンスの器・・・幅の広さ、厚さ・・

若い人にしか踊れないダンスがある。だけど続けてきた者だけが勝ち得た何かもある。

どんな仕事でも、生活の中にも、やるべきことはまだまだある。恐れなければならないのは、自分に不誠実になること。ちょっとしたキャリアで偉そうになること。「こんなもんだろう」と思うこと。
いつも初々しく、フレッシュで、頭をたれているKITEさんを見ていると、将来が楽しみ!未来に向かってGOです
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/218-c2fcbad8

