 


柳瀬亮輔★『U~マンボ』 

アクター'sふぁん柳瀬亮輔『U~マンボ』

20060626090428.jpg

日本のオリジナルのミュージカルって結構好き!

ミュージカルといえば、ブロードウェイなどから輸入されてきて、それを翻訳して華やかで豪華な舞台が浮かぶ。それはそれで夢の異空間に連れて行ってくれる力を持っていると思うのだが、なぜかブカブカのサイズが合わない洋服でも着ているかのよう・・・・『愛しているよ~♪』などと声高らかに歌われてしまうと、そのせっかくの夢からも覚めてしまう場合がある

『U~マンボ』面白かったっすね(^^)
メインのストーリーが『売れない・貧乏・弱小・小劇団』っていうのが、なんとも日本人のイケてない部分の代表を取り上げてて、すごく等身大!

20060626090549.jpg

そして歌とダンス部分を担当するのが柳瀬亮輔さん演じるところの『司会進行コーラス隊』。つまり役者さんが演じながら急に歌ったり踊ったり始めちゃう、無理がない。

柳瀬さんの持っているフェミニストな存在感(普段お話しすると結構バンカラな性格なんだけど・・・)タキシードに身を包みお洒落にJAZZを歌いまくる! メインストーリーを見つめる傍観者として、女性3人男性1人! 一度も舞台から降りることなく歌いっぱなし踊りっぱなし! ソフトで品のある紳士って感じの役作りとは裏腹に、かなり体力勝負なんだろうな~・・・

『今梅雨時なんで、まだ湿気があって楽なんですが、冬などは喉のケアはたいへんです』・・・・そうだろうな・・・声っていうのは人間の体の中で1番コントロールしにくく、デリケートな部分と聞いたことがあります。

今回は柳瀬さんも歌が中心でしたね! できれば得意のTAPダンスも見たかったけど・・・
とても楽しいひと時、ありがとうございました
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/201-0426f42c

