 


かなり痛手!・・・PCの故障! 

PCの故障2

パソコンが元気になって帰ってきた

やった!これでHP作業がはかどる~♪
・・・・ところが、サポートの方の言葉を聞いて耳を疑った・・・・

「ソフトがないとデーターは移せないんです。」
ん??? なんておっしゃいましたか??? お店の担当者の方からは「データは全てすぐ移せますから~!」って明るくお聞きしてましたが・・・・

まったくPCは面倒くさい! データーは移せる・・・しかしそれを入れる器がなければ駄目! その器がソフトだから元通りにするためには、前に使っていたソフトを全てインストールしなおさなければならないのだ。

良く分かっている人には「当たり前ジャン!」ということでも、初めて故障した私にとっては青天の霹靂 しかも初めは「ちょっと点検」に出しただけの、超不準備状態なので、バックアップもしなけりゃ、何のソフトを入れたかも記憶に頼るしかなく、急にソフトと言われてもディスクが手元にあるかどうかも分からないのだ。

サポートさんはめちゃくちゃ忙しい方・・・・今日のこの日を逃したら、またいつ来ていただけるか分からない・・・ってか、私ももう待つのは限界だ!
いきなり押入れの手入れ作業が始まった!
なんとしてもディスクを見つけなくっちゃ 頭の中は前のパソコンに何をインストールしてあったのかで一杯!

どんどん出てくるディスクをもどんどんスピードで取り込んでゆくサポートさん。
1時半から6時まで、休む時間もなくパソコン復旧作業は続いた。

だんだんサポートさんとも仲良くなり、なんとBoAのファンだということをつきとめた
YWKIさんやTOMONORIさんを紹介して、ふぁんふぁんサイトを見てもらったり・・・「七色の明日」を聞きながら作業してもらったり・・・
PCを通じて人間同士のつながりも出てきた

そんな長い時間をかけて出来上がったmyPCは、余分なものが取り除かれ、必要なものが必要なだけ入っているとても清清しい出来上がりとなった
まるで隅から隅まで掃除した部屋のよう 

めでたしめでたし・・・って事か

すると・・・サポートさんが帰りがけ玄関を出るときに「機械なので、またいつ壊れるか分かりませんから・・・」

や・やめてくれ~~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/144-83ed8919

