スポンサーサイト 


思わぬ痛手・・・PCの故障! 

PCの故障

myパソコンの電池の調子が悪かったので、点検に出した!
「電池交換に一週間お預かりいたします。」・・・え!一週間も!!
まあ、しょうがない お願いすることにした。

その間、他人のパソコンを借りることにしたが、・・・・
いつもデスクトップに貼ってあるアイコンが・・・な~い 情報を入手する「お気に入り」が・・・・な~い キーボードの感じもマウスの感じも全然違うし、早く入力しようとすると打ち間違ってしまう ひえ~~! いつもの倍、時間かかる~。 

そういえば、知り合いの作家がPC数台持っていて、壊れたときの補助の補助のそのまた補助まで所有しているとの話を聞いたことがあるが、文章を打つことを生業としている人にとっては、PCの故障は「位置について、よーい」といわれたはいいが「どん」と、なかなか言ってくれないもどかしさ(わかるかな~)に似ている?

なんでもいいから、早く~~! 私のPCよ帰って来~い!

そんな願いも虚しく、一週間たっても点検業者からは何の連絡も来なかった・・・

・・・んで、こちらから電話をかけた。
「すみません。ハードディスクに故障が見つかり修理になりましたので、もう少々お時間を頂けないでしょうか・・・」 オーマイガ~~~ット! うそ~!電池交換だけでよかったはずよ! 
それでも周囲の方々からは「大きな故障になる前に分ってよかったじゃない。データーは大丈夫なんだから~」といわれ、そうかもしれないと自分を納得させた翌日・・・
一本の電話が・・・・

「ハードディスクが全取替えになりましたので、3週間くらい修理にかかります。 そしてデーターを全部移し変えなければならないので、サポートの者が伺わなければならないのですが、今、立て込んでいまして・・・順番に伺うとして・・・」と、そこまで聞いただけで目が回ってきた

検査に行くまでは、ちょっと頭が痛い程度だったのに・・・診察をしたらそのまま入院させられ、ずっと退院できなくなってしまった患者のように、何の準備もしていないまま帰ってこられなくなってしまった感じ。

「と、とにかくデーターだけは消さないで!それだけは・・・それだけは・・・」
お祈りする気持ちになっていた。

どうぞ無事に帰ってきてね!

そして本日無事に退院してきた。 良かった~良かった~(泣)
・・・ところが・・・                 (つづく
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

他人事とは思えません

私のパソコンも調子が悪いので他人事とは思えません。早く続きが読みたいです。
私は先月機種変して3ヵ月半の携帯がフリーズと再起動の繰り返しで、新しい物と交換になりました。移せなかった多くのデーターは消えました(泣)元の状態にするのには結構面倒でしたよ。

v-12昔、アドレス帳やスケジュール帳を無くして大騒ぎし、心ある人が拾って届けてくれる・・・なんてありがたい話が多々ありましたが、今や用途が携帯やパソコンになって、一瞬で消えてしまったデーターは、二度と帰ってこなくなりました。便利になったのか、不便になったのか分からないですよね~(^^:) 天災は忘れたころにやってくる・・・機災も忘れたころにやってくる! 嫌ですね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/143-f1bd210a

