スポンサーサイト 


東日本大震災・・・ 

すごく大変なことになりました。

どうかどうかみなさん御無事で・・・
1人でも多くの方の無事を祈ってます。

私は・・・と言えば、昨日は父のお見舞いに埼玉の姉の家へ行き、そこで大きな揺れを感じました。
初めはそんな大きな揺れではなかったのですが、とにかく揺れている時間が長い! そして徐々に大きな揺れへと変化してゆきました。

腰を悪くし、歩くこともままならない父が外に出ようとするのを、姉が必死に止めていました。

ようやく揺れが治まりテレビを点けると、目を疑うような光景が・・・

すぐに仙台にいる妹に連絡をとりましたが、電話はおろかメールすら繋がりませんでした

ライフラインの切断・・・
交通機関の停止・・・
余震の揺れ・・・

今まで漠然としたイメージしか描いた事がなかった災害の恐ろしさが、目の前に迫って来ました。

お陰さまで、今日になって仙台の妹から連絡があり、無事が確認されましたが、電気が止まっている状況や、食べ物がないこと(妹には8歳と5歳の子供がいます。)。ガソリンスタンドも閉鎖されていること。川が逆流している状況などを聞き、まだまだ予断を許さない状況であることが分かりました。

何かしてあげたくても、何もできないもどかしさでいっぱいです

今日になって原発の問題も拡大して来ました。

被害に遭われて命を亡くされた方のご冥福をお祈りするとともに・・・
どうかどうか、一人でも多くの方が助かる事を願っています。
(by KINKIN)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1390-09025673

