 


で・え・く~浅草~ 

めっさ忙しいKINKINさんです(^^
記事書ききれない症候群ですみません。。。

昨日は玲子出演の『で・え・く』を観て来た

浅草~ 003 DJおふ~も来ていたので、お隣同士で見ました~♪

なんでも『で・え・く』はvol.17との事・・・
17回も公演を打つって言うのは、なんだかんだすごい!!
その17回のうち、玲子は何回くらい出てるんだ??
多分レギュラー出演に近いと思う。

落語の世界の立体化(?)お芝居化(?)の手法をとるこのでえくは、江戸っ子気質たっぷりの男役が多い!
私も度々見に行かせて頂いてるが、玲子が女役を演じたところはあまり見たことがない・・・?

てか・・・あまり印象に残っていない(笑)
それだけこのでえくに出て来るキップの良い男役たちは、玲子にぴったりなのである。

玲子自身が生き生きしていてとてものびのびしている

浅草~ 004 のびのび・・・

出演者の年齢差も大きい!
多分玲子は『孫』的存在なのかもしれない・・・
経験豊富なおじいちゃんに、力任せに孫がぶつかって行っても、すべて許され飲みこまれてしまうような・・・

けど、昨日の舞台にはそんな状況に少し変化が起きていた。

若手が引っ張っている。若手に期待している・・・そんな空気を感じた。

孫はいつか大きくなって、お小遣いを貰う立場から肩もみをしてあげる立場に変わるものなんだよね!

胸を借りる立場から、エネルギーを与える立場へ・・・・
玲子に与えられた使命なのかもしれないね!

そんな意識でvol.18のでえくも期待してるよん


しっかし、浅草は昼も夜も良い雰囲気でんな~~~

浅草~ 001 昼の浅草 浅草~ 005 夜の浅草

日本人のノスタルジーをくすぐる景色
なんか日本酒でもつ煮が食べたくなるな~~~~
(by KINKIN)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1360-7610136e

