スポンサーサイト 


Rei発表会♪ 

昨日はReiの発表会でした♪

なんやかんや毎年見に行ってるダンススタジオReiの発表会♪
毎年見に行って、いつも思うのは・・・『練り込んでるな!』と言うナンバーの数々・・・

どのナンバーもインストラクターの先生の趣味・嗜好(笑)が生かされてて、参加の方々全員がその世界を表現できるスキルを持っているということ!

だから、見終わった後、インストラクターの名前を全員覚えてる。
ナンバーの特徴と共にね♪

今年は更にそんな個性に磨きをかけて、1粒1粒際立ったナンバーが目白押しでした


そんな中でも1番完成度が高いな~~~っと思ったのがこの方

rei 002 MAIKOは~~ん

いや~~めっちゃ凄かった!

MAIKOナンバーを見ていると、MAIKOちゃんくらい踊れる生徒さんがいっぱい出てきます
それってすごい事だよね!

MAIKOちゃん独特のスピード感の切り替え(リズムの割り方っつーのかな?)を、全員が一糸違わず体得してるのね!
MAIKOちゃんから貰ったスキルは全部吸収している生徒さん! すげ!!
いや~~師匠への愛と感謝が感じられる1品でした

あれだけ全員で合わせられたら、運命共同体になっちゃうよね(笑
誰が見ても『あそこまで作り込んで踊ってみたい!』と思いますよ

あと、印象に残ったのはIGさん♪
いや~~独特っす(笑
レッスン見てても『すごい世界だな~~』とか思ってましたが、ナンバーはもっと独特でした(笑

CHIHIROさんナンバーの『アリスin ワンダーランド』のナンバーも可愛かった㋤~♪


そして・・・・

rei 004 真っ暗なとこでしか写真を撮らせてくれないYWKIさん(笑・・・生徒さんと共に

ま・大体私がお願いするとこ~いう写真しか撮らせないんですけど・・・・

YWKIナンバーは必ずラストに見に行くことにしている私・・・
なぜか????
生徒さんたちのスキルがガンガン上がって来るからです
それと、必ずYWKIさんがどっかに出て来るから
ラストお得情報満載!!

こう言う写真しか撮らせてくれないんで、1度ボロクソに言ってやろうと思うんですけどね(笑
今回もめっちゃお洒落でカッコいいナンバーに仕上がっていました

YWKIさんの振りって、細かくて速くて一人で踊ってもむちゃくちゃ難しいんですよ!
しかも、大きな舞台だとYWKIさんのニュアンスを出すのがかなり難しいと思われます。

あまりピタッと合わせ過ぎても、大きくガツガツしすぎても雰囲気が維持しにくいし・・・
そんな超難解な問題集の中、みんなは良く頑張ってましたね~~~

さすがYWKIっ子たち
お洒落できめ細かい世界観をよ~分かったとりますな~~
とてもステキでした

全部の作品がそれぞれ印象的で素敵な発表会でした♪
ホントは1つ1つの作品の感想をいっちゃいたいくらい残ってるんですけど、すっげ~長くて迷惑なブログになっちゃうんで、この辺で・・・・

Reiの発表会のみなさま、お疲れ様でした
(by KINKIN)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1291-cf0abc49

