スポンサーサイト 


劇団演技指導♪ 

14の瞳

今日は某児童劇団の演技指導の日!
このお仕事を始めさせていただいてから、かれこれ10カ月
3歳から13歳までの子供たちと、一緒にお勉強させて頂いてます

初め『3歳から13歳までの子は、一緒に学ぶのは無理でしょ・・・・』と思ってました。
だってだってさ~~能力も興味を持つものも違い過ぎるんですもの~~

小さい子に合わせれば大きな子には簡単すぎるし・・・・
大きな子に合わせれば小さい子には難しすぎるし・・・・

ところが、ところがですよ・・・・
こう言う心配は大人の汚れた心が作り出す妄想だということが分かって来ました。

子供同士の順応性!
子供同士の勉強能力って半端ない!

只今、生徒の少ない山の中の学校みたいになって来ました。

大きい子は頼まなくても小さいこの世話を焼き、小さい子は先輩の言うことを聞き・・・・
やんちゃも居れば引っ込み思案もいて・・・・

全員が切磋琢磨しながら成長しています

嫌いな事には、いやいや動き(笑
好きな事には猛烈なリクエストがあり(笑
本当に自由な心が飛び交います

素敵な教室、素敵な子供たち・・・・
このまままっすぐ育って欲しいです
(by KINKIN)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1231-26743b0a

