スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lu☆演歌の振り付け♪ 

中村美津子「夜もすがら踊る石松」
           演歌Luさんの振付け♪
                Lu.jpg
昨日、アルタ前広場。Luさん振付けの演歌のイベントが行われた。
前日はなんと春嵐!
野外イベントだけに天候が心配されたが、イベント開催時間が近づくにつれピカピカの快晴に 歌手の中村美津子さんが晴れ女だとか・・・

今回は若手男性ダンサー4人がLuさんの振付けを踊る。その名も「Luファミリー
果たして演歌に裏打ちリズムの振付けって合うのかな~・・・
まずは紹介を兼ねて、Luファミリーのショータイム♪ これはLuさん所属のPro-Seedが以前踊った振りつけ・・・「へ~!同じ振りでも踊る人によってこんなに違うんだ!」

さて踊り終わったところで、MCが・・・「振付けのLuさんに登場して頂きましょう!」 え~~~! ダンサー紹介はあっても振付け師紹介があるってのは珍しいんじゃないの!
そう言えば、この頃演歌にバックダンサーを付け、JAZZやHIPHOPを踊るPVが流行っているらしいが、この「夜もすがら踊る石松」もクラブダンスとのコラボレーションを前面に押し出している。ダンス部分が重要ということか・・・

さてLuさん登場「今回の振付けは、ご覧になっている皆さんにも一緒に踊っていただける部分を創りました。サビの部分でどうぞ一緒に踊ってくださいと、振付け講座開始!お客さんもいきなりLuレッスンの生徒に・・・♪
20060318175356.jpg

会場は中村美津子さんふぁんが大多数。言うまでもなくClub系のダンスを踊るどころか、見るのも初めてという方々が大半でしょう・・・でも結構みんなノリノリ 中村美津子さんがエネルギッシュな元気印の方だから、ふぁんの方々も明るい方が多いのかもしれない。

エンゼルハットに黒のベスト・そして短パン(膝下)というとても演歌歌手と思えないイデタチの中村美津子さん。バックのLuファミリーは真っ赤なTシャツにジーンズ。
曲が盛り上がってサビの部分が来ると・・・あ!さっきLuさんが説明した振りをお客さんたちも一緒に踊っている♪
20060318175553.jpg
通りすがりの人たちも、演歌なのにHIPHOPダンスのミスマッチに興味をそそられ足を止める。

最後に「石松」の歌だからと、ガッツ石松さんまで登場!おなじみ「OK牧場!」の連発。そのしつこさに会場も思わず笑ってしまう。!
「リズムを取るのは全くダメ!」と言っていたガッツさんも、結局最後は楽しそうに踊っていた。
20060318175707.jpg

このイベントも今まででは思いつきもしないジャンルのコラボレーション。これからはじまる観たことない創造。どんどん新しいコラボレーションが始まるのでは!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~♪ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/119-18ba7bb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。