スポンサーサイト 


東京タワー♪ 

精神崩壊中のKINKINですが・・・・

東京タワ- 008 先日、何年ぶりってか、何十年ぶりに東京タワーに登って来ました!

3~4歳くらいの時、両親に連れてって貰ったな~~
蝋人形館とか・・・・リンカーン大統領の蝋人形がめっちゃ気持ち悪かった記憶がある

その時の印象は、高速エレベーターとか早くって高くって目が回った
展望台に降り立った時も、高くって怖くって・・・・這いつくばりそうになった笑
今地震が来たら死ぬだろうな・・・とか、リアルに考えた。

で! 久しぶりに行った感想は・・・・あれ?低い!!

てか、都庁の方が高くて怖い・・・笑
高速エレベーターも遅い・・・

折しも東京スカイツリーが、東京タワーを抜いて世界一高い634メートルを目指して建設中。

biz1003261723033-s1.jpg

昨日はたまたま墨田区の押上に行く用事があったんで、リアル建設中ツリーを見ることができました

まだ半分しか出来上がっていないのに、下から見上げると確かに高そう~~
昨日はあいにくの雨だったので、雨粒が顔に当たり、見上げるのも大変な状況でしたが、ツリーの上の方は雲に霞んで見える感じになっていて、雲の流れとかが更に高さを強調してました
これから倍も高くなったらと考えただけで、手に汗がジワ~~っと出るような緊張感が・・・・

・・・私は、超高所恐怖症でした

でも、そんな世界①のものが建つと言うのに、存在感がいまいち薄い・・・・
完成したら凄い事になるのかも知れないが、東京タワーと比べると何かが足りない気がする・・・

それは、人々の期待感なような気がする。
ツリーに対する期待ではなく、これからの日本の成長に対する期待感。
分かりやすく言うと、『やるぞ~~』と言う人間の元気さだ。

東京タワーは、『これから何かが変わる』『何か良い事が待っている』と言う期待感の象徴だった気がする。

3~4歳だった私がタワーに上った時、とてつもないわくわく感に包まれた
東京タワーに上ると元気になれる!・・・そんなご利益さえ感じたものだ。

日本人は東京タワーが好きだったと思う。

スカイツリーがこの後、倍の高さに成長する。
そんなスカイツリーと共に、人々が倍元気になると良いな~~と思う

頑張れスカイツリー(笑
日本を元気にしてくださいね~~~

【東京タワーからのプレゼント

東京タワ- 006 ①Look Down Window・・・足元がガラスののぞき窓 150mの高さに立っている感覚! ヤバス怖す

東京タワ- 009 ②タワーの足元に群がる鯉のぼり郡団! 圧巻

CA8BUMW2.jpg ③バナオタワーストラップ笑 とにかくキモい笑
(by KINKIN)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1179-7e575f81

