スポンサーサイト 


お勧めグルメ♪ 

鮨『御苑』

ぎょえん 002 感動を呼ぶ料理人:薄井さん

数々のグルメ料理を食べ歩いているKINKINさん
「おいしい!」って料理は数々あれど・・・・驚きと感動を与えてくれるものを食べさせてくれると言えば、ココ! ここ! 此処~!!!!

丸ノ内線「新宿御苑」駅からゆっくりあるいて徒歩3分!
その名も鮨「御苑」!

ここのお寿司屋さんのお寿司は、ホント大げさではなく「うまい!」とか「おいしい!」とか言う領域を超えています
どっちかっつーと「感動!」「びっくり!!」って感じ

お店に着いたら、ただカウンターに座るだけ・・・・
あとはご主人に任せて、よだれを垂らして待っていれば、感動がやってくる!

ぎょえん 001 今日1番にやって来た感動はコレ 『しんこ(新子)』!! コニシロ(一般的にはコハダ)の若魚が「シンコ(新子)」と言われ、7月8月が一番おいしいんだとか・・・・
それをキュっと握りでいただく・・・・・ この記事を読んでいて「な~~んだコハダかぁ・・・・」と思った人もいると思うんですが、ココ御苑で出されるシンコ握りは、世界観が違います!

おいしいお酒も手伝って、食が進む進む・・・・
「御苑」のルールは、「お寿司はお醤油をつけて食べるもんじゃない!」って事
お醤油をつけると、どのお寿司も全部お醤油の味になっちゃうからだそうです。

御苑のお寿司は、一つ一つの味が違う・・・だから、いくつ食べても飽きがこないんですね~

ぎょえん 004 今回、かなりお腹いっぱいになってから登場した「トロタクのウニいくら乗せ」
もう、これを出されたら何も言うことができません おいしくて涙も出るし笑いもでちゃう! とにかくおいしさの全部載せって感じです。

グルメな方に胸を張ってお勧めしたいお店の1つです
ぜひ1度感動を味わいに行ってみてください! 御苑03-3341-3211
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

有難うございます~♪

KINKINさま、お久し振りです!
残暑お見舞い申し上げますv-301
変わらず楽しく拝読しています。

素敵なお店情報有難うございますe-146
御苑はよく行くのに知りませんでした。
もう絶対行ってみますv-343

ところで実は…先日『世界仰天ニュース』でほんの少しだけお仕事を…
とっても良い番組でしたv-398

大家さん♪

仰天はボイスオーバーですか?
どれだろ?どれだろ? OAはいつかな?

御苑はパないですv-9

うう…ごめんなさい

実は…放映先月だったんですe-443
再現の方で、勿体無くも役名のある役を…e-449
再現は初めてだったのですが、それが『世界仰天ニュース』だったなんて、何と有難い御縁なのでしょう!!

御苑さん、お店のおもてなしの心と素材への愛が伝わってきますねv-10
幸せを満喫したい日に伺ってみます~!!e-442

大家さん♪

あらら・・・見られなくて残念でしたi-181

御苑さんは記念日にぴったりです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1009-27880aa7

