スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8・8 戦没者慰霊法要 

8・8 『ヒロシマ』~戦没者に捧ぐ慰霊法要~

hirosima1.jpg      hirosima2.jpg

いつもお世話になっているふぁんふぁんふぁんの本拠地(?)『経王寺』さんにて、8月8日・・・毎年行われている原爆で亡くなった方々の慰霊法要が今年も行われる。

この方たちの犠牲・苦労があって、今の私たちの幸せがある!
忘れてはいけない事実である。

今年の作品は「ヒロシマ」・・・・男手が戦地へ取られてしまう当時、女子高校生が路面電車(チンチン電車)の運転手として働いていた状況を、ずっと見詰めてきたチンチン電車が語ると言う朗読劇。

その高校生役に、来住沙耶香が挑戦している。

hirosima3.jpg

実はこの作品の演出で、現役高校生が3人出演する!(上記写真3人 左:演出家の嶋崎さん)
来住のもっぱらの悩みは、リアル高校生の中に自分が入って、高校生に見えるのか?って事(^^;

当時の高校生は、生活を背負って働かなくちゃならないようなしっかりした子だから、来住くらいの歳で大丈夫!と、KINKINさんは慰めている・・・笑

今の自分がなぜここにいるのか?
何の為に生かされているのか?

心を静めて考えにいらっしゃいませんか?

14:00~開演
18:00~開演
(入場無料 献花代1000円)

★ハピネス観章ご住職のご法要も、もちろんあります!
(by KINKIN)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fanx3.blog33.fc2.com/tb.php/1001-4f7e1bf2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。