 


コラボックス♪~スイミー名言集編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~笑える迷迷言集編~

003_20100331195448.jpg パーソナリティおふ~~♪

今週のコラボックスは、『スイミー名言集』と称して、パーソナリティおふーが、本番に至るまでの出来事を紹介しちゃいます!
その練習風景は?
ふぁん3の作品はどうやって出来るの??
うっかり聞き逃しちゃMOTTAINAI名言達を、一挙ご紹介!
コチラ

suimi~本番 022 スイミーゲネ風景! 迷言集はここで生まれた!

006_20100331195801.jpg こ~~んなお好み焼きを食べながら、コラボックス収録は進みます(by KINKINシェフ

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

HARAJUKU BEAT STREET♪ 

仁やん・チャコちゃん・林田さん・・・そしてSUJIさん

001_20100329203330.jpg 私にとっては夢のメンツ

ふぁんふぁんメンツと、SUJIさんのTAP BEATに触れて来たぞ

27日・28日、@ラフォーレ原宿で行われた『HARAJUKU BEAT STREET♪』
仁やんとチャコちゃんを、初SUJIさんに紹介するため、一緒に見に行きました~~♪

チャコちゃんは、ダンスを始めたきっかけがTAPと言う、隠れTAPダンサー♪(別に隠れてないけどさ JAZZが目立つのさ

仁やんと林田さんは、今度10月30日に我がふぁんふぁんプロデュースの公演で、SUJIさんと共演する予定です!

ご縁の4人組!!

仁やんもチャコちゃんも、初SUJIさんのTAPにかなり楽しんでたぞ~~~♪

いろいろ~~ 022      いろいろ~~ 020
KINKINさんかなりお気に入りの、FREESTYLE BASKETBALLなるジャンルのJJさん(これはSUJIさんとのリハ風景)

BMXで群青さんとのブレイク対決で、レアなパフォーマンスを見せてくれた田中光太郎さん
ピヨピヨサンダルTAPがはまり過ぎてた工事現場の洞至さん
可愛いお洒落なYOSHIKOちゃんと、色っぽ~~いSATOMIさん

印象に残るシーンの多かった事!多かった事!!

ダンサーさんだけじゃない!
BEAT BOXのMALさんを始め、ミュージシャンの方々も、バックの原宿STREETの映像も、そのジャンルのプロフェッショナルが力を出し切って創り上げたパフォーマンスでした

SUJIさんのBEAT♪ ちゃ~~んと伝わったぞ
(by KINKIN)

ルルコちゃんお疲れ~~ 

るるこ 004 8歳のルルコ(玲子)お疲れ様~~

26日と27日に@ムーブ町屋で行われた大西玲子の芝居『ルルコのおはなし』のゲネにお邪魔しました~♪
本番見られなくてごめんね~~

このお話は、父親を亡くした8歳のルルコが描く空想のお話の中で、大好きだったパパを求めて冒険を繰り返し、色々な人から愛情・友情・エネルギーを貰って、成長してゆくルルコを書いたミュージカル作品!

去年11月に初演した作品の再演と言うことで、かなり楽しみに行きました~♪

るるこ 007      るるこ 009

るるこ 017 そこで見た玲子は8歳の子を、特に役作りした様子もなくごくごく自然に佇んでいました・・・いやいや、『役作りした様子もなく・・・』っつーのは間違いで、そこには大西玲子が一生懸命役作りした8歳のルルコが居ました。

でも、玲子の中には、間違いなく8歳の記憶が鮮やかに残っているんだな~と思いました。
もしかしたら、成長が止まった?笑

玲子は求められれば、おばさんにもおばあさんにもなるので、成長が止まったわけではなさそうなんですが・・・
彼女の細胞の中には、8歳の記憶・20歳の記憶・40歳の記憶・80歳の記憶と、まだ経験したことのない記憶までがあるようです。・・・前世の記憶か!!??

そんな細胞の記憶を引っ張り出すのが、この頃すごく巧くなったな~と感心させられる女優さんに成長してきました。

ルルコ、お疲れ様でした。

ところで、玲子の本当の年齢はいくつでしたっけ?笑
(by KINKIN)

いよいよ!『原宿ビート♪』 

いよいよ明日から!原宿ビ~~~~~ト

e0169460_22243989.jpg

明日と明後日は全員ラフォーレ原宿に集合!!!!!

【日時】
2010年3月27日(土) ・28日(日) [2日間4回公演]
開場14:00 開演15:00 / 開場18:00 開演19:00 (両日共)

【会場】
ラフォーレミュージアム原宿 ラフォーレ原宿6F

【出演】
Traveling souls
(SUJI TAP、MaL、よしうらけんじ、坂東邦明、群青、洞至、Satomi Toma 、Yoshiko) [TAP、BREATH、Percussion]

群青[ブレイクダンス]、田中光太郎[BMX]、JJ[FREESTYLE BASKETBALL]
Marcellus[ポエトリーリーディング]、DJ YASA[TURNTABLIST]、WOVEN NOTES[Jazz]

【料金】
前売予約 3500円 / 当日 4000円 (日時指定・全席自由)


で★

そのリハ風景

いろいろ~~ 014      いろいろ~~ 023

ちょっと、ここだけの話だけど・・・・
かなり見たこともないコラボレーションばっかり
良くあるTAPイベントに、マンネリを感じているそこのあなた!
見たことのない、すっげ~~ものを見たいと思っているあなたに!

原宿ビートはお応えします

私がお邪魔した日は・・・
いろいろ~~ 015 YOSHIKOさん

いろいろ~~ 016 群青さん

いろいろ~~ 017 SUJIさん

この3人が、TAPを踊っていたのですが・・・・

SUJIさんが、来ていない人全員分(ミュージシャンやバイクの役まで・・・)の代役を、つつがなくこなしているので、全然誰がお休みしているのか分かりません(笑
・・・てか、きっと全員揃った時よりも、ある意味賑やか

いろいろ~~ 018 このどんな時にも『楽しく行こう!』と言う姿勢が、原宿ビートを支えています

必見! 乞うご期待!!
ぜひ、見に来てね~~
(by KINKIN)

玲子またまた2年生! 

大西玲子『ルルコのおはなし』

newposa3.jpg


思考動物 こどもと演劇プロジェクト
ルルコのおはなし [再演]
2010年3月26日(金)・27日(土) 14:30
*昼公演のみ。かつ金曜日と土曜日です。
@ムーブ町屋(地下鉄千代田線・京成線・都電 各線町屋駅 徒歩1分)
料金:1500円(大人1名+小人1名) …さらに↓
1グループで来ると、大人一人追加で500円!! 小人一人追加で300円!!
つまり、大人二人で来ると二人で2000円!!! 三人で2500円!!!!
去年11月末に上演したこども向けの音楽劇の再演です。

改めて。
こどもたちのために。そして勿論、おとなのためにも。
本気で作った作品です。
是非足をお運びください^^☆

大西玲子☆

コラボックス♪~~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~お嬢様改造計画編~

こらこら

今週のコラボックスは、KY修正計画と題して、何をやるにもちょっとずれてしまうWSメンバー新川ゆきの、性質(?)修正にチャレンジしてみました。
ん~~何が彼女をそうさせているのか・・・? 
乞うご期待!コチラ
(by KINKIN)

★3月21日(日)よりradioboxxの番組サイト
は以下のURLでサービスを開始します。
お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いいたします。

▼radioboxxの新規URL(3月21日より)
http://www.artistboxx.com/radioboxx/

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

MAY's LIVE♪→Departure♪ 

ぜ~~ぜ~~しながら駆けまわっているKINKINです(^^; 

21日@AX 『MAY's LIVE』に行ってきました~

MAYSさん

バックダンサーで、学生の頃から知ってるAMIちゃんとMIHOちゃん
この二人の成長ぶりを見て、涙を流す思いでした~

それにしてもMay'sはすごい人気!! 隣の人とごっつんこしそうなほど超満員の渋谷AX!
手にはみんなピンクのペンライト 

その華々しい大舞台で堂々と踊る姿は、前から夢に見ていたシーンが現実になった感じ
感無量です!

ソロLIVEと言いながら、ヒューチャリングのアーチストさんが、みんなツアーのファイナルを飾るべく、サプライズで登場!
まさか!と言う驚きに包まれながら、会場はかなり熱くなっていました Sweepさんリハ


そして・・・ダンスイベント『Departure』無事終了しました~~

いろいろ~~ 006 Sweepさんリハ♪ いろいろ~~ 005

Sweepさんはリハの時から良い声です
ダンサー陣は・・・・ノーコメント笑・・・・本番とは別人とだけ言っておきましょう笑
別人の彼らは、本番はかましてくれました~~
Lu・MASA・HAYATO・NAOKI・KOUKI(←合ってますか?)

振りつけは全曲Luさん♪ですね!


そして・・・

いろいろ~~ 012 Clubなんで、暗さを表現した集合写真(笑

そのLuさんMASAさんYWKIさんを師匠とするGood Times Family JR. 
その名に恥じない頑張りで、とても素敵なショータイムとなりました~~

葉っぱの打ち合わせ♪ 

葉っぱぱ 『葉っぱのフレディ海老名公演NEWメンバー

久しぶりに揃ったこのメンツ
6月6日に行われる『葉っぱのフレディ』の海老名公演♪

今回はダニエル役にダンサーのTAMさんを迎え、新しいバージョンを作るべく、初の打ち合わせでした~~
残念なことに、この日、ボぃパの仁やんは先約ありで打ち合わせには参加できずでしたが、久しぶりの顔合わせだと言うのに、何の時間の隔たりを感じることなく・・・・TAMさんも、初参加を感じさせることなく、超大盛り上がりの打ち上げ的打ち合わせとなりました
(このメンツは本当にヤバおもろい(^^;)

海老名のみなさん! 去年の『杜子春』に引き続き、NEWバージョンの『葉っぱのフレディ』、期待しててくださいね~
みなさまに感動をお届けすべく、ふぁんふぁんふぁんの総力を結集して参ります~~
(by KINKIN)

Good times family JR. 

グッタイムスファミリージュニア ダンスイベントDeparture出演♪

ストリ~1      001_20100318203825.jpg

ご存じ!Lu・YWKI・MASA振付によるナンバーチームが、Good times family JR.として、渋谷Eggmanに登場する
みんな~♪ Good timesの名に恥じないように、頑張って踊ってくり~~~

この日は、師匠であるLuさん・MASAさんもSweepさんのバックアップで出演します!
YWKIさんはチェックに来てくれるんかい?笑

頑張れJR.!!

Departure @Eggman
OPEN
14:50~ DJ J

15:20~ 1部SHOWCASE
1.NOTTE BACKA
2.GREEN PEACE
3.のーてぃーBoy's
4.LIP.(みいみとぺん)
5.M.L.P
6.NYAHTEE
7.FGC
8.WATARU NUMBER
9.情熱的なゆか狂う

16:10~ DJ J

16:35~2部SHOWCASE
1.REAL PROMOTION
2.J.B.M.
3.レッドリボン軍
4.heat-tex
5.streens.
6.みむたけ
7.CuBe
8.RAM SLOT
9.ALICE
10.GAFRIPS
11.G-TOP

17:40~ DJ MONJI

18:05~ 3部SHOWCASE
1.TYC
2.CROW
3.J-BOND
4.re-SHAY
5.YASTIN NUMBER
6.Z・O
7.Akemi

8.GOOD TIMES FAMILY Jr.
9.MiNT!A

19:00~ DJ MONJI

19:25~ 4部SHOWCASE

1.[LIVE]SWEEP with Lu,MASA,HAYATO(GOOD TIMES FAMILY) (20分)
2.7☆ SPECIAL UNIT
3.6SENCE
4.Vaa Ditz+MAD STAR+SOUL
5.攻殻機動隊
6.LYRICAL THANKS × S.O.D

20:35~ DJ YU5

21:45 CLOSE

※タイムテーブルは急遽変更になることがございますので、予めご了承ください。


ぜひ!応援にきてくださ~~い
(by KINKIN)

コラボックス♪~スイミー開演前♪~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~編~

008_20100317122941.jpg

3月13日に行われたふぁん×3WSの発表会『スイミー』。 
その本番直前の稽古場にお邪魔した。 
歌あり踊りありの初ミュージカルに挑戦しているメンバーの、熱気あふれる意気込みをお聞きください!・・・さて、本番はど~だったのかな? コチラ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

スイミーお疲れちゃん!! 

WS発表会『スイミー』

当日は朝9時集合! 本番は17:30~と、1日がかりで頑張ったスイミーチーム。
その努力が実を結び、大変高い評価を頂きました!

今回もリハ中から色々なドラマがありましたが、みんな、本当によく頑張りました
ありがとう

ピアノを担当してくださった本さん。バイオリンを担当してくださった三上さん。声楽を担当してくださった村田先生始め、成城ミュージックアカデミーのみなさま。
本当にお世話になりました 来年もがんばりましょうね~~
suimi~本番 008      suimi~本番 009

suimi~本番 004      suimi~本番 005

suimi~本番 015      suimi~本番 016

suimi~本番 013      suimi~本番 014

suimi~本番 017
(by KINKIN)

スイミー♪いよいよ明後日! 

劇場入り!!

suimi~ 002      suimi~ 001

いよいよ今日からゲネに入った、ワークショップの発表会『スイミー』
いよいよ本番の場所、成城ホールへ入りました~♪

いや~~~広い!綺麗!豪華!

こんな素敵なホールで発表できるなんて! しゃ~わせ~~

メンバーは緊張と戸惑いの中で、本番への期待に胸踊らせるのでした

無料なんで、お近くの方、お時間頂ける方は、ぜひぜひ見にいらしてくださいね~

2010年3月13日(土)大体17:00~18:00の間、30分!
@成城ホール(小田急線『成城学園前』駅、徒歩3~4分)
作品:『スイミー』

(by KINKIN)

コラボックス♪~シャガールな1日編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~シャガールはいかが?編~

hayashida12_20100310104321.jpg

今年ゴールデンウィークに、フォーシーズンホテル椿山荘で、絵画と音楽と語りのコラボレーションパフォーマンスを行います。
1日目はシャガール。今日はシャガールをちょっとご紹介します。コチラ
(by 林田尚親)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす


名コンビ誕生☆ 

SWEEP 006

ふぁんふぁんふぁんから、新メンバーを紹介します
相性抜群の、これぞ真の凸凹コンビ!
GUUCHANプレゼンツ
『デコポンとボコポン』です!!(笑)

と、いうわけで、ワタクシGUUCHANが食べようとしてびっくり。
あれ?皮、剥くとこないんですけど…?
見ると、デコポンの本来デコッとしているところが平らで、反対側のお尻がボコッ!
思わず写真撮ってスカウトしてしまいました(笑)

冬の贈り物。持ち前のビタミンCで、あなたの元気をプロデュース♪
甘い酸っぱい匂いに、他にはないちゃめっけたっぷりの二人。
皆さんいかがでしょうか!?
(by Guuchan)

Sweepさんリハ♪ 

Sweepさん・Luさん二人だけのリハ

SWEEP 005      SWEEP 004

声が好き歌詞が好き曲が好きノリが好き
・・・と言う、KINKINさん4重好きのアーティストSweepさん♪

昨日は新曲の振付リハにお邪魔させていただきました~♪

SWEEP 001 はい! いつものようにリハ仕様の差し入れ手作り弁当持参!

今回はバックでLuさん、MASAさん、HAYATOさんが踊る予定!(2010.3.22(月祝)@渋谷eggmanにて行われる『Departure』)
で、てっきりワイワイガヤガヤと大人数のリハを想像してお邪魔したわけです。
・・・で、お弁当もこの量!

SWEEP 003 仕方ないので、Sweepさん・Luさん・マネージャーさんと私・・・の4人で平らげることにしました(^^;

でも、逆に憧れのSweepさんがパクパク食べてくださったのは嬉しかったな~~
お弁当の件で、いきなりリハ時間を浸食してしまいましたが・・・・スミマセン

Sweepさんの今後の活動は・・・・

10.03.14(日)
For You -White Day Special LIVE-
時間:open 16:30 / close 23:00
会場:渋谷 VUENOS


10.03.19(金)
MySpace cafe. Presents Sweep×DJ K.INUKAI
         Connect supported by Jose Cuervo
時間:open 22:00 / close 5:00
会場:六本木A.I. TOKYO


10.03.22(月・祝)
DEPARTURE vol.22 SPRING SPECIALここにLuさんたちが出ます
時間:open 14:50 / close 21:45
会場:渋谷EGGMAN

新撰組リアン♪ 

人生が変わる1分間の深イイ話
                   が、生んだアイドル

                              新撰組リアン

001_20100305230222.jpg

我がサイトのナレーター林田尚親さんがナレーションを務める番組『人生が変わる1分間の深イイ話』。
人生のソムリエのリーダー(?)嶋田紳助さんが『京都の活性化を目指す!』と、平成の新撰組を作った『新撰組リアン』

セカンドシングル『本当に僕でいいんですか』をリリースし、いやあ~~人気出てきましたね~
オーディション場面から放送されてる彼らリアン。
紳助さんが『どんどん人気が出て、大きく変わってゆく彼らの顔つきを見ていてください!』と、おっしゃってましたが、変わって来ました変わって来ました!
キリリと更にカッコよく変わって来ました!

スタジオ収録の生で見る顔もどんどん変わってきて・・・・

でも、どこか素朴で等身大の彼ら。 そこがまた魅力だと思うのですが・・・・
そのどこか親近感のある気さくさは残しつつ、これからもどんどんビックなアイドルになって行ってください!

もちろん! 林田さんも頑張ります(^^;
あれ? 文章繋がってる?笑
(by KINKIN)

コラボックス♪~スイミーのような悩み相談編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~ボク!ど~したら良いの?編~

こらぼっくす 003

3月に公演を控えたふぁんふぁんふぁんWSメンバー。
小学校の教科書にも載っている「スイミー」の世界を表現しようと稽古も佳境を迎えております。
「どうしたらいいかわからない!」「何をしたらいいの?」と悩むスイミー。
そんなスイミーの如く悩めるメンバーの本音を直撃しちゃいます。コチラ
どうぞお聞きください!
(by 鈴木加奈子)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

復活~~!! 

SUJIさんとKENTAさんイベントへ

スジ スイミー 002 経王寺にて・・・知的メガネ姿のSUJIさんです・・・笑


★ここんとこタイトなスケジュールに心配事が満載な日々で、KINKINさんは発熱&鼻づまり(花粉症かいな?)によりグロッキーしとりました 書きたい記事がいっぱいなので、ちょっと遅すぎるブログですが書いちゃいました(^^;

もう結構前になってしまった2月27日(土)
ふぁんふぁんの本拠地とも言える神楽坂経王寺にて、プンダリーカライブ『色香』の上演があった。
これは、今昔口説舞い語りと題された、日本舞踊・タップダンス・浄瑠璃─中節~現代気鋭の舞台芸術家達が男女の口説(恋愛)をテーマにそれぞれのスタイルで舞い踊り謡い語ると言う作品です。

TAPダンサーのKENTAさんが出演されると聞き、我がSUJI師匠と下見を兼ねて見に行ってきました♪

下見といのも、今年10月30日のふぁんふぁんふぁんプロデュースによるプンダリーカライブに、SUJIさんが出演してくださることになったからだ。

お寺で果たしてTAPはできるのか???
今回のKENTAさんのTAPが、その先駆けとなり可能にしてくれたのだ!

これはぜひとも見に行かねば・・・・と、なりました。

KINKINさんは、KENTAさんのTAPを見るのは初めて
そしてSUJIさんがお寺をどう感じるのか? こう言うイベントをどう思うのか?
興味深々、ドキドキわくわくでありました

**********************************************************************************

KENTAさんのソロ・・・・素晴らしかったです。
なんだか分からないけど、見ていて涙がこぼれました。
あの美しい旋律に、TAPの音を組み合わせようと思うこと自体すごいんですけど・・・・
まるで、童話を読んでいるような・・・・人生を走馬灯のように思い出しているような・・・・
KENTAさんがTAPと共に歩んできた道のりが、全て映し出されているようなソロでした

『夢のようでした・・・』と言ったら、SUJIさんに『寝てたんじゃない?』と突っ込まれました 笑

でも、そう言っているSUJIさんも『久しぶりに感動した~~』と、お寺ライブに好感度満載でした

次は、私たちの番!!

SUJIさん! どうぞよろしくお願いいたします
(by KINKIN)

