 


日テレ♪偉い人グランプリ★ 

復活『偉い人グランプリ』 日本テレビ 4月1日、明日21:00~23:00

hayashida08.jpg ナレーションはモチロンこの人!!

スポーツの名場面・珍場面を特集し放送する番組です!!
今回は”15年分の偉人SP”として、豪華に一挙放送します。
そして・・・そして・・・・ついにあの!!あの!!!ミスターが登場!!!

絶対に見逃せない!! 乞うご期待です
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

満開の桜の中・・・ 

満開の桜だった・・・

     3.29フレディ 018

プンダリーカライブ『葉っぱのフレディ』公演、無事終了いたしました
お忙しい中、足をお運びいただいたお客様、本当にありがとうございました。

お花見に行きたくなるような気持ちのいい日でした。
・・・・が・・・・お花見は経王寺でって感じに、枝垂桜も満開!!
葉っぱのフレディたちの生き生きした息吹に囲まれての公演。
感動もまたひとしおでした。

3.29フレディ 013     3.29フレディ 009
昼公演の1コマです

振り返ってみると・・・本番の写真ってほとんどブログにアップしたことがありませんでした。
なぜか・・・いつも私は音響をやっているから・・・・そしてそして・・・・観客意識で本番に見入ってしまうから・・・(^^;

全くスタッフとしての意識がなく、ダメダメくんですね

本番の出演者の表情は、やはり生き生きしています!
これからは頑張って撮っていかなくちゃと思いました

3.29フレディ 008 そして載せるのを忘れたことがない、バッチイ楽屋写真(^^;

いつ撮っても机の上はグチャグチャですね

3.29フレディ 002      3.29フレディ 016
昨日まで41度の熱を出してたTOMONORIさん! とっても素敵な踊りだったのに、なぜか反省ポーズ

3.29フレディ 020      3.29フレディ 017
やるぞ~~と気合充分のSATSUさんも・・・・なぜか考える人ポーズ

3.29フレディ 026      3.29フレディ 027
A系入ってるこの二人・・・読書と思ったら漫画です(^^;

3.29フレディ 025 驚いちゃうのはやはりこの人 昼の回と夜の回の合間に、新星『杜子春』の稽古です。 お手伝いに来た浜添くんに、がっつり演出をつける林田さん とにかく人の3倍生きてる人です(^^;

3.29フレディ 001 こちらもアップを忘れない打ち上げ写真 かんぱ~~い

『葉っぱのフレディ』と言う素晴らしい作品
著作権なんかに負けずに、必ずまたやるぞ~~とスクラムを組みなおしたメンバーです
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

『葉っぱのフレディ』今日本番だぁ~♪ 

『葉っぱのフレディ』今日本番!!

はっぱとコラボックス 016      はっぱとコラボックス 013

はっぱとコラボックス 017      はっぱとコラボックス 018

はっぱとコラボックス 019      はっぱとコラボックス 026

はっぱとコラボックス 015

お天気にな~~~っれ

枝垂れ桜の満開の経王寺
どうぞ楽しみにいらしてください!

お待ちしておりま~~っす
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ダンサー'sふぁん♪ TAMさん登場!! 

ダンサー'sふぁんにTAMさん登場!!

TAM 001      TAM 004

はじめまして今年からミソジ街道爆進中のTAMです!
更に最近花粉症の症状が現れ始めたのに未だに自分が花粉症だと認めたくない、そう、それがTAMです!
これからふぁんふぁんふぁんにお邪魔させて頂く事もあるかもです!
暖かい眼差しで見守って下さい\(^o^)/。宜しくお願いします!
(by TAM)

TAMさ~~ん♪ 『ふぁんふぁんふぁんにお邪魔させて頂く事もあるかも・・・』って(^^;
そんな控えめなこと言わずに、どんどんお邪魔しちゃってくださ~~い
よろしくですぅ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪~妄想劇場編~ 

    水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~~妄想劇場編~~

                  はっぱとコラボックス 006

オープンエロ魔人ことケリーと、エネルギー元気星人こと紅林すばるによる『続・爆笑コラボックスラジオドラマ編』。
先週に引き続きふぁんコラならではのテーマに沿った即興ドラマに挑戦です。 
Qサインが出ると、人が変わったように喋りだすこの2人! ただの(いつもの)エロ話かと思いきや・・・その結末やいかに!

コチラ

はっぱとコラボックス 007 ケリー    はっぱとコラボックス 008 紅林すばる
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪
ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

著作権・・・・・ 

『葉っぱのフレディ』危機!!

フレディ静岡公演♪ 026      フレディ静岡公演♪ 019

フレディ静岡公演♪ 029

『葉っぱのフレディ』公演が、今回で最終になるかも・・・・・

毎回、フレディの著作権でお世話になっている童話屋さん。 先日も今週29日の公演の申請の為お電話を・・・

すると・・・

『次回公演から、原作者のレオ・バスカーリアさんへの申請が必要となりました・・・』と・・・・
え?え?え~~~~~~~~
どう言う事? どう言う事?????

なんでも直接レオさんに連絡を取り、申請しなくちゃならないんだとか!!

うそ!
レオさんはどちらにいらっしゃるの?
申請にどのくらい時間がかかるの?
お金がどのくらいかかるの???

『今回は見に行けないけど、次回行きたいわ~~~』と言っている方・・・・
絶対、29日に来てください!

モチロン!『レオさんを探せ!』で、頑張って申請はしてみますが・・・・・
次回の葉っぱの公演が出来る可能性が微妙になってきました!!!!

29日(土)14:00と18:00
神楽坂経王寺


絶対見ておいてください!
頑張ります
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

小学2年生と創る『3匹の子ブタ』 

小学2年生と創る『3匹の子ブタ』~~最終編~~

忙しさにかまけてレポートが書けず時がすぎてゆく・・・このまま忘れちゃうんじゃないかな・・・・などと逃げる事ばかり考えてるKINKINに、『コラ~~!素敵な思い出を風化させるなよ~~』と、言わんばかりにこんな素敵なプレゼントが届いた

ぐっタイムス4 044 ①      首飾り 001 ②

こんな感動したプレゼントは初めてだ~~

① 1年の『大きなカブ』と2年の『3匹の子ブタ』のDVDと、いつ撮ったのか全然気づかなかった写真が入ったアルバム
② 子供たちの写真と感想が書かれたハートの首飾り

本当にこんなに心のこもったプレゼントが嬉しいなんて・・・♪ ありがとうございます

当日の事を思い出しながら、最後のまとめを載せたいと思いました。

本番当日はハプニング続きでしたね!

私が教室に入っていったときに、具合わるそうな子供の顔が2人・・・・
おでこに手を当てると、明らかに38度は超えてるような熱さ
いつもなら速攻で早退させるところだが、子ブタ③役のMちゃんと語り②役のT君!! 重要な役どころの二人だけに、抜けられてしまったらほとんど今日のお芝居は無理になる。
本人もそのことを良く分かっているだけに、『終わるまでは絶対に帰りたくない』と、潤んだ瞳の中に決意を漂わせている。

子ブタちゃんは熱が上がってきているのか、少し体が震えているようだった
語りのT君は、顔から覇気が消えている。

とりあえず、少しでも早く終わらせて二人を帰して上げることが先決となった。

でも、そんな中オープニングの曲をかけると、二人の顔に少しのエネルギーが戻って来るのがわかった。
『一生懸命練習したんだ!最後までやりたい!』
そんなケナゲな決心に、曲をかけている私は早くも泣きそうになってしまった。

ところが・・・・
いつもはキチンと問題なく進んでいた、オープニングの『舞台上で音楽に合わせて衣装を着てゆく』場面で、子ブタちゃん②の付け鼻が見つからない!!
焦って探して、やっとの思いで鼻をつけると、なぜかゴムが伸びてしまっていてくっつかない!

『焦るな~~落ち着け落ち着け~~』と心で叫んでも、そりゃ~~無理っちゅう話です。
そんな感じでオープニングは少々グダグダになってしまった。

こう言うハプニングは良くあるから大丈夫!


芝居が中盤まで差し掛かった頃、なんと!! となりのクラスの子供たちが芝居を観に入ってきたのだ。
学校ではよくクラス同士でお芝居を見せ合う。途中入室も本来よくある話。
しかし、三匹の子ブタは、たかだか十分か十五分の作品。途中から観てもさっぱり分からない。しかもお友達がぞろぞろ入ってきたことで、役者の子供たちは気をとられてストップしちゃったのだ。
『そりゃないよ~~』って言う話。

オープニングもグダグダ・・・途中ストップ有りということで、演出家KINKINとしては「ストーップ!ストーップ!もう一度やり直し!!」と何度叫ぼうとしたことか。
しかし、しか~~っし!熱のある子供が二人。もう一度やり直せるか分からない。仕方なくそのまま最後まで続行した。

昨日のリハーサルの出来のよさがあっただけに、悔しい思いが溢れてきた。
もう一回やらせてくれぇ!!
そんな思いで一杯の三匹の子ブタだった。しかし、舞台は生もの。そう言うこともあるさ。これも一つのいい勉強。

最後のご挨拶では、とにかく子供たちの頑張りを褒めた。

またやれる機会があるといいね。
ハプニングだらけの本番だって、一生忘れられない思い出だよね。
今までありがとう!!楽しかったよ!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

仁井山征弘♪北海道を駆け抜ける!! 

200803192157000.jpg 毎週水曜日! 自由が丘『PA-TRASH』に行くと、仁やんに会えるよ~~♪

今日から3日間!!
仁井山征弘さんが札幌に参上!!

テレビ☆ラジオ☆新聞☆ライブ…などなどに出演♪

札幌のみなさん! 応援よろしくです♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪~妄想ラジオドラマ編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~~夢を叶える妄想ドラマ編~~

                はっぱとコラボックス 001

 3人ドラマ!

やってるメンバーも結末が分からない(^^;
ふぁんコラ名物『妄想ラジオドラマ』
2人から3人になったところで、広がりは100倍!!

甲斐輝政・来住沙也加・久松友紀による
『アイドル準備中』『ベッタベッタの男女もつれ合い』の爆笑ドラマ2作!!

はっぱとコラボックス 002 来住沙也加 はっぱとコラボックス 003 久松友紀 はっぱとコラボックス 004 甲斐輝政

ぜひぜひぜひぜひお聞きください コチラ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

『葉っぱのフレディ』静岡公演♪ 

        『葉っぱのフレディ』静岡公演に行ってきました!

                 フレディ静岡公演♪ 036

ただいま~
と言う感じで、『杜子春』に引き続き呼んでいただいた、『葉っぱのフレディ』静岡公演!

『おかえり~』と言う気持ちで見に来て下さった、沢山の暖かいお客様に囲まれ、今回も無事終えることが出来ました。

正直、エンターテイメント性の強い『杜子春』の後だけに、芸術性の高いフレディがどこまで受け入れていただけるのか、公演が終わるまで心配で心配で仕方がありませんでした。

でも、静岡のお客様はこの作品の奥深いテーマを真芯で捕らえてくださり、その感動を暖かい拍手で返してくださいました。
~~私たち講演に伺った者の方が感動しました~~

志太ミュージカルスクールの創設者でもある村松先生、杉本先生はじめ、スタッフの方々、本当にありがとうございました 心よりお礼申し上げます。

さてさて・・・ではでは・・・・
朝の出発から、メイキング風に振り返ってみたいと思います

フレディ静岡公演♪ 001 am7:50品川集合です! 遅刻者0素晴らしい!

フレディ静岡公演♪ 002 am8:10発のひかりで、一路静岡へ

フレディ静岡公演♪ 003 花粉と風邪の季節! フレディチームはマスク軍団です

フレディ静岡公演♪ 004 こちらは何故か車窓を使ってジャケ写の装い

フレディ静岡公演♪ 006 飽波神社到着!!

フレディ静岡公演♪ 005 手を清めてお参りします。

フレディ静岡公演♪ 009 楽屋での準備! 衣装をチェックしてっと・・・

フレディ静岡公演♪ 010 藤井さんも楽器のお手入れ・・・

フレディ静岡公演♪ 016        フレディ静岡公演♪ 015
 浅井宮司さま               志太ミュージカルのスタッフの方々

フレディ静岡公演♪ 017 am10:30 リハ開始~~♪

フレディ静岡公演♪ 030        フレディ静岡公演♪ 031
ダニエルも決め決め!          フレディも決め決め!

フレディ静岡公演♪ 032 今回もCD・DVDを販売していただきました! 完売で~~っす

フレディ静岡公演♪ 034 今回はTVカメラ&ケーブルテレビも入りました!! でもすみません(><)。。OA日を聞いてくるのを忘れました

フレディ静岡公演♪ 037 公演が無事終了したことに感謝して、本堂の前でみんなで決めてみました! 神様はさぞ迷惑なことでしょう・・・スミマセン

フレディ静岡公演♪ 039 打ち上げは賑やかに・華やかに・・・ う~~んビールがうまい

志太ミュージカルの方々・・・飽波神社の関係者の方々・・・いらしてくださったお客様・・・
本当に本当にありがとうございました。
ふぁんふぁんふぁんと静岡のご縁を大切に・・・・また来年もぜひお会いしましょう♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

葉っぱのフレディ♪いよいよ静岡公演☆ 

16日(日)『葉っぱのフレディ』静岡公演♪

チケット完売で、キャンセル待ちが出てるんだって
超嬉しい~超嬉しい~

メンバーは元気に行きますからね!
静岡のみなさん♪ 楽しみに待っててくださいね~

で! そのリハの時に、TOMONORIさんがかけて来たサングラスを掛けて、誰が一番似合うかを競い合いました~♪
(ちゃ~~んとリハを済ませた後ですからね! いっつもふざけあってるわけじゃ・・・・なくもないか・・・

はっぱとコラボックス 031          はっぱとコラボックス 032
グラサン所有者TOMONORIさん           おとぼけ系あきらくん

はっぱとコラボックス 033          はっぱとコラボックス 034
マフィア系 藤井さん                   寺尾聡系 林田さん

はっぱとコラボックス 035          はっぱとコラボックス 036
スタイリスト系SATSUちゃん             あゆ系 ひとみちゃん

さて・・・誰が1番似合ってますか(^^; ?

このメンバーで静岡行きまーっす
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪~STEPS潜入編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~STEPS突撃インタビュー編~

               005.jpg

今週土・日・・・3月15日・16日に関内ホールで本番を迎える、柳瀬亮輔くん所属のSTAPS MUSICAL『覗きからくり遠眼鏡』の稽古場にムリクリ潜入してきましたぁ~~♪
共演の木下育さん大嶋奈緒美さんにもご参加いただき、稽古場の臨場感あふれる生の声をお届け致します☆

・・・・と、いつものようにカッコ良く収録して、カッコよくありがとうございましたを言って帰ってくる筈だった・・・・

ところが・・・・

突撃インタビュー1日目。
アシスタントの甲斐くんも、忙しい中時間を取ってくれて、久しぶりの突撃インタビュー。
久しぶりの柳瀬亮輔くんとのご対面に、ドキドキわくわくを隠せないまま稽古場へ。
かなりの緊張感!!
甲斐くんと小声で『こう言うときに結構失敗しちゃうから気をつけようね~。。。』と打ち合わせ。

しかし・・・その心配は現実のものとなった

収録開始から15分で収録機の赤ランプがピコピコと点滅
過去の録音を消してなかったので、容量が一杯になってしまったのだ

『うそだ!うそうそ!!』と焦って消そうとするも、どうやって消したら良いのか分からないまま、稽古場の使用時間を過ぎ、あえなくTime Out

翌日、もう一度稽古場にお邪魔させて貰うこととなったのだ

甲斐くんは次の日は、スケジュール一杯で来られないし・・・

落ち込む私に、帰りがけ寄った居酒屋で、甲斐・柳瀬2人の形だけ『いや~~ぜ~んぜん気にすることないですよ~~~~』と言いいつつも、更に落ち込ませようという容赦ない攻撃が・・・・
くそ~~~ホントは楽しくおいしいお酒を飲む筈だったのにぃ~~

次の日・・・・
『あれ? また来た??』と言う劇団員の方々の暖かい視線を受けつつ、なんとか収録を終わらせることが出来ました

んなわけで、初の2日間に渡るコラボックス収録! ぜひお聞きください。コチラ

007.jpg 亮輔くん 006.jpg 木下 育さん

008.jpg 大嶋奈緒美さん
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

仁やん★TV出演♪ 

築地本願寺 005 

3/12(水)
深夜1:20~
(曜日は0時こえて木曜日になってるけど)

テレビ朝日(10ch)
「週刊プレイガール」って番組に

仁井山☆でるよ(≧▽≦)

ウドちゃん(さん)との絶妙な絡みが多分面白いと思います(笑)

MC&HumanBeatboxの先生♪

みんなYoちぇっくよろしく系☆

あっ…
残念ながら東京ローカルです(^o^;)

(by 仁井山征弘)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

2年生と創る「3匹の子ブタ」 

小学2年生と創る「3匹の子ブタ」

本番前日、私には30分しか時間がない中、ダッシュで最後の練習を見に行った

私を見つけた子供たちの目が、『見て欲しいエネルギー』でキラキラしていた
いっぱい練習したんだね!

『じゃ最後の通し、行ってみようか!!』
子供たちは大きくうなづいた。

だけど、その通しの前に・・・・
『みんなは明日の本番で、お父さんやお母さんからいっぱい拍手が欲しいよね~? いっぱい拍手が欲しい人?』
子供たちの手が一斉に挙がった

『じゃ、これから拍手がいっぱい貰える方法を教えます。』
子供たちの目が更に輝きを増した。

① 自分が出ていない時や台詞のない時にもお芝居に参加すること!(お喋りしてたり、お芝居を見ていないのはダメ!)
② そしてイメージを感じること(痛いという時にはどんな痛さなのか、重いときにはどんな重さなのかをちゃんと感じてから演じること)

・・・・これが明日見に来たお父さん・お母さんたちから、より多くの拍手を貰える秘訣だと教えた。
2年生にはとても難しい課題だと思った。
しかし、やる気満々の子供たちにとっては、『よし!』と気合を高める材料になった。

そして前日のリハーサルは素晴らしいものとなった!

みんなが自分のやることに集中し、24人で1つのお芝居を作ろうと団結していた。
その中には、気がかりなH君の姿もあって、最期のおおかみを鍋に突き飛ばすシーンに、生き生きと参加していた。

やったね! H君!
自分でやりたいシーンをゲットしたんだね!
どんな「良いこと」をみんなにやったんだろう? 
ニコニコと得意げにお芝居を楽しんでいるH君を見て、ちょっとちょっと涙が出そうになった(^^

明日はいよいよ本番だよ! みんな頑張って

あったかい気持ちで帰る私には、次の日の本番に起きるハプニングの連続は、全く予想できなかったのである。
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ちっぽけな人間。。。 

200803051343000.jpg 新宿都庁展望室からの眺め

めっちゃ鳥になった気分

近くなのに初めて行きましたぁ~

あんなにごちゃごちゃ小さい家に・・・・ビルの窓一個分の部屋に・・・・・
高~~いローンや家賃取られてると思ったら、バカバカしくなってきた(おい!そこか!!)

今度は夜景を見に来ようっと
かなりロマンチックっぽいな~
えっとね~・・・えっとね~・・・誰と来ようっかな~~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

覗きからくり遠眼鏡★ 

          STEPS MUSICAL公演♪「覗きからくり遠眼鏡」

                       2008-03-07-2142-31.jpg

柳瀬亮輔くんが出演する、MUSICAL劇団STEPSの稽古場にお邪魔しました
コラボックスの「突撃インタビュー」と言うことで、亮輔くんに無理を言って、稽古場に潜入
久しぶりのミュージカルの稽古場に、浮き浮き気分のKINKINさん
汗と埃の臭い!
緊張感で張り詰めた空気!

あ~~~~やっぱり芝居っていいな~と思えるこの居心地の良さ

しばらく稽古を見ていると・・・・
「あれ? このシーン・・・・どこかで見たことが・・・・???」

あ!!「確かあの役の代役をやらされた記憶が・・・・!!!」
当時の記憶がどんどん蘇って来る!!

そう! この「覗きからくり遠眼鏡」は、◎◎年前に桐朋の先輩が創った劇団「音楽座」で初演を迎えた作品だった
私は後輩として、この芝居の稽古に参加していたのだ!!!

そうと分かれば急に実家に帰ったくつろぎ感
ゲタゲタ笑って、めっちゃ楽しんで帰って来ました
(この模様は、12日更新の「ふぁん③コラボックス」にて・・・どうぞお楽しみにぃ♪)

久しぶりに会った亮輔くんは、相変わらず見た目はフェミニストで・・・・
しかし、内面はかなりのいじめっ子
私が毎回ファイティングポーズで挑んでいっても、最後はいじめられて大笑いで帰ってきます

ま・そんなギャップが彼の魅力の一つなんですが・・・・悔しい

そんな亮輔くんが、今回は時代劇ミュージカルで登場します!!
これはこれは間違いなく面白いミュージカル♪
なんたって初演の時から忘れなかったくらい印象に残っている面白さなので!!

絶対絶対お勧めです

「何か楽しいお芝居はないかなぁ・・・・」と探しているなら、絶対にコレです!!

STEPSミュージカル
「覗きからくり遠眼鏡 ~横浜之巻~」 脚本、演出 横山由和

日時  :  2008.3.15(土) 19:00
            3.16(日) 14:00
場所  :  横浜関内ホール(大ホール)
料金  :  S席 4000円
        A席 3000円

(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

2年生と創る「3匹の子ブタ」♪ 

小学2年生と創る「3匹の子ブタ」

気になる男の子の話をしましょう・・・

その男の子は、ずっと私に「つまらない!」視線を送っていたに違いない。
でも、その視線は24人を相手にしている私に全然届いていなかった。

ある日、その子が、最後のシーンでおおかみを油の入った鍋に突き落とすところで、「僕もおおかみを突き飛ばしたい・・・・」と、私のTシャツの裾を引っ張りながら小さい声で言ってきたとき、「モチロンOKだよ!」と、言った。基本、私はやりたいことはやらせる主義なのである。だから軽い気持ちで言ってしまったのだ。

ところがその「OK」を聞いた周りの子たちが、我も我もと手を上げてきた
みんな、何でもやりたい子たちなのである。
大人みたいに「楽な方が楽」と考えることはない。
彼等にとって、おおかみを突き飛ばせるのなら「僕も・・・私も・・・」になるのは当たり前のことだった。

当然のことながら、担任の先生が困った顔で割って入り
「収集が付かないので、元決めた子達だけにしてください!」・・・という運びになる。せっかくやる気になった男の子の希望は却下となってしまった。

一度OKされたものが却下になったのだから、元々無かった彼のやる気は、さらに半分になってしまう。

その時から、その子の視線は私に届くものとなっていった。

どうやら彼は役決めのときから、自分のやりたい役になれなかったらしい・・・・
よくあるよね! そういうこと!

やりたい役になれなかったからって、やる気をなくして皆の足を引っ張るなんて、いつもの私なら「そりゃ我がままっしょ」と、一括してしまうところだが、今回はそうはいかなかった。

・・・なぜなら、「大きなカブ」をやったときに、生き生きとお芝居をやっている彼の表情を覚えているから・・・
彼はやる気になったら、ものすごいエネルギーを発する子だって分かっているから・・・

なんとかやる気にさせたい!

帰ってから私は担任の先生に電話を入れた。
「一人だけやる気のないH君に、条件付でおおかみを突き飛ばす役をやらせて上げてください!」
その条件とは・・・
「クラスみんなに感謝されることを、彼が1つでもしたらご褒美としてやらせて上げてください!」
と、頼んだ。

担任の先生が笑いながら「本番の日までに何かやってくれると良いのですが・・・」と言ったので、私は大笑いした♪

みんな、自分の存在価値を確認したくて、目立ちたいんだよね!
大人だって同じ! 自分は「ここにいるよ~!!!」って実感したい! 表現したい!! 認めて貰いたい!!

おおかみを突き飛ばす役なんて、ほんとにほんとにちっちゃい役なんだけど、それをやることで彼が自己表現できるなら・・・・

「H君! なにか良いことやってくれよ!」願う気持ちで電話を切った。

はてさて・・・彼はおおかみを突き飛ばせるのか!!

その結果は後ほど!

実は明日、いよいよこのお芝居の本番なんです!!

しかし…KINKINさんは、今パソコンを打ちながら、実は脂汗を流してます。。。。
 胃・・・胃が痛い。。。。
このところの忙しさが祟ったのか、調子が悪い・・・さ・寒気がぁ・・・・
ね・・・寝ます・・・とりあえず・・・

明日はど~~しても行かなくちゃ
(by KINKI N)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪~林田&ハピカン編~ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~~林田&ハピカンの深イイかも知れない話~~

今回はラジオのお話。何気ない話の中に生きるヒントが隠されているかもしれない!「人生が変わる一分間深イイ話」ならぬ「深イイかもしれない話」!かな?

こうやって観章さんとお話していると、知らぬ間に自分が年をとった事を実感しますね。こう思うことが今更ずうずうしいかもしれませんが、気持ちは変わらないものですから、ついつい年齢を実感することが後手後手になります。

でも本当に時の経つのは早くて、30年前のことがつい最近のように感じられてしまう。間違えなく今より10代、20代の時のほうが、時間のスピードは遅かったよなあ。

今は毎日が本当に早く行過ぎる。ある説によると、「時間」と言うのは、錘をつけた長い糸の先端を、人差し指に巻いて、遠心力でどんどん人差し指に巻きついていく運動だそうだ。
すると、糸が長いうちはゆっくり静かに指に巻かれていくが、糸が巻かれていくにつれて、糸の長さは短くなって、スピードはだんだん早くなり、最後には猛スピードで指に絡みつく。これは地球の生命が限りがあることを意味しているのだが、今は小学生でも「もう一年がたっちゃったよ、早いなあ」と言う時代だから、この説は結構リアリティがある。今の時点では、地球に限りがあることよりも、2000年後の地球を想像することのほうが難しい。

さて、「人生五十年・・・」と信長は詠っているけれど、今は皆さん間違いなくアンチエイジングで人生50歳から。と、言い切れるかどうかは分かりませんが、時間が早くすぎていく分社会で活躍できる年齢も伸びているかもしれませんね。いずれにしても私たちには寿命があるので、「生きていて良かった」と思って終えたいものです。
この辺の鍵が3月29日土曜日公演「葉っぱのフレディ」に隠されているので、ぜひ皆さん足をお運びください。生きていることと直球ストレートで対峙します。どうぞよろしくお願いします。

尚、ラジオで28日土曜日と言っていますが、29日土曜日の間違えです。ここで訂正させていただきます。

(by 林田尚親)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

さあ!来た!!フレディ公演♪ 

               『葉っぱのフレディ』2公演

                     2008-03-03-1238-54.jpg

さあ! 3月に入り暖かくなりまして、ふぁんふぁんふぁんプロデュース公演の2008年が再始動始めます (ん? 遅いってか・・・花粉症みたいってか

まず! 
『葉っぱのフレディ』静岡公演!!
3月16日(日)
飽波神社にて
志太ミュージカルの会

そして!!
プンダリーカライブ『葉っぱのフレディ』公演♪
3月29日(土)14:00と18:00の2回公演!
 こちらはいつもの経王寺さんにてです。
チケットは前売り2000円・当日2500円です

★今回、この静岡公演にはテレビの取材も入るみたいですので、また詳細を載せますね

今回の公演も『感動を更にバージョンアップ』させて参りますので、みなさま!!!どうぞどうぞお越しくださいませ~~

チケットのご予約はふぁんふぁんふぁんメール『fanx3@s3.ocv.ne.jp』へご連絡ください!
ぜひぜひお待ちしております
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

RITAちゃんナレーション♪ 

           夢見る声のRITAちゃんナレーション♪

                  IMG_1650_edited.jpg

夢見る声(KINKIN命名)のRITAちゃんが、歌だけじゃなくナレーションにも進出~~
みなさま♪ 一度ぜひお聞きください
(by KINKIN)

映画『ペネロピ』
3/1~テアトルタイムズスクエア他 全国順次ロードショー
 
◆『公式サイト』

~リタはこの映画の予告編(CM)のナレーションしてます。。。
 その予告編は、下記のサイトで観ることができます。
 しかも、そのムービーをグリーティング・カードとして送ることもできますよ~!
◆『楽天CINEMA e-Card 』

映画『幽霊VS宇宙人』
3/8~シネセゾン渋谷 他
◆『公式サイト』

~こちらの予告編もリタ・ナレです。
(by RITA)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

来てます!たそがれのザンギ♪ 

           仁井山征弘♪北海道激走中

                   photo.jpg


ジンギスカンに引き続き、仁井山くんの『仁井山はイイ奴だ!』に収録されてる『たそがれのザンギ(唐揚げ)』が、北海道で大ヒット中!!!!!!

EXILとかゆずとかYUIとか平井堅とかも抜いて、堂々の第1位だっぴょ~~ん
嘘だと思ったらSTVラジオ(北海道放送)を覗いて見て ココのHITチャートをチェ~~ック

この歌のすごいところは、この1位が一時的な現象ではないこと!!
ずうううっと続いてるぞ~~

この勢いに乗って、なんとか本州にも上陸した~い
みなさん! 応援どうぞよろしく~♪ peace

693546566_20s.jpgこれこれこれこれ~~♪『仁井山はイイ奴だ!』
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
