 


コラボックス♪ヤババババ・・・ 

え~~~こんな事まで喋っちゃっていいの~~

水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』~~女の井戸端会議編~~

          20071030235443.jpg 左:ケリーと右:柳井久代

お嫁にいけなくなるの覚悟で挑んでいるのは・・・WSメンバー、ケリーと柳井久代!!

抱腹絶倒『女の井戸端会議』第2弾!!

今回も男性陣には聞いて欲しいような・・・欲しくないような・・・
テーマも『男のグッと来る瞬間

女が3人集まると、こ~んな話をしてますよ~~ってのを聞きたい方は、コチラ

20071031075538.jpg      20071031075553.jpg

若手ケリーも柳井久代も、面白すぎて女捨ててるわ~~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

グッタイムス初体験!! 

2日間、ブログが書けなかったので~~記事が遅れてるぅ

日本女子体育大学の学園祭

ダンスコンテストのゲストダンサーとして、Good Times Famiryが出るというので、杜子春役であり、コラボックスではいつもアシスタントを務めてくれている甲斐輝政くんと一緒に見に行きました~

甲斐くんは、ダンスのショータイムを見るのは今回が初めて
コラボックスの時に、ダンサーさんがゲストで来ると、いつも『ふう~~~ん』と、なかなか話題に入って来られない様子

こりゃイカンでしょ

先日のグッタイムスのラジオ収録の時に、メンバーと知り合えた事で、『めちゃクチャ楽しみに行きますよ』と約束をし・・・今日は朝から鼻息荒くわくわくイベント場所へ向ったのでした

今日はゲストにMISONOさんや天上智起さんなども出演する、かなり大きなダンスコンテスト!!
子供から学生から大人まで・・・40チーム以上が、優勝賞金の10万円を目指して、独自のダンスパフォーマンスを披露した

ユニークさで勝負するチーム。可愛さで勝負するチーム。直球でスキル勝負するチーム・・・それぞれが個性的! それぞれが素晴らしい独創性だと思った!!
お子ちゃまも、まだ6歳とか7歳なのに、みんな大人顔負けなのね~~~ いや~~体が軽いから動く動く!!
これからのダンス界の明るい未来を見たようでした

20071030210801.jpg 20071030210823.jpg 20071030210843.jpg


そんな中、ゲストのグッタイムス登場!!
Luさん・YWKIさん・ZINさん・HAYATOさん・2-YANさん!!

あの・・・・きっときっとそうだろうと思うのだけど・・・
こう言うコンテストの場でゲストで踊るって、結構プレッシャーなんじゃないでしょうか?

だって、周りはみんなダンスが好きで、中にはプロになりたくてしょ~がない人も多いでしょう・・・

体育館満杯の人が、ゲストダンサー♪ガン見だよね

しかも今日は甲斐くんんも初めてなもんだから、いつになく真剣な顔で見てるし・・・(^^; 
ま・甲斐くん見ててもプレッシャーの『プ』にはならない筈だけど・・・

そんなビリビリした空気の中、グッタイムスのメンバーが登場して1番最初に感じたのは『ゆとり』でした
きっと彼らだって緊張はしてる筈なのに、そんな事を微塵も感じさせない余裕が、圧倒的に違うんだ~~~って感動しました

甲斐くんもコラボックスの時とは、別人に見えるメンバーに見入ってました

甲斐氏コメント!!
『今日1日で沢山のダンスパフォーマンスを見られたけど、動ける動けないって事より、内面でちゃ~んとメッセージ性を持ってる人に目が行っちゃいますね~ ダンスも形の美学だけど、やはり内面がいかに大切かが分かりました! ダンスのショータイムだったけど、演劇の勉強になりました~』と、いつになく真面目にコメントくれました

前日、杜子春の本番だったのに、一緒に見に行ってくれた甲斐くん! ありがとう♪
グッタイムスのみなさん! お疲れ様でした

Luさん! ソロめちゃめちゃキレてたし やっぱり大きな舞台が似合う人たちだな~って思いました
新ネタも期待してま~~っす♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

台風の『杜子春』ありがとうございました~♪ 

お礼文が書きたくてもど~した事かログインできず・・・なして?なして~??? 今日になったら何食わぬ顔で普通にログイン!! 今までなんだったのだ!! ブログ~~

台風の中、ありがとうございました~

20071028233108.jpg 27日。。。東京は台風のド真ん中

だ~れの行いが良いのか・・・強力な雨女?雨男?が居るのか・・・
本番当日あろうことか、東京に台風上陸

電車にも影響が出てるし・・・もしかしたら今日はお客様がいらっしゃれないんじゃないかなぁ~と、今回はマジで涙がちょちょ切れました

でもでもでもでも・・・・・・・・本当にちょちょ切れたのは・・・
そんな中、ずぶ濡れになりながらも来て下さった沢山のお客様を見た時でした~~!!

悲しみの涙から、うれし涙に一転!!!

ほんと~にほんと~にありがとうございました
20071029223122.jpg 20071029223142.jpg 20071029223207.jpg


20071029223232.jpg 20071029223255.jpg 20071029223321.jpg

そんな熱い心のお客様を前に、『台風でも見に来てよかった!』『もう一度見に来たい!!』と言って頂ける様、更に更に燃え上がったメンバーでした

果たしてその思いは届いたのでしょうか

20071029224417.jpg 20071029224447.jpg 20071029224513.jpg

で! 今回も一升瓶が誰よりも似合うこの方の計らいにより、おいしいご馳走の並んだ打ち上げも楽しく送ることが出来ました

なんか、年中このメンバーの飲み会の写真をアップしているような・・・(^^;

さてさて・・・今週は日曜日にまたまた千葉で公演させていただきます
(・・)今度は晴れますように~
いや!!例え雨でも!!感動をお届けすべく、ぐわんばりま~っす
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

『杜子春』明日本番!! 

『杜子春』明日本番!!

プンダリーカライブ追加公演より、約10ヶ月ぶりの再演です!!

今日はそのリハ&準備って事で、久しぶりに全員が揃いました

お客様をお招きするための、真剣な準備風景です

007.jpg まるで大掃除のような客席作り!! 平台で段差を付け、高さの違うイスが何脚必要か・・・甲斐くんの指示でどんどんセッティングされていきます

013.jpg 超レア KITEさんのお掃除姿 ただ今汚いゴミの甲斐くんを吸おうとしてるところです

014.jpg お客様にお配りするパンフレットに載せるコメントを考え中の仁やん どんなメッセージを考えてるのかなぁ~~

005.jpg
 学生時代には必ず居ました!! 棒を持たすと必ず戦いになる男子♂ でも一応場面の練習のつもりらしい・・・

001.jpg SATSUさんは真面目に練習。。ゆっくりなのにココまで足が上がるのって、すごいな~~~・・・・って、体の硬いKINKINは思うのでした

明日天気にな~~れ

チケットを購入・ご予約いただきましたお客様。そして当日ダッシュで来て頂くお客様。。。どうぞ楽しみにいらしてください!!
お待ちしておりま~っす

場所・・・神楽坂『経王寺』
チケット・・・前売2000円・当日2500円です♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

杜子春♪千葉公演の下見! 

市川子供劇場(11月4日)の下見ぃ~

今週土曜日(27日)から、いよいよ始まる4連チャン公演!!

10月27日(土)経王寺プンダリーカライブ『杜子春』
11月 4日(日)千葉市川『杜子春』
12月7日(金)・8日(土)WS公演『はじめに言葉があった』
12月15日(土)築地本願寺『杜子春』

今週経王寺さんでの公演が終わったら、1週間後に千葉で公演です!!
・・・・と言うことで、仁井山さんと林田さんと、市川の公演場所の下見に行ってきました

20071025130104.jpg 20071025130127.jpg 20071025130240.jpg

いっつも要チェックなのは、マイクの調子と音源♪♪
ダンサーさんにしても、ラップ&ビートボックスにしても、音命の『杜子春』は、その為だけにも下見に行く必要があるのです!!

私がいつも秘かに楽しみにしてるのが、仁やんがやるマイクチェック
色んな音を試すため、色んなパフォーマンスをやってくれる

そのパフォーマンスは下見ならではなので、すっごいお得感が満載なのです

今回も色々な懸案事項を抱えつつ・・・
打ち合わせしながらのお食事

20071025130309.jpg これも楽しみの1つ!ってか!!

なんか、すんご~いのんびりした良い感じの食堂に入りました!!

20071025130331.jpg こちら、仁井山くん注文の『カキフライ定食』!!

20071025130351.jpg こちら、林田さん注文の『海老フライ定食』!!

どちらもこのボリュームで900円って!! 安くね!!

ご飯がすっごくおいしくって、二人ともみごとに完食してました!!

お腹いっぱ~い!! ご馳走様でした

と、栄養をいっぱい補給したところで、公演頑張りま~す
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪ 占いの館編!! 

水曜更新 『ふぁん③コラボックス♪』
                  ~~占いの館編~~

                20071024000148.jpg

みなさん! 占いって好きだよね

好きだよね? 好きだよね? 私は好きだ~~~
そんなあなたに細木数子ならぬ川名敦子大先生に占って貰えるチャーンッス

WSチャレンジ企画から、またまたすごい人材が発掘された 占い家業を先祖代々より引き継ぐ川名敦子と、魔女の弟子を狙う白井美香による、その場で占う生占い!!

20071024002223.jpg 白井美香さん 20071024002241.jpg 川名敦子さん

リスナーのあなたも占って貰えるチャンス!!
悩みのある方・・・彼氏とうまくいかないのは何故?とか、この仕事は向いているの?とか、結婚は何時が良い?などなど・・・

聞きたいこと一杯のあなたはまず聞くべし コチラ
ぜひぜひ聞いてね~♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

新メンバー♪ 佐野マサルさんです☆ 

ふぁんふぁんふぁんに新しいメンバーが増えました~

        ミュージシャン'sふぁん 佐野マサルさん です♪

                20071023180206.jpg

ナレーターの林田さんが、パーカッションの藤井マサユキさんと佐野マサルさんとのセッションを聴きに行き、思わず売っていたグッズ(BLUESって書いてあるピンバッヂ)を購入してしまうほど、佐野マサルさんはカッコいい

佐野さんのサウンドは、男でも惚れるカッコよさなんだとか・・・

そんな佐野さんが、ふぁんふぁんメンバーとして参加してくださいました

やったね~~♪
皆様、どうぞよろしくお願いいたします

【佐野マサルさんより】
初めまして、佐野マサルです。
この度、ふぁんふぁんふぁんのメンバーになりました。
宜しくお願いします。

全ての音楽のお父ちゃん、BLUES(ブルーズ)をやってます。
九州在住ですが、関東でもちょくちょくライブやってます。

佐野マサル&スマイリーボーンズはお呼びがかかれば、どこへでも行きます。
是非、ライブ見に来てください!
(by 佐野マサル)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

★有閑倶楽部★ 

今更ながら続き・・・

20071022232913.jpg

え・・・・続きを書くといってずううっと書かなかったあの事件の続きです

もう1ヶ月も前なので、続きを書くタイミングをはずし・・・このまま終わろうかと思っていたのですが・・・

メールなど、沢山の方々から『続きはいつですか?』『楽しみにしています♪』と、励ましのコメントを頂き、改めてKAT-○UN♪の人気のすごさを思い知りました!!

『有閑倶楽部』も始まりましたね
その撮影の為に金髪にしてらしたんだ!! その為に『グランマニエ』なんて呼ばれてたんだ!!と、初めて知った私・・・

やっぱりね! 3時間半もご一緒にお芝居をお隣の席で見てしまいますと、あまりのオーラに、そしてあまりのカッコよさに・・・ファンじゃなくともファンになりますわ

で! 9月21日の日記の続き・・・・
お隣にすっぽりとお座りになったT氏は、目深に被っていた帽子を取りました すると鼻筋の通った美しいお顔が、私の隣50cmのところに現れたのでございます

やっぱ、お人形さんみたいに整ってるね! TVで見るよりずっとずっとね

こう言う方が隣に座ると、体の全神経が隣に集中しちゃいますね!
お芝居が始まってからも『あ!こんな場面で笑うんだ~!!』とか『足組みなおした・・・』とか『私側の肘掛にひじ付いてる~~』とか『香水は付けないんだ~・・・』とか・・・一時が万事気になる訳で・・・

お友達の出演を見に来たのに、集中しなくちゃいけないのに、気が付くと隣気にしてたりして・・・(^^; ヤバイね!

で! 1幕が終わった後、『もしかしたら2幕は騒ぎになるから、来ないんじゃないかと・・・』
なんか来なかったらがっかりする反面、ほっとするような・・・(^^;

近くの方々から幸運に恵まれた人々の同一の興奮感が生まれ、
『2幕はもう来ないんじゃないでしょうか・・・?』と、話しかけてみた!
すると、さすがにファン歴の長い方々はよく知っていて・・・『いや!前にも他のメンバーが客席に現れたとき、2幕も来たので絶対に来ますよ』と・・・
嬉しくも辛い金縛り状態の宣告をされたのでしたチ~ン♪

そのお言葉通り、2幕目も客席の注目を集めつつキチンといらっしゃいました

お近くに居れば、話さずとも分かるお人柄・・・良い人だな~~~好青年だな~~~~と思えば思うほど、その後のお芝居には集中できず、しかも芝居中のK氏まで、舞台上からT氏に向かって話しかけてくるため、その度にスポットライトに私まで照らされ、K氏ともちょくちょく目が合いました ど~せなら一度ウィンクでもしてみりゃ良かったな・・・(^^;

疲れてくると、段々ず~ず~しくなるもんだ! 人間なんて

でも、短い人生の中でこんな体験2度とないです。きっと。。。。

12000円のチケット代がめっちゃ安く感じられました
ほんと、神様そして一緒に出演のお友達ありがとう!!

最後に・・・
お友達のダンスはめっちゃカッコ良かったですよ
そこだけは外さず見てたんで大丈夫です
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

10月27日『杜子春』公演♪ 

来週の土曜日・・・!!

やっべ~~
もう一週間後に迫ってきましたプンダリーカライブ『杜子春』公演!!

20071021003511.jpg 20071021003535.jpg 20071021003611.jpg

2007年10月27日(土)15:00~と19:00~の2回公演!
場所・・・神楽坂『経王寺』
チケット・・・前売 2000円  当日 2500円


ぜひぜひぜひぜひ・・・・いらしてください

チケットのご予約は、ふぁんふぁんメール『fanx3@s3.ocv.ne.jp』へ、必ず件名に『チケット希望』と明記の上、お申し込みください
どうぞよろしくお願いいたします。
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

医龍バトル!! 

明真VS北洋

やっぱ面白い医龍

part2ものっけから、坂口憲二演ずる浅田先生をイライラさせる大問題が山積み!! ってか、浅田先生は全然イライラしてなく・・・私が代わりにイライラしてるだけ(^^;

ヤバイはまりかただ・・・

そして第2話から登場した、北洋大学病院院長『善田秀樹』!!・・・志賀こうたろう!!

私の大学の先生でした
講師時代から『こうたちん』『こ~た~!!』とかあだ名で呼ばれていて、生徒から友達みたいに人気があった先生! ってか、友達!!

20071019085915.jpg      20071019085936.jpg

頑張れこうたち~ん
憎ったらしい明真の野口教授を、こってんぱんにやっつけてくれ~!!(でも、本当は岸部一徳さん大好き これほど嫌~な役を笑えるほど・・・殴りたくなるほど、嫌~な人に演じられる巧い役者!!)

でも負けるなこうたちん
坂口憲二をどうぞどうぞ助けてやってね
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪Good times famiry編!! 

          水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』

                20071016235430.jpg

お待たせいたしました~
今週はかねてよりリクエストの多かったGood times famiryLu・YWKI・HAYATO・MASA・・・ZINさんは風邪でお休み)の登場です!!

しかも!しかも! 外に飛び出した『突撃インタビュー』って事で、ず~ず~しくもLuさん宅にお邪魔してみました

深夜の都会をさまよいながら、やっと探し当てたLuさん宅で収録されたラジオとは・・・

20071017001042.jpg Luさん  20071017001101.jpg YWKIさん

20071017001124.jpg HAYATOさん 20071017001145.jpg MASAさん

グッタイムスふぁん必聴 コチラからど~ぞ

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

秋のごちそう♪ 

福島から新米が届きました

20071015215553.jpg こ~んなに沢山

しかも玄米で・・・

20071015220119.jpg で! こんな精米機を買い・・・

精米したてのお米を炊くと・・・

20071015220305.jpg つやつやした銀シャリになりました

めっさうまい! めっさうま~い
おかずなんか要りません
ご飯の香りと甘い味で、それだけで充分です

こんなに沢山頂いたので、もりもりバクバク食べないとね
だから差し入れはこの銀シャリのオニギリかお弁当にしよ~~っと

誰ぞ、深夜練やリハやイベントに呼んで下さいまし
炊きたて持って行きま~す
銀シャリおいひ~よ~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

視聴率♪ 

視聴率って・・・・なに?

・・・って思ったことありませんか?

ふぁんふぁんふぁんを始めてから、やっぱりメンバーの出ている番組とかの視聴率って気になるようになりました

一生懸命私は見てるけど・・・これってカウントされてるの?
全国ネットで誰が調べてるの?
私が見たものがカウントされているんなら、TVのどっかに盗聴器とか盗撮機が内蔵されてるんじゃないの?

・・・とかとか・・・思ったことありませんか?

んで、ちょいと調べてみたら結構面白いんで載せました

長いんで、興味のある方だけお読みくださいな~(^^

視聴率(しちょうりつ)とは・・・あるテレビ番組をその地区の住民の何パーセントが視聴したかを表す推定値である。視聴率には個人視聴率と世帯視聴率があるが、一般的に視聴率といえば世帯視聴率のことを指す。視聴率そのものを指して、「数字」と呼ぶこともある(業界関係者に多い)。

視聴率を測定する理由は、民間放送会社が番組の制作費および放送におけるコストをスポンサーからの広告収入で賄う上で、テレビを所有する世帯のうち番組及び放送時間帯に視聴する人数を割り出し提示することで、スポンサーに対して広告料をもらう根拠とする必要があるためである。


歴史
日本における視聴率は記録に残るものでは、1954年にNHK放送文化研究所が年に2回、訪問面接法による調査を開始したのが最初。NHK放送文化研究所による調査は、1971年に調査方式を配付回収法に変更した。2007年現在では数ヶ月に1回、1週間分の個人視聴率の調査・発表を行っている。

1955年には電通が年に4回、日記式のアンケートによる調査を開始した(電通による視聴率調査は1963年1月が最終。以後の調査はビデオリサーチへ引き継がれる)。

1958年には社団法人中央調査社が同じく日記式のアンケートによる調査を年に4回開始し、1959年には年12回(毎月)に拡大した。1961年4月、ニールセンが日本に進出し測定機械による視聴率調査を開始し、1962年12月からはビデオリサーチも調査を開始した。

長らくこのニールセンとビデオリサーチの2社が日本国内における視聴率を測定していたが、2000年3月にニールセンが日本国内における視聴率調査から撤退し、それ以後は、(前述のNHK放送文化研究所による調査を除けば)ビデオリサーチの測定した結果のみが用いられることとなった。撤退の理由は個人視聴率導入に関して民放キー局と意見が対立したからだとされる。


概説
視聴率の測定は基本的にモニター世帯に設置されるテレビに接続した専用の機器から得られるデータを基にしている。地域や調査内容によっては、日記式のアンケートによる調査を行っているものもある。

因みに、視聴率は各局全体からの割合で測るものではない。例えば、100世帯がテレビ視聴率計測の対象だったとして、その内1世帯がテレビを点けていたとする。しかし残りの99世帯がテレビを消していた状態の場合、点けていた1世帯の番組は視聴率100%ではなく1%となる。各局全体からの割合で測る場合、それぞれの局の視聴率を番組視聴占拠率と呼ぶ。

平均視聴率は毎分の0秒のときの視聴率(瞬間視聴率)の平均で求められており、一番組中で最も高かった瞬間視聴率を瞬間最高視聴率として考慮することもある。

日本では前述の通り、ビデオリサーチ社の調査結果がそのまま視聴率となる。ビデオリサーチの場合、視聴率調査は主要11地区(関東地区、関西地区、名古屋地区、札幌地区、仙台地区、福島地区、新潟地区、静岡地区、岡山香川地区、広島地区、北部九州地区)では毎日、その他の都市(青森地区、岩手地区、秋田地区、山形地区、富山地区、金沢地区、長野地区など)では毎月、月はじめ2週間の調査を行っている。標本数は関東地区、関西地区、名古屋地区が600、それ以外の地区は200である。ただし、放送エリア内に地元民放テレビ局が3局以上あることが視聴率調査の条件のため、福井県、山梨県、徳島県、佐賀県、宮崎県では視聴率調査は行われていない。また、録画による視聴(録画率)やパソコンによる視聴はカウントされていない。

一般に関東地区、関西地区、名古屋地区などでは15%を超えるとヒット作と言われることが多く、逆に10%を切ると視聴率が低迷していると言われることが多い。それは、テレビの総視聴率が最も高い時間帯である19時~22時で総視聴率は約70%、それを単純に民放5局とNHK2局の合計局数で割ると10%になることからである。

民間放送各社はこの数値が広告の営業活動に大きくかかわることから視聴率を重視している。とりわけ在京キー局では関東地区の視聴率が重視される。近年では公共放送であるNHKも同様に重視している。

なお、これまでの関東地区における最高視聴率はビデオリサーチが視聴率調査を開始した1962年12月3日以降では1963年12月31日の第14回NHK紅白歌合戦で記録した81.4%であり(1961年~2000年に行われていたニールセンによる調査でも第14回NHK紅白歌合戦の89.8%が最高)、ビデオリサーチ以前も含めた最高視聴率は1955年5月30日、日本テレビのボクシング中継・パスカル・ペレス対白井義男戦で記録した96.1%(電通調べ)である。

視聴率を扱う文献は必ずしも多いわけではないが、松本清張の『渦』は、視聴率を取扱い、その権力批判的な側面が発揮された作品である。

データの信憑性と誤解
視聴率の調査対象世帯が少なく、正確なデータを得られないという指摘がある。単純に統計学の見地からすれば充分な数値であるが、不正操作に対する防護の観点からすると安全ではないとの懸念もある。



まだまだ調べれば、色んなことが分かるのでしょうけど・・・

あんがい不確かなんですねえ。

でも、自分の作ったものや参加したものが、どう受け入れられるか・・・どう反響があるのか・・
知りたい!

投げた球は必ず返して欲しい
NEXTへのエネルギーに繋げたい!

そんな叫びが聞こえて来るようです

私もモニターになりたいな~~

(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

産経新聞とTV『ピンポン』 

昨日なんですが・・・

産経新聞にプンダリーカライブが載りました
2007-10-12-1436-17_edited.jpg ほっほっほ~~ 社会欄デカデカと4段抜き!!

写真は杜子春の1シーン

そしてそして・・・!!
その記事を基に、その日のTBSテレビ、お昼の『ピンポン』に新聞の紹介でまたまた登場

20071012152542.jpg 「2畳新聞」のコーナーで紹介!!

もっともっと広まれ~~プンダリーカ~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

イブシギン☆コラボックスpart2♪ 

      水曜更新いぶしぎん『ふぁん③コラボックス♪』

                20070424201234.jpg

林田・観章の生活に役立つお経のお話。そして12月15日、築地本願寺にて杜子春上演決定!の最新情報。経王寺2階秘密の部屋からお届けしています。おたのしみください。

コチラ
(by 林田尚親)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

すげ!! 

築地本願寺と夜

photo.jpg      200710081919000.jpg

12月に『杜子春』チームを呼んでくださった本願寺さん!!デカッ!!

そして厳か・・・

この場所で公演できることを幸せに思います

がんばりまーーっす
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

あきらさんのお好み焼き☆ 

        コロンあきらさんお好み焼き屋さん

                20071005081421.jpg

めっちゃおいしいやん

広島焼き 安芸 もみじ亭
 044-932-5777
小田急線『向丘遊園駅』下車、徒歩2分


コロンの安達陽さんが働いてるお好み屋さんに行ってきたよ

20071005081950.jpg さっすがお店の中は、コロン情報が満載!!

んでね♪ 自信をもってお勧めするのは、どれもこれもホントにめっちゃおいしいノン
身内贔屓じゃないよ~~

20071005083114.jpg 20071005083131.jpg 20071005083151.jpg 焼きそば・納豆とろろの広島焼き・納豆オムレツ

上にかかってるソースがすっごいおいしい

20071005083604.jpg 会社帰りに・・・夕飯に・・・ふらりと立ち寄れるアットホームなお店♪
この日も『もみじ亭』ふぁんで満席でした!!

BGMはもちろんコロンの音楽!!・・・と思いきや、この日はBoAちゃんと椎名林檎がかかってた
ん・・・・それもまたオープンで良いよ~♪

お近くの方・・・お好み好きな方・・・ぜひ一度お立ち寄りを
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

仁やん♪応援!応援! 

いよいよDAMに登場!!

聞いて~♪聞いて~♪
          20071004211034.jpg
仁井山征弘さん「MOTTAINAI」がカラオケのDAMに入りました~

みんな~~~~歌って~~~~♪♪

紅白がいよいよ見えてきたぁ!!!!!!

そんな仁やんを応援すべく、紅白応援投票がありま~~~っす

投票こちら

12月31日にど~~~~~~しても、ど=====してもNHKで仁やんを見たいんや~~~~~

みなさま!!投票ど~ぞよろしくです
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ナイ♪ナイ♪ナイナイ・・・♪ 頑張りまっす

ザ!世界仰天ニュースSP☆ 

『ザ!世界仰天ニュース!』4時間半スペシャル♪

                20071003152850.gif

なっげ~~ 4時間半!!
段々SPが伸びてゆく~~ 次回はきっと5時間だ~

林田尚親さん、死ぬまで喋ってください


秋の大仰天! 美男・美女祭り

スタジオ全員が号泣の感動VTRから、驚愕の仰天VTRまで密度の濃い仰天ニュースはもちろん、究極の選択あり、仰天特技あり、仰天写真あり、ラーメン争奪あり、50年前は超ハンサムボーイありのスペシャルならではの人気企画が目白押し!

今夜19:00~日本テレビ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

抱腹絶倒 『コラボックス♪』 

笑いたい人寄っといで”””
          水曜更新『ふぁん③コラボックス♪』
                022.jpg

もう・・・この二人のトークは・・・死ぬほど笑えます

好評に付き、杜原・柳井コンビが帰ってきた!!
その企画名も『女の井戸端会議』!!

女3人寄ればかしましい・・・と申しますが、ちょっと「かしましい」を通り越したところにテンションがあるようです
テーマも『女の変換期・・・20代~30代とは・・・』と、自身のプライドに自ら釘を打ち込むような内容で、皆様を笑いの渦へと導きます

クダラナトーク・・・『女の井戸端会議』に参加したい方は、どうぞコチラ

021.jpg 3人寄ればかしましい・・・4人寄ると恐ろしい 更にハワイアングッズの『波音マシーン』を持ってザザザザ~~~~ン。。。。
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

"ドリル魂" 

              扉座☆『ドリル魂』
                tobiraza.jpg

20代の林田尚親さんがゲスト出演していた劇団! 
甲斐輝政くん大西玲子ちゃんの勉強の場であった劇団! 柳瀬亮輔くんがタップを教えてる劇団(今回のドリルタップも亮輔くんの振り付けでした♪)!「扉座」

その扉座の『ドリル魂』を見てきた。
確か4~5年前の初演は、劇団稽古場前の倉庫の空き地に劇場を作り、作品内容の『工事現場』とリンクしたシチュエーションが、一味も二味も面白さを加えていた。

今回は池袋サンシャイン劇場! 広い上にちゃんとした劇場だ!
工事現場のリアリティと臨場感は前回と比べて大丈夫なのか!!
劇団改名前の「善人会議」の頃からのお付き合いなので、全くの身内意識のような心配を抱きつつ劇場に向った。

会場は超満員!
ごった返すロビーに、工事現場の作業服姿でにこやかに挨拶をしている劇団員、その中に混ざって扉座の座長であり劇作家、横内謙介さんを発見 同じ作業服姿なので、一国の長って感じではなくふつーのおっさん過ぎて笑えた。(横内さん、ホントは偉いんだよね(^^;)

そのいつまでも気取らない気さくさが横内さんのポリシーなのか、『お客さんも役者の一部』みたいな、扉座全体の大きなイメージであり魅力にも繋がっていると思う。

開演前の注意事項の説明も、客席のお客さんを巻き込んでのお笑い作品となっており、毎回毎回1つの見せ場となっていて面白い!
『ドリルメガネ』なる、強い光を見ると光がハート型になるメガネを配ったり、3列目までのお客さんにヘルメットを配り、(多分)安全面を考えての配慮だと思うのだが、そんな作業を通じて客席との一体感を出してゆく演出は、扉座ならではのアットホーム感があり、私の大好きな部分である。

歌あり踊りありのミュージカル仕立て♪ 『工事現場』の持つ『粗雑さ』『貧困』『汗』のイメージの中に、人間同士のふれあいのドラマをさっくりオムニバス形式で織り込んだ、涙あり笑いありの2時間半(休憩なし)は、あっという間の充実した時間を過ごせる秀れた作品だと思った。

しっかし、扉座の役者さんは「体力一番!」だな~
私が見たのはマチネ・・・この後に夜の部もあるはずなのに、こんなにエネルギー全開で昼の部をこなしてしまって、体力は持つのだろうか・・・・と、また身内的心配が出てしまうほどの全力投球なのだ
その後先考えていないような捨て身の取り組み方も、扉座役者の魅力の1つだとは思うのだけど・・・

今回、重要な役どころの犬飼さんが怪我のために降板・・・その後を継いだと言う岡森さんだが・・・急な代役はさぞ大変だったと思いますが・・・久しぶりに見た岡森さん『ラマンチャ』の時と変わらな過ぎ・・・
ベテランの岡森さんがあれだけ全然変わらず若さを保っているということは・・・
毎回毎回全力投球で、命がけで舞台に臨むということも、扉座的には若さの秘薬という事なのかも知れない・・・

扉座様! いつまでも等身大のハッチャケ劇団で居てください
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

「杜子春」再演☆☆ 

      プンダリーカライブ「杜子春」再演いたします

                20071001153550.jpg

10月入りましたが・・・それにしても寒くね???
夏が暑かったから、すっごい寒くなった気がしますが・・・周りの人、風邪引きまくりです。熱の出る風邪が流行ってるみたいで、みなさま体調充分気をつけてくださいね

季節は一気に秋に入って来まして 芸術モード満載で行きたいと思います

去年の9月に初演させていただきました「杜子春」が、プンダリーカライブとして再演させていただけることになりました。

2007年10月27日(土)
     15:00~と19:00~の2回公演
場所・・・神楽坂「経王寺」
チケット・・・前売2000円・当日2500円


こう言うお知らせを載せますと、未だに「杜子春って、芥川龍之介のあの難しいお話でしょ!」とか思われる方がいらっしゃるかと思いますが・・・・
静岡でやらせていただいたり、学校でやらせていただいたり・・・これだけ回数を重ねて参りますと、絶対に老若男女楽しんでいただけると確信して参りました

とにかく見てから「難しかった」とか「つまんなかった」とか言っちくり~~~
ぜって~~言わせないけど・・・

更に11月4日には千葉の子供劇場さんで公演させていただきます。
更に更に12月には、あの東京の巨大聖地「築地本願寺」さんでも公演させていただくことが決定いたしました

とにかく! とにかく! 感動の輪を広げてゆきたいと思います

みなさま、どうぞ見にいらしてくださいませ

チケットのご予約は・・・
ふぁんふぁんメール fanx3@s3.ocv.ne.jp へ、題名に「杜子春チケットの件」と明記の上、お申し込みくださいませ

よろしくお願いいたします。
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
