 


静岡ワークショップ♪仁井山編★ 

こんな可愛い感想文が届いた~

IMG_2906_edited.jpg 先日、名瀬小学校で行われた『歌って踊ろうMOTTAINAI♪』LIVEで、仁井山さんに寄せられた小学校4年生からの感想文♪

こんなに嬉しい感想文も届いた

IMG_2907_edited.jpg 中学校で行われた『杜子春』公演に寄せられた中学生からの感想文
どんな風に伝わったか、どんな風に感じたのか・・・めちゃめちゃ心配だったので、1ページ1ページ丁寧に読ませていただきました

感想って有り難いですね!
LIVEにしても公演にしても、お客さんとの生の交流だから、その場に居た方たちがどんな思いで見てくださったのか・・・どんなことを感じたのか知りたいと思う。
良い感想にしても、注意点にしても、次に進むステップになります
感想文を書いてくれた皆さん! 本当に有難う

で!

感想文の中で、一番登場回数の多かったのがこの方!

IMG_0060_edited.jpg 仁井山征弘さ~ん♪

かなり人気です

その仁井山さんは明日、静岡でワークショップやります!!

詳しくはこちら

お近くの方! ラップやビートボックスに興味のある方は、ぜひぜひ行って見て下さい! 当日参加もOKですよ♪

こんなチャンス受けなきゃMOTTAINA~I
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

THE BEE 日本バージョン 7月9日まで 

tirasi.jpg THE BEE

昔々あるところに一人の男がいました。どうみても彼は善良な人間にしか見えませんでした。彼は一生懸命働き、家族を大切にし、普通とはかくあるべしと思われるとおりの人生を生きてきました。しかしあるとき、悪い人がこの善い人の生活に割り込んできました。そして善い人の息子と妻を人質に取ったのです。善い人は善良だったはずなのですが、普通とはかくあるべしと思われるとおりの行動をとることが出来ませんでした。・・・・

隠喩に溢れた作品。アメリカってこんな風に思って行動しているんだろうなあ・・・それはさておき!

我がサイト安倍公房スタジオ出身の浅野和之氏にはまさに手中にある演出。何もない空間とはいわないが、必要最小限の装置、小道具で、観客のイメージをかき立たせ、観客の五感にリアルに訴える。演劇でしか出来ない技。

IMG_0024_edited.jpg 

秋山奈津子さん、個人的に昔から大ファン!台詞がうまいしセクシーだから。エロ台詞うま。(全然まとまっていない短縮語。)

近藤良平さん、まさにベストキャスティング。この役、この人しかいない。

野田秀樹さん。スゲー、凄すぎる!書いて、演出して、今回名演技。神様、野田秀樹さんに才能与えすぎ。皆平等に才能分けてください。お願いします。

というわけで、名作。ロンドンバージョンも見に行くぜ!7月29日まで。
BEEのノイズが耳に残るが、なぜか宮沢章夫氏の「ノイズ文化論」を思い出し買うことにした。調べてないからいい加減だけど、野田氏と宮沢氏ってほぼ同世代じゃないですか?なんか一瞬リンクする。

ついでにもう一作品お勧め芝居。スズナリでやっている阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」。
これ、いい。凄くいい!長塚圭史恐るべし!

ふぁんふぁんふぁん、がんばれー!!!
(by KENSUKE)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪パーソナリティ交代編! 

水曜更新ふぁん③コラボックス♪

今週のパーソナリティは・・・・
20070627092740.jpg 石井ふみさんと申します!

私KINKIN・・・バタバタしていて記事の立ち上げが遅くてすみません
もう、水曜日はとっくに始まっておりますのに・・・

え~~~・・・私が忙しくバタバタしているからではありません。
今週のコラボックスは、ちゃんとした企画モノであります!

「実験劇場Part2」とでも申しましょうか・・・

去年の10月より、ふぁんふぁんふぁんでナレーションワークショップをやっているのですが・・・そのワークショップに参加の方々・・・つまり、これからプロを目指して頑張っている方々・・・または、喋ることに大変興味を持っている方々な訳です!

そんな方々がKINKINさんのお近くにいるのに・・・灯台元暗し・・・

だったら、コラボックスでその才能とスキルを磨いていただきましょう!!という企画

決して私が楽をしようと思って考えついた企画ではないのです!!
あしからず・・・・

さあ! プロを目指して、コラボックス1本立ち上げてみて下さい

トップバッターは石井ふみさん!
DJになりたいと言う彼女は、1番にパーソナリティをお願いしたときに、本当に喜んでくれました

さあ!ドキドキわくわくの第1作品やいかに!
みなさん! ぜひ聞いてあげてください!!

コチラから

★注意★
あ! すみません。ワークショップに参加してる人は聞かなくて良いです! ってか、聞いちゃダメです それは今回の企画が・・・・
(by KINKIN)

珍しく追伸
ビデオがやっと直りました~ お帰りmy friend

で、今までアップ出来なかった、コラボックスにゲストで来て頂いたダンサーMAIKOさんと、ミュージカルスター柳瀬亮輔くんのコラボックス風景をアップです

20070627095046.jpg
なかなか見られないマイクの前のMAIKOちゃん! とってもシャイな方ですけど、コラボックスの為にいっぱいいっぱい喋ってくださいました(^^)v

20070627095124.jpg
久しぶりに会って、いきなり「椅子取り」をやってくれた亮輔! 7月の舞台頑張ってね
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

WS発表会も着実に・・・♪ 

12月のWS発表会に向けて・・・

IMG_2888_edited.jpg      IMG_2890_edited.jpg

現在20人を超える方々に参加していただいてますふぁん③ワークショップ♪

12月の14日と15日の2日間の発表会にむけて、本格的に練習を開始いたしました

・・・で、今日決定稿の脚本が配られたのに、いきなり通し

え!通し?

次回には曲も全部入って通すとか・・・

参加の方は良くこのスピードに付いて行ってるよね~(^^; 感心するわ!

通しの中で作品が変化してゆく! 通しの中で成長してゆく! 通しの中で熟成されてゆく!
めっちゃ面白い作品になりそうやわ~~

WSメンバーふぁいつー
いいもの作っていきましょう♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

SATSU★リュ・シウォンLIVE♪ 

SATSU★Ryu・Siwonライブ♪

SATSUさんがバックダンサーとして出ると言うので、さいたまスーパーアリーナのリュ・シウォンLIVE「With You」を見てきました

今日はLIVEツアー最終日!
最後ってだけあって、スーパーアリーナの中はものすごい熱気 外は雨で涼しいのに、中はむんむんです

200706241515000.jpg

実は私・・・リュ・シウォンさんの事を何も知らない あ!顔は観たことあったけど・・・その程度の知識・・・

LIVEに行って出演アーチストの歌を1曲も知らないって・・・・果たして楽しめるだろうか・・・
いっくらSATSUさんが出るって行っても、ずううっと出る訳じゃなし・・・しかも今日は一人ぽっちでの参加

つまらなかったらど~しよ~・・・

ところが・・・・
    ところが・・・・あはははははははは・・・

ヤバイ! カッケ~ シウォン様
韓流スターのファンの年齢層は、かなり高いと聞いていたけど、なんか、きゃ~きゃ~ 言ってるおば様たちの気持ちが分かるような気がした(^^;

見た目のカッコいい日本人は多々いらっしゃいますが・・・なんつーか・・・素朴というのか、親しみやすいというのか・・・人間的にしっかりしてるというのか・・・顔は小さいのに体ががっしりしてるっつーか・・・
たどたどしい日本語で喋るトークが結構好感が持てて面白いのです!
現代の日本人男性には少なくなった、何ともいえない魅力があるのですね

舞台装置はヨーロッパのお城のイメージ
シウォンさんの衣装はずううっと王子様でした
でもダンサーさんはなぜか、忍者みたいだったり、松田聖子さんの「青い珊瑚礁」のコスプレ風だったり、情熱のカルメンだったりする。

その不一致さ加減もとても面白かったりして・・・

SATSUさんは、相変わらず切れのいいダンスで♪ 小さい体なのにアリーナ一杯に届けといわんばかりのエネルギーで、とってもとっても目立ってました
しっかし、走ってましたね~
ステージがめちゃ広いし、2階建てだし、階段あるし・・・
このカウント数で、よくここまでたどり着けたと思うくらい、迅速な移動でした

ryu.jpg 今日の戦利品

戦利品と言うにふさわしい、争奪戦がアリーナ席では頻繁に起こっておりました。

聞いてはおりましたが、客席は中高年の女性で溢れかえっておりました!
中にはいるんですよ! 20台くらいの若い子も・・・
でも、圧倒的多数は50台60台の方々でしょうか・・・
杖をついていらっしゃってる方や、抱きかかえるように肩に摑まって歩いてらっしゃるような方も沢山いらしてて、3時間半の半分以上をスタンディングで行うLIVEで、大丈夫ですか~?見えてますか~?と、少し心配になりました。

でも、心配には及ばず・・・
花道にシウォンさんが出てくると、ザザザザ~~~っと通路まで出てきちゃうのが中高年流
こんな現象始めてみました(^^;

係りの人が見ていないと、ここぞとばかりにおばちゃまが前に出てくるので、すかさず通路が埋まってしまうのです

戦利品の風船やキラキラ紙が飛ばされたときも、絶対その場にいても余る位降って来るのに、ダダダダ~~と出てきて、10個20個と抱えてあらかじめ用意してきたカバンに詰めていました

沢山持って帰って漬物にでもするのでしょうか?

でも、親切な方もいらっしゃって、そんな光景を私がぽか~んと見ていたら、「ど~ぞ!」と言って、分けてくださいました

ありがとうございます。 だからこれは私のではなく、おばちゃんの戦利品のおすそ分けです!!

シウォンさんが歌い続けているのに、そんな気遣いまでしてしまうファンの方々!
びっくりした事は多々あったけど、妙に疎外感は感じず、和気藹々としていたLIVEでした

LIVE会場から出てすぐ電話したら、元気そうにSATSUさんが出た!!
留守電に「お疲れ様~♪」って吹き込んでおこうとしたら、本人が出たからビックリしちゃいました(^^;

でも直接「お疲れ様~♪」が言えて良かったな~

大変な事も楽しいことも沢山あったツアーだったと思いますが、本当にお疲れ様でした

次は、7月1日の芸術劇場の公演、頑張ってくださいね~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ダンスWS開講!! 

   ダンスワークショップ♪ TOMONORI先生編

夢は叶う・・・・(ドリカム好きです
ふぁんふぁんふぁんを立ち上げてから、1つ1つ私の夢が叶って行く実感がある。 それは何物にも変えがたく幸せなことだと思う

その1つがダンスのワークショップ♪

去年の10月にナレーションワークショップを立ち上げてから、次を考えるとすると、要望の多かったダンスのワークショップを何とか立ち上げたい! そんな夢がどんどん膨らんでいた

しかも! やるからにはふぁんふぁんふぁんらしく・・・
参加する人にはリーズナブルに参加しやすく・・・
講師の先生にも満足いただけるような環境で・・・
楽しくて、分かりやすくて、和気藹々としてて、でもちょっと難しくて為になるような・・・・etc

そしてそんな夢が今日叶った!

第1回目の講師はTOMONORIさん!!!

IMG_2879_edited.jpg      IMG_2881_edited.jpg

私の願いを快く引き受けてくださり、トップバッターで教えてくださいました!
今日の参加者は13人!! TOMONORI流しごき(実はただのアップ)にも耐え、TOMONORI流難解な振り付け(実は初心者コースと思われる)にも、ひ~ひ~言いながら、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごした参加者でした!

実は今回の参加者は、初回と言うこともあり、ナレーションワークショップに参加している方限定で集合を掛けました。

「声」の世界に興味のある方々がダンス!?!?・・・と思われますが、いやいやど~してど~して、体の動き・切れは台詞や語りやナレーションにも密接に関係があるそうです!
「声には身体能力がどうしても反映してきます。椅子に座って机に向かう姿勢ですが、そこに動いている内面は身体能力と密接に関係しています。体験してみると分かりますが、身体を動かすと喋りが大きく変わりますよ!」・・・と言うナレーター林田尚親さんのご意見が、今回のダンスWSの大きな引き金になったことは言うまでもありません。

今後様子を見た上で、一般の方への参加も可能にしてゆきたいので、お楽しみにお待ちください

TOMONORIさんのレッスンは超ド級に楽しいです

で!で!

実は今日は、TOMONORIさんのお誕生日なのです

ハッピバ~スデイ TOMONORIさ~ん
IMG_2884.jpg      IMG_2883_edited.jpg
ふぁんふぁんふぁんより心ばかりのプレゼント
プチケーキの盛り合わせと、アーミー風シャツ(?)
サプライズ狙ったんで、TOMONORIさんはかなりビックリしてました やったね~♪

IMG_2885.jpg ケーキは18個ぜ~んぶ違う種類 周りの刺すような視線を感じつつ、主役のTOMONORIさんに1番に好きなケーキを選んでもらいました(かなり選びにくそう
その後の好きなケーキ争奪戦は、ちょっと口に出しては言えません 女の争いは・・・怖い

なにはともあれ・・・
TOMONORIさん!おめでとうございま~す
次回もWSよろしくお願いいたします
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

RITA IOTA♪LIVE♪ 

           RITA IOTA LIVE(りた あいおうた ライブ)

                      20070708flyerWEBLight.jpg

お待たせいたしました~♪
リタ アイオウタ がゲストでライブに出演する事となりました

2007.7.8(日) open14:00~
Ginza TACT


夏間近 RITAサウンドのシチュエーションにぴったりな季節
何か始まりそうな今年の夏に先駆けて、ロマンチックなムードに包まれちゃおう
・・・・って感じで、みなさまぜひぜひLIVEに足をお運びください

・・・という事で・・・・
IMG_2652_edited.jpg くつろぎムード一杯の写真を1枚 これは、ふぁんふぁんメンバーにボイス体験をして貰おうと、大勢でRITAちゃんちに押しかけた時の1枚です!!!

RITAちゃん・水野さんには「応援サイト」で応援してるのか、応援してもらってるのか分からないくらいお世話になってます

ついでに、私とRITAちゃんは喋りだすと止まりません
例えそれが5時間でも8時間でも・・・1日でも3日でも・・・・
お別れする時は必ず「喋りきれないから、じゃ!この続きはまたね~」となります!

話題が豊富と言うか、気が合うと言うか・・・・
メールでも電話でも会ってでも・・・・ずうううううっと話してます

RITAちゃんと会ったのは、ふぁんふぁんを始めた時!
だからまだ1年半くらいしか経ってないのに、話題は10年分くらい喋ったかな?

お喋りはきっとRITAちゃんの発声練習
また一緒に練習しようね~(^^:
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪柳瀬「椅子取り」編! 

早いものでもう1週間! が12時を過ぎたら・・・
            水曜更新!「ふぁん③コラボックス♪」

                   20070424201234.jpg

 今週は久しぶりに会ったら、顎にカビの生えていた・・・違った!!ひげの生えていたミュージカルスター。。アクター'sふぁん柳瀬亮輔さんです☆★

久しぶりに・・・わざわざコラボックスに遊びに来てくれたのに、亮輔君に届いたのは、またもや1通の不幸の手紙

抱腹絶倒!!「実験劇場~椅子取り~」編!!


こっからこっから聞いて~

みなさま、どうぞお楽しみください
★またまた・・・この時のビデオが壊れていて、亮輔君のマイクに向かうカッコいい写真がアップできません すみません。。修理完了次第す~ぐアップ致します!!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

中学校公演♪ありがとう☆ 

とても勉強になりました~♪
杜子春中学校公演 無事終了!

昨日行われました『中学校での杜子春公演♪』
お陰さまで楽しく無事終了することが出来ました。

企画してくださった先生方、体育座りでお尻の痛さと戦いながら、最後まで集中して見てくれた3年生のみなさん。 本当にあるがとうございました

この公演は『杜子春チーム』としては、かなりのチャレンジでした。

なぜって・・・・自分たちの中学の頃を考えたとき、『観劇会』などと聞くと、『うわ~~つまんなそ~~ ま!でも授業よりは良いか!! つまらなかったら寝てればいいし・・・』と、思った経験がメンバーの誰にでもあったからです

まして、今回は中学3年生160人が対象!
受験のプレッシャーが掛かっている上に、再来週から期末テストが始まるという、ダブルパンチで疲れている方々・・・

『こんな劇見てる場合じゃね~よ! 眠て~~し・・・』と思うのは当然! 劇場に足を運んでくださるお客様と違い、授業の一環として観劇しています!

でも、やるからには楽しんで貰いたい!!
そんな意欲に燃えた記念すべき公演となりました。

IMG_0058.jpg 前日がイベントだったため、眠らずに駆けつけた仁井山さんと、KITEさん! 朝8時から二人で杜子春の合わせ稽古をやっていました。

IMG_0072_edited.jpg      IMG_0075_edited.jpg

IMG_0076_edited.jpg      IMG_0078_edited.jpg

IMG_0090_edited.jpg      IMG_0091.jpg

IMG_0092_edited.jpg

結果は・・・いつもより倍の集中力と神経とエネルギーを使い、作品としては素晴らしい出来だったと思いました。

しかし、そこで『生徒さんたちは皆楽しんでくれた!』などと言う短絡的な言い方はできません。
彼ら彼女たちが何を感じ、どう言う捕らえ方をしたかは『感想』などと言う簡単なものじゃないような気がするのです。

誰もが経験してきた子供から大人への一番多感な不安定な時期! そのフレッシュで繊細で、ある種屈折していた時期を目の当たりにして、メンバーにとっては、使った分のエネルギーを倍にして返してもらった収穫があったことと思います!

IMG_0102.jpg      IMG_0107.jpg

終演後、ラップやダンスについて質問に来てくれた生徒さんもいたね!
握手を求めに来てくれた生徒さんも!

帰宅後、先生から『いつも体育座りで持つのは45分なんですよ~!! 良く1時間半持ちましたね~!! びっくりです!!』というお電話の言葉でやっと肩の荷が下りた気がしました(^^;

本当にありがとうございました
今度は『葉っぱのフレディ』で、9月にお邪魔させていただきます
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

MOTTAINAI♪Tシャツ★ 

来た来たぁ
         MOTTAINAITシャツ

                IMG_0056.jpg これこれぇ~

ずううぅ~~っと前から欲しかった、葉祥明さんデザインのジェイク(ワンちゃん)が描かれた仁井山さんとルー大柴さんとお揃いのヤツ

6月の上旬から葉祥明さんのサイトコチラ)だけで売り出したので、私はすぐ申し込みをし、やっとやっと昨日到着しました~~

包みの中にはTシャツに添えて、1通の手書きの手紙が入っていた!
Tシャツ購入のお礼文に続き『MOTTAINAIの心が皆様の心に少しでも広まりますように・・・』

葉祥明美術館の方が書いてくださったものだと思われるが、1つ1つに手書きの手紙を添えるなんて・・・・
葉祥明さんの絵が何ゆえに温かく、微笑ましく、可愛いのかが分かるような気がした。

わあ~い これで明日の中学校公演は、仁井山さんとペアルックだぁ

あっちこっちに着て行って、♪MOTTAINAI♪を宣伝しようっと

そして、今日の仁井山さんは・・・

なんとふぁん③のお仕事で、静岡にワークショップに行っています
ラップ&ビートボックスを伝授してくれるワークショップです!

あ”~~~~・・・私も行きたかった~~
どんな感じだったのでしょうか!

また、その時の写真など入手しましたら記事載せちゃいます!
★仁やんのワークショップは、7月1日am10:00~もう1回あります♪ 詳しくはコチラ

今、ノリにノッてるラッパー仁井山のラップ講座♪
ご興味のある方、お近くの方、ぜひ行って見てくださいなぁ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

学校公演の仕込み♪ 

明後日本番・・・学校公演の仕込みっす♪

IMG_0043.jpg        IMG_0045.jpg

IMG_0047.jpg


林田さんも、SATSUさんも、KITEさんも、観章さんもお仕事で参加できず・・・甲斐くん、大西ちゃん、仁やんと私だけで、寂しく仕込み・・・・と、思いきや・・・

マイクの調子も、音響の調子も、客席のセッティングも超順調に進み・・・・あっと言う間に終了!!

で!

ミーティングを兼ねて、少しお茶でも飲んでと・・・自由が丘の街を放浪する変な集団!

IMG_0052.jpg      IMG_0053.jpg
面白いものが一杯のユーズドのお店!  仁やんが200円で買った変なサングラス

IMG_0055.jpg

やっとこさっとこケーキを食べながらミーティング

マジで深い話だった・・・

このメンバーは、バカなことをやる時は、とことんバカですが
心は熱い人たちばかりで・・・

色んなジャンルの人が、色んな方向からふぁんふぁんふぁんを考え、支え、思いやってくれてるのがよく分かった。
本当にありがたいです

これからも杜子春ばかりでなく、色々なアイディアを出し合いながら、切磋琢磨してみんなで伸びて行こうね

とりあえず18日よろしく
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ゴチバトルのお店♪先取り~♪ 

ゴチになりました~

今日、19時から日テレで放送の『ぐるナイ!ゴチバトル!!』
中村七之助さんがゲストですが・・・・

OAに先駆けて・・・・

抜け駆けで先にゴチになってきちゃいました~

IMG_0034.jpg 場所はこちら 都営大江戸線の『赤羽橋』(徒歩3分くらい)にある『華都飯店』(シャトーはんてん)

IMG_0035.jpg このシャトービルのB1 概観は『え!どこにあるの?』と一見分かりにくい! それゆえにお店の方も『放送になっても、こんな場所なんでみなさまがいらしてくださるかどうか・・・』と、かなり控えめ

ええ!ええ!大丈夫ですよ
ゴチの人気は半端ないですからねぇ・・・

で! 私が注文したのはこの3品

IMG_0029.jpg 海老チリ

IMG_0030.jpg 山芋の豆板醤炒め

IMG_0031.jpg 豚肉と卵の炒め物

えっと・・・全部ランチです
だって、だってお昼だから、ゴチメンバーが食べたような『高級食材料理』はやってなかったんだもん!
次は絶対、ディナーに行くぞ

でもね! でもね!
ランチめっちゃ豪華でした~
そんでもって、そんでもってどれもこれもめっちゃおいしかった~

このボリューム満点のお料理に、ご飯とスープとザーサイが付いて1155円なんて! なんてなんてなんてリーズナブルすぎませんか~

そして従業員の方が、みなさんアットホームで良い方ばかり♪

IMG_0032.jpg どうしても食べたいデザートがあったんだけど、この日はメニューになく・・・しょんぼりした私に、特別にデザートを作ってくださいました!!
イチゴミルクのタピオカ~~
めっさうまい! めっさうまい!

今日のOA見たら、絶対行きたくなるはず
行かれる方・・・どうぞご堪能あれ

夜はご予約の方のみなんやて!

・・・で、こんなに食べたら、みなさまお分かりのように・・・動けないくらいお腹一杯になりました
ヤバイです 帰ったらBOOT CAMPやんなきゃ!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

花嫁とパパと浅野さん♪ 

『花嫁とジジ』じゃなかった『花嫁とパパ』見てますか?

                asano2.jpg

毎週録画を忘れず、そしてリアルタイムでも観ているのが、フジテレビ火曜日21:00~の『花嫁とパパ』

ストーリー展開のテンポが良い シリアスな場面とコミカルな場面の切り換えが絶妙に早くて、役者さんの魅力が溢れています
見終わった後に『もう一度あの場面が観たいな~♪』と、録画も何度も見返してしまう!
ホントーにホントーに面白い、今一番私の好きなドラマです

そのドラマの物流センターのなんとも空気の読めない、テンポのずれた社長役(『社長』じゃなくて『所長』だそうです!! れいさん、mauさんありがとう♪)で、出演されてるのが浅野さんです!!!
所長のトボケているけど優しさ溢れる役柄が、浅野さんにぴったり!!!

asano.jpg  そんな浅野さんから『花嫁とパパ』のCDを頂きましたわあ~い
実はこのドラマに使われている『my girl』のカバー曲や、オープニングの曲も昔の『奥様は魔女』を思わせる始まり方が大好きで、欲しい欲しいと思っていたところへの、思いもよらないプレゼントでした きゃっほ~~ 浅野さんありがとうございます♪
そして・・・『そう言えば浅野さんのサインて、貰ったことがなかった・・・』と、色紙にサインまでしてもらいました

どこに飾ろうかな・・・

今日は朝8時半から収録だったそうですが、普段から早起きのおじいちゃん症候群の浅野さんには、全然平気と言った感じで、ボーダーラインのTシャツでとっても爽やかでした

でもこの後、またスタジオに戻り写真撮影の後、午後から『Bee』の稽古があるらしく、やはり大忙しのジージーです

はい! その『THE BEE』ですが・・・

tirasi.jpg

6月22日(金)~7月9日(月)まで
三軒茶屋のシアタートラムにて上演されます!


この『THE BEE』という作品、26年前の筒井康隆氏の短編小説が原作だそうで、そんなに昔に今を予見しているようなこの作品に、SF作家ならではの想像力と洞察力に感嘆したと、浅野さんも言っています!
今回の出演者は4人だけ。一人何役もこなさなければならない状況は、まさに『働き蜂・・・BEE』のようだそうです(^^;

倒れないでね、浅野BEE♪

出演は浅野和之・野田秀樹・近藤良平・秋山奈津子(敬称略)
(7月12日からロンドンで上演された時のオリジナルメンバーによるバージョンも上演されるようです!)
チケットは6500円(全席指定)です!!

ああああ・・・今からめっちゃ楽しみなんですけど
皆さんもぜひぜひ足をお運びください
(ビデオが壊れてるからデジカメやね 静止画像はこっちのがキレイかも でもシャッターチャンスが難しい)
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

『コラボックス♪』ダンサーMAIKO編♪ 

     水曜更新「ふぁん③コラボックス♪」

                collaboxx_150_01.jpg

今週はなんと! 私のめちゃめちゃ憧れのダンサーさんMAIKOhaaaaaaaaaaa-nnn!!です♪

なんたって『プンダリーカライブ』を見に来てくれたMAIKOさんを、ふぁんふぁんふぁんにナンパしてしまったくらいですからぁぁ~~
踊ると男勝りのエネルギッシュなダンサーMAIKOちゃんも、普段はとってもシャイな方 そんなMAIKOちゃんがラジオでいっぱいいっぱい喋って下さいました~

コチラから、ぜひ聞いてね~

(で!で! 今日はそんなMAIKOちゃんがマイクに向かって、カッコよく喋っている姿を写真でアップしようと思っていたのに・・・思っていたのに・・・・いたのに・・・いたのにぃ・・・なんと、商売道具のビデオが壊れまひた 悲しいを通り越してひどいです!!・・・なので、修理が完了しましたら別記事でもMAIKOちゃん写真アップします お願い!ヤマダ電機さん。。。早く直してくだちゃいませ!)
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす""

苦難!スケジュール調整! 

スケジュール調整

ふぁんふぁんのメンバーって、結局全員が忙しいから、プロデューサーKINKINの悩みの第1位を占めるのは・・・・・・

なんと言ってもスケジュール調整!!

『今、どちらですか~?』・・・と、聞くと・・・

『福岡~』とか
『広島~』とか
『北海道~』・・・な~んて答えが返ってくる 
(中には海外編も多々あるね♪)

忙しいと言うのは、お仕事が順調ってことだから、とっても良い事なんだけど・・・

本番当日が迫ってくると、そんなことも言ってられない

ヤバイ 練習できないじゃん

でもでもでもでも・・・・焦っているのは私だけ

『ヤバイですねぇ・・・』と言いながら、結構本番で何が起きるか分からないドキドキ感を楽しんでいる

大丈夫かな・・・なんて、心配なんかしていない!
大丈夫にするしかない! 俺に任せろみたいな・・・頼もしさ

それなら・・・おー!!!任せたぜ

なんか、スッゲーもんを見せてくれそうな予感がする! 頼んだよ

18日(月)『杜子春』中学校公演まで、あと1週間

IMG_0013_edited.jpg     IMG_0016_edited.jpg

IMG_0017_edited.jpg     IMG_0011_edited.jpg

IMG_0008_edited.jpg

でもぉ!!!!ケーキ食べたり、カホーン(楽器)叩いたりしててぇえぇ~~~!!!
早く稽古してくださ~い

あ! 今日25時からテレビ東京『モテケン』ですからね~ 見てね~♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ふぁんふぁんがTV進出か !!!!!! 

テレビ東京11日深夜25時~『モテケン』(HPはコチラ)

20070610225319.jpg

ラッパー仁井山&経王寺ご住職ハピカン♪ ついに『杜子春』お経ラップで出演です!!!

TV制作の方が、『杜子春』のDVDを見てくださり、気にいってくださり、仁井山さんとハピカンで出演の運びとなりました

もしかしたら・・・『杜子春』の場面も流れるかも・・・です!!
編集でどんな感じになるのか分からないけど・・・OAめっちゃ楽しみです なんたって30分丸々ハピカンと仁やんですから~♪

20070610230248.jpg 朝9時より撮影は始まり・・・はじめましてのご挨拶とともに、マイクの仕込みをし、準備!準備!!

20070610230354.jpg 経王寺さんの2Fのお座敷で打ち合わせ中の司会の3人! 大人計画の宮崎吐夢さん伊勢志摩さん、そして水原恵理さん

20070610231406.jpg カメリハでドアップショット ハピカンもノリでは仁井山さんに負けてませんよ

20070610231548.jpg 撮影日はめちゃめちゃ良いお天気 外のシーンも気持ちよく打ち合わせ

20070610231846.jpg このパネルは一体何なのか 仁井山さんの技が随所に散りばめられてます!! お楽しみに

20070610232222.jpg 休憩中にハピカンパチリ いい笑顔の後ろで仁井山さん!いたずら中

20070610232517.jpg TVって本当に映っていない大勢の方々の働きによって、番組が作られています!! 沢山のスタッフの方々・・・お疲れ様です
それにしても、この沢山のお饅頭はどーするんですか!!

経王寺の落ち着いた雰囲気を、そのままに進められていった収録現場でした 7時間かけて撮った場面が、30分番組に編集され、テンポアップして、より濃厚により面白くなるんだろうな・・・

あ”~~~明日のOAが楽しみ

みなさん!ぜひぜひ見てみて下さいね~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

SATSU★リュ・シウォンLIVE♪ 

ダンサーSATSUお仕事編

                20070608193659.jpg

5月から始まったリュ・シウォンさんのコンサートツアーリハも本番が迫ってまいりました

20070608193820.jpg

シウォンさんはとても穏やかで優しい方です。
そして妥協せずに私達ダンサーと一緒にダンスの練習を沢山しました。
私達も彼の頑張りに引っ張られ、楽しくリハをさせて頂ける大変恵まれた環境です。

今回のツアーは兵庫県3日間、愛知県2日間、埼玉2日間とゆう比較的短いツアーですが、ステージがとにかく広いため(全てアリーナサイズ)とにかく走り回っております。短距離ダッシュが沢山あります(^O^)

どんな場合でもそうかと思いますが、このようなアーティストさんのお仕事は、ダンサーだけでただ踊っていればよいワケではなく、支えてくださっている多くのスタッフさん達のおかげで、大きな問題もなく私達はダンサーとしての役割を果たせていると思います☆
周りの皆さんに感謝の毎日です。

朝から夜までの長い時間のリハになるため、体が時に疲れを感じますが、私達はまず「怪我のないように」を第一に考えてみんなで協力しています。
ステージ全体が楽しく盛り上がる事を考え、バックダンサーは主役を引き立たせる第ニの主役と考えています!←言いすぎ?(笑)

頑張りまーす
(by SATSU)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

19:00~モクスペ♪ 

     今日!19:00~日テレ『モクスペ』

                IMG_2796_edited.jpg

          ナレーターはモチロンこの方 林田尚親さん
(そしてもう一方のナレーター垂木勉さん・・・このお二人は大学時代の先輩後輩なんやて♪)

今回は『世界めちゃウマ食遺産』と題して、「ウマいものを!」「よりウマいものを食べたい!」
人間の飽くなき探究心と知恵が生み出した食は、民族の誇り!食は、民族の文化!をテーマに、世界各国のシェフ30人に、自慢のおいしい料理を推薦して貰う!!

OAは丁度夕食の時間帯!
食卓のお料理とともに、テレビからもおいしさを頂いちゃいましょう
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

コラボックス♪『お話の国~』★ 

水曜更新『ふぁん③コラボックス』♪

                rei.jpg

今週から更に新企画!『お話の国~』
アクトレス'sふぁんの大西玲子さんに1番手をお願いしました

作品は夏目漱石の『夢十夜』・・・・いきなり本物やね!

編集なしの生読み朗読! 役者の技量が試される時
やらされてますね~・・・鍛えられますね~

インターネットラジオで何が出来るのか!!
チャレンジし続けるコラボックスです♪

ぜひぜひここから聞いて聞いて聞いて~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

歌って踊ってMOTTAINAI♪ 

小学4年生のLIVE♪仁やんと過ごした1日♪

歌って踊ってMOTTAINAI♪

4年生の学習で、ゴミと水の勉強をしている。。。
環境問題の意識から、『もったいない!』という心を学ばせたい!
もったいない・・・MOTTAINAI!!と言えば・・・・

仁井山征弘!NHK「みんなのうた」『MOTTAINAI♪』!!!!

・・・と言うことで、東戸塚にある名瀬小学校4年生の生徒さんが、みんなのうたを見ながら、『MOTTAINAI』を歌って踊っているという情報をキャッチ!!
『子供たちの為に、仁井山さんが来てくれたらな~~・・・』と言うお話を頂き・・・・・・

行ってきました!!! 小学校LIVE♪

20070605140534.jpg タクシーで学校に向かう道すがら、仁井山さんも子供たちの反応が楽しみでニコニコ だって、小学校でのLIVEなんて、初めてですもん

20070605140816.jpg LIVE会場はこちら~~♪

20070605140933.jpg まずは、校長先生とお話・・・・校長室ってどの学校でも威厳があるな・・・緊張するゥ

20070605141003.jpg この企画を立ち上げて下さった4年2組の平木先生と打ち合わせ!
平木先生にルー大柴さんのパートを踊って頂く事にしました! 校長室で大練習! 簡単そうに見えて、踊ると結構難しいぞ! MOTTAINAIダンス♪ ルーさんは『イージー』って言ってたけどね(^^;

20070605141603.jpg      20070605141623.jpg
LIVEの前の腹ごしらえ
見てみて見てみて~~~ 給食を出して頂いたのぉ~~♪
これには仁井山さんも超感激 給食って小学校時代の思い出って感じ! 懐かしいぃ!!!!
この日のメニューは玄米ご飯のビーフカレーに切干大根の甘酢サラダ ヨーグルトドリンクに6月4日の『虫歯の日』って事で、なんと!!するめイカまで付いていましたぁ!!!
仁井山さんは『残すとMOTTAINAIから、全部食べなきゃ~~!』って、結構頑張って食べてましたが、私KINKINは結構かる~く完食できちゃったんですよね~・・・ヤバイ(

20070605142710.jpg お腹が一杯になったところで、いよいよLIVE会場の体育館へ
そこには子供たちがクレヨンで書いてくれた『歌って踊ってMOTTAINAI』の看板が・・・・
子供たちの一生懸命さが伝わってきて、仁井山さんはまたまた感激!! 超テンション上がって来たぞ

20070605143054.jpg      20070605143119.jpg 
さて!1時40分になってLIVE OPEN!!
憧れの仁井山さんに会えると、目をキラキラ輝かせた子供たち107人が体育館に集合♪ 仁井山さんを見つけると『仁や~~~ん!』と声を掛けていました!!

IMG_2866_edited.jpg      20070605144331.jpg

始まるまでめっちゃ心配されていた平木先生のダンスもバッチリ決まり
客席へ乱入してのLIVEに子供たちの興奮は最高潮

20070605144813.jpg      20070605144830.jpg
この日の為に『子供たち全員に配りたい!』と、仁井山さん自らが作ってきてくれた『MOTTAINAIシール
子供たち一人一人シールを配り、握手して、頭をなぜ、『ありがとう!』『よろしくね!』『また遊ぼうぜ!』と声をかけ・・・・そんな優しさが彼の魅力なんです

20070605145317.jpg LIVE終了後、クラス毎にサインを書いてます。 仁井山のサインの前には『愛してるぜ~~』の一言が添えられていました

仁やん!仁や~ん♪と子供たちが呼ぶ声が『兄や~ん!』に聞こえてくるような、暖かいLIVE♪
子供たちのいい思い出になると良いね!と、言いながら学校を後にしました 
またね!名瀬小学校の子供たち~♪ 楽しいダンスと歌をありがとう
(by KINKIN)

で!で!・・・仁やんの着ている『MOTTAINAIティーシャツ』こちらで買えます
モッチロンKINKINは買いました~♪
new_item_titile070529.jpg

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

入隊!流行ってます♪ 

BILLYS BOOT CAMP
       を買うことを「入隊する!」って言うんだって

知ってました

で、私・・・・再入隊してます!
〇〇は死ななきゃ直らない・・・の領域です!

もう1セット買いました 別バージョンのヤツ
なんか、色々種類があるみたいですね!

で、で、後から買ったヤツは先に買ったヤツより、更にキツカッタ!!

死にますね そのうち体壊れますね(^^;
でも、止められない・・・
始めたばかりで中断すると、ススススっと元に戻ってしまうからです

巷のあちこちで、BOOT CAMPの話を聞くようになって来ました!
下記記事のGood Time Famiryのメンバーも、休憩中にBOOT CAMP話題が出ました!

ちなみに今日のLuさんのレッスンで、なぜかレッスンをしてくれたNABE先生(いつもはNABEちゃんですが・・・)、アップのリズム取りにBOOT CAMP振りが入っておりました

あ! 余談ですが・・・Luさんが代行だったわけではなく・・・・

20070603231814.jpg

今日はこのように二人でレッスンしてくださった訳です
しかも!ペアルックで

なんと言うお得 なんと言う贅沢
今日、レッスンに出た方はラッキーでしたね
Lu先生、NABE先生の踊る「見本」は、まるでショータイムのようでしたね♪
(Luさんの写真をいっぱい載せて~って、ご要望があったので、載せたよ~♪ すぐさま反応してしまうふぁんふぁんふぁんです!)

話、戻ってBOOT CAMP!!!!
動くことに興味のある人は、全員と言っても良いほどBOOT CAMPチェックしてますね~♪

間違いなく流行ってます!

そんな流行に乗って、頑張って痩せてみますわ!
ススススっと戻らないように
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

Good Time Famiry♪ 

明日は(ってか今日か!! 2日深夜だからぁやっぱ明日だ!)・・・
 絶対VUENOS「ON-POINT」♪

だってGood Time Famiryが出るんだもん

20070601230843.jpg

Luさん率いるUNIT♪「Good Time Famiry」(2日のオンポイントはLu・YWKI・HAYATO・NI-YAN・ZINの5人)♪の深夜練に、おにぎり16個とビーフシチュー持って、またまたお邪魔してきました!

でもZINさんは大阪に出張(?)で、この日の練習は4人!
おにぎりの割り当てが一人4つづつと大量になりました・・・・って、全く練習と関係ない事でした(^^;

20070601231443.jpg

今回はMASAさんの代わりに、ストーカーズのNI-YANさんが参加!
MASAさんパートをLuさん・YWKIさんから伝授されてました!

NI-YAN・・・「3回くらいで仕上げてて良いのだろうか・・・」
Lu・・・「いっつもそんなもんっす!」
・・・って、コラー もうちょっと練習しなきゃアカンやないの!
と、思いきや・・・とっても仕上がってる
1曲の振り付けは大体10分くらいで覚えられてしまうんだとか・・・ ホントすごいっす

NI-YANさんとLuさんが組むのは初めてなんだとか・・・・
休憩中に「アドレス交換しよ!」とか言って、赤外線の送受信してる大きな男二人は、なんかなんか可愛すぎ(*^^*

20070601232817.jpg

一番遅くに駆け込んできたHAYATOさんは、振りの途中からいきなりジャンプで加わりました
ビデオ撮ってたので、HAYATOさんの来たことに気づかなかった私は、かなりビックリしたっす

20070601233208.jpg

今回のLuさんの練習を見ていて、w-indsの「ブギウギ66」のLuさんの振り付けを見ながら、KENSUKEくん(滅多に登場しませんが、我がサイトの管理人です! 生きてますが言った言葉を思い出しました。

「この人(Luさん)は仕草を振りに活かすのが、とっても上手いね!」

滅多に出ない割に、KENSUKEくんは凄く良いこと言うんです♪
今回、私はそんなLuさんの「仕草」の振り付けに、更に惚れ直させられました

本当だ! 決めポーズの一つ一つがさりげなく印象的!
覚えようとしなくても、自然とイメージが残る・・・
時にコミカルに、時に可愛らしく、時に叫びとして、驚きとして・・・

誰にでもある「仕草」だから、自然で覚えやすく印象的・・・

Luさんのレッスンに初めて行ったとき、はっきり言ってどうやって踊っていいのか分からなかった
ふわっと決めて、スル~~って流れるような振り付けだったから、どこで決めたら良いのか分からない・・・どうやってカッコつけたらいいのか分からない・・・Luさんが踊って見せるとめちゃカッコいいのにね 自分じゃ踊り方が分からなかった。

でも、続けていくうちに「曲の雰囲気・イメージ」なるものが、とっても大切なんじゃないかと思えてきた。
自分が表現するんじゃなくて、曲の中で遊んでる自分を見てもらうみたいな・・・
だから、めちゃめちゃ踊る前から音をよく聞いて、曲の中に入ってから踊りだそうと意識するようになった。
ま・そんなこと言っても出来る出来ないは別物なのですが・・・(^^;

でも、そーしたら、Luさんの振りを踊るのがすっごく楽しくなった♪
エネルギーはかなり内側に向くけど、入り込んでる自分で踊るってヘタクソでも楽しい♪

そこにLuさんならではの「仕草」が入ってくる
もうそれはLuさんの世界でありながら、自分の世界で良いよ~♪って言ってくれてるのと同じ事。

そんな事をリンクさせながら、練習を見ていたらザワザワって鳥肌が立つほどカッコ良かった! 練習だから本番より力が抜けてるとは思いますが、充分伝わってきました。

本番はもっとすごいんだろうな・・・

Luさんにド素人のそんな分析を言ったところで、「あざ~っす♪」とか「な~んも考えてないっす!」とか言いそうだけど・・・

20070602000915.jpg
休憩中も自分たちのナンバーのビデオ見て、勉強してる・・・のか・・・ヤジ飛ばしてるんだか でも、ちゃんとチェックしてます!!

そんな彼等のヤバーいナンバーが見たい方は、明日(ってか今日?)、渋谷VUENOS「ON-POINT」へGOです!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

日テレCMアカデミー2007★ 

明日(6月2日)am10:30~
          「日テレCMアカデミー2007!」

IMG_2795_edited.jpg ナレーター林田尚親

日本で初めてテレビCMが放送されて50年以上たち、今や生活に欠かせないものとなった。人気CM大ヒットの原則や、CMを支えるすごい裏方、CMの不思議、さらには普段は見ることのできない地方の面白CMなどを紹介する。最後に、「日テレCM大賞」の受賞作品を発表。ゲストは、森三中、愛川ゆず季、木口亜矢、木下優樹菜。

この番組のナレーションを林田さんが担当する。

実はこの番組に登場する香瑠鼓さん。ふぁん③プロデュースの「杜子春」の第1回目の公演を観に来てくださった!

当日は満席の上に立ち見状態・・・当日券でいらした香瑠鼓さんは開演ギリギリまで、入れるかどうかずっと外でお待ち頂くことになってしまった。
何とかお入り頂き、終演後の帰り際「面白かったよ~♪ふぁんふぁんふぁんチェックだねと言っていただき、香瑠鼓さんの事を何も知らない私は、なんともフレンドリーにその腕にぶら下がりながら「ホントですか~!!嬉しいですぅと言ったのだった!

知らないって恐ろしい・・・

後から頂戴した名刺を見て、「香瑠鼓さんだったんだ!!!!!!」って血の気が引いた

そして今回、その香瑠鼓さんを紹介する番組のナレーションを林田さんが担当することになり、更に香瑠鼓さんの詳細を知ることになった!
ザザザザ~~~(血の気が引いてゆく音・・・)

しかし! なんと言うご縁!!

こんな裏話を踏まえて、皆様も明日ぜひこの番組をご覧下さい!

そして、もう一本林田さん話題!!

「AURA」というCDのCM
コチラ

今、めちゃめちゃ人気らしい
やはり人々は癒しを求めているのか・・・・

CMなので「このお時間観てください!」って言えなにのですが・・・
一度、「笑っていいとも」が始まる前に見たことがあります。
ちょっとちょっとちょっと(ザ・タッチ風)チェックしてみてください!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
