 


ふぁんふぁんイラスト画廊!! 

ふぁんふぁんふぁんの重要なイラストレーターと化しているももえ画伯が描いてくれた似顔絵です

先日行われたふぁん③プロデュース公演『葉っぱのフレディ』を見に来て下さり、林田さんとコロンさんのイラストを送ってくれました~

ももえちゃん! ありがとう!!
ホントにホントにあなたはすごい!! 一瞬にして特徴を捉えて、柔らかいタッチで的確に表現してゆく

ふぁんふぁんふぁん画伯です
・・・あ!でも、ももえちゃんが描いているのは、ふぁんふぁんふぁんのメンバーだけではありませんから、独り占めはできません。。。
これからもメンバーのイラスト、どうぞよろしくお願いいたします

20070228090412.jpg フレディを朗読中の林田尚親さん

★林田さんより・・・『わあ~!! 僕が片足を少し引いて喋る、そんなところまで似てる~!! この頃忙しかったのでちょっと痩せちゃったところまで、ちゃんとチェックされてる~~

20070228090807.jpg コロン♪中ひとみさん安達陽さん

★コロン♪ひとみさんから・・・『めっちゃ可愛い!! こんなのはじめてやから、かなり嬉しいです★ ありがとうございます!』

・・・と、ご本人もとっても喜んでいます♪
ありがとうございました~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ジンギスカン☆フラッシュ!! 

仁井山さん『ジンギスカン』
          フラッシュアニメになりました~

20070227224623.jpg

ちょっと絶対見て!! コレコレコレコレ!!

マジ凄い!! マジ面白い!!

何気にふぁんふぁんふぁんもリンクしていただいてるんですが・・・
あの。。。遅まきながら、こちらからもリンクさせていただきまーす

★ちなみに『ふぁんふぁんのリンクってどこにあるの?』って良く聞かれるのですが・・・ TOPページの右下に、ロボットくんが二人手を繋いでるのがリンクです!! 分かりにくくてすみません
ふぁんふぁんのTOPページは、あっちこっちクリックすると、色んなページに飛びますので、遊んでみてくださいね
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっすジンジンジンジンジンギスカーン♪

ありがとうございましたm(_ _)m↓↓ 

『葉っぱのフレディ』メンバーよりのお礼の言葉と感想です
ありがとうございました

2月17日に公演を終え、あ”~~~~と言う間に10日がすぎてしまいました ちょい遅まきながらも来ていただいたお客様へのお礼と、公演に参加しての感想を頂きました

まずは・・・前回『杜子春』に続き連続出演で、主役のフレディを見事なダンスで表現してくれたSATSUさんから・・・

20070226113954.jpg SATSU

まず、公演をみに来て下さいました皆様に本当に感謝しています。夜は雨も降ってきて寒くなったにもかかわらず…本当にありがとうございました(^-^)
この公演に参加させて頂き、何かを表現する事の難しさと楽しさを同時に改めて実感しました。人それぞれに違う感覚があるので、人の数だけ表現方法があると思うと、とても無限で、自由で、エキサイティングで、でも難しくてっ!んー…(>_<)

構成・演出でご指導してくださった林田さん、そして、私達を客観的にみていて色々なアドバイスをしてくださったキンキンさん、本当にお世話になりました☆そして、いつも笑顔のご住職ハピカンさん。ギターまで弾けてしまうなんて…さすがです。
そして、素晴らしいメンバーさんからも色んな刺激を頂きました☆
これからも作品と共に私達も成長していけるように頑張ります(^-^)
(by さつ)

次は、ダニエル役のTOMONORIさん!
知的で落ち着きのあるダニエル役は、TOMONORIさんだからこそ表現できたのではないかと思っております。


20070226114653.jpg TOMONORI

今回、この「葉っぱのフレディ」に参加して、ダンスの原点を改めて感じました。
観ている人に何かを伝えたい、感じてもらいたいという感情をここまでストレートに出すことがなかったので凄く難しかった!
役になりきって踊る(表現する)なんて初めての経験だったので・・・f^_^;

ただ、最高のサポートがあって本当に楽しく踊る事が出来たので幸せでした。

見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、もっともっとダニエルを追究していきたいと思いますので、また次回観に来て下さい。
(by TOMONORI)

次は素敵な歌声と演奏でフレディの世界を盛り上げてくれた、Cologneの中ひとみちゃん♪
挿入歌『メリーGoランド』は、まるでフレディの為に創ったのではないかと思うくらいピッタリでした!!


20070226115156.jpg 中ひとみ

来て下さった皆さん、ありがとうございました。
本当に沢山の人に見ていただけて、練習頑張った甲斐がありました(^^ゞ

今回の公演は、語りとダンスと歌がうまく交わってなんぼやと思っていたので、
普段、自由気ままに歌って演奏している私たちは、語りやダンスに合わせるということが、かなり高い壁でした。

でもそのおかげで、公演後にあったライブでは、自然と息のあったライブが出来て、私自身驚いてます。

公演が終わって1週間、気づけばいつもプンダリーカの歌を口ずさむ私。
5月の追加公演が今から待ち遠しいです。

さらにパワーアップしたはっぱのフレディを皆さんに届けたいです。
(by 中ひとみ)

続きましたて、今回気軽に引き受けてくださって、かな~り重要な役割をこなして下さったカホーンの藤井兄!!

20070226115522.jpg 藤井マサユキ

打ち上げのときにも話しましたが…
初めてのリハーサルで経王寺を訪れたとき、俺はカホーン一つ持って本堂のストーブの横に腰を下ろしました。
それからおよそ50日。
ふと我に返ると、新しい楽器の『山』が一つ出来上がってました。
今まで一度も使ったことのない楽器たちは、リハーサルの進行に合わせて入手したものばかり。
さらに、仲間のパーカッショニストが『これなんかいいんじゃないの』と、怪しげな鳴り物をたくさん貸してくれました。
そして、経王寺に古くからあったであろう大きな和太鼓や団扇太鼓も、色んなイマジネーションを掻き立ててくれました。
とにかく新しい体験の連続でした。その分だけ新しい楽器に触れることが出来ました。

はっぱのフレディーか終わったあと、俺はカホーンと、たくさんの楽器が詰まった大袋を持って牛込柳町を後にしました。
増えた荷物の分だけ経験が増えたことだけは間違いありません。
5月…ちょうどはっぱが青く芽吹く頃…今度はどんな楽器をもって経王寺を訪れるのか、今から楽しみで仕方ありません。
皆さん、いろいろとお世話になりました。これからも頑張ります。
(by 藤井)

お次は、ライブではオトボケキャラで笑かしてくれたCologneの安達陽さん! しかし、歌とギター演奏では心に沁みる音に、思わず泣かされました。

20070226115134.jpg 安達陽

来て頂いた皆様、どうもありがとうございます。
「葉っぱのフレディ」は、誰の心の中にもある、死ぬ事への不安、孤独、生きる事への希望、儚さの意味を教えてくれる作品だと思います。
僕自身、お寺の舞台で歌った時に、今まで別れていった人々の顔が次々に思い浮かび、僕に与えてくれてた言葉の意味、優しさの意味を、やっと理解できたような気がします。 葉っぱのフレディチームの皆と一緒に、これから出会う子供達、若者達、大人達にこの作品を届けていけたらいいなと思います。
本当に参加できて良かったなぁ。
(by 安達陽)

そして最後は、演出・構成・語りを手がけて頂きました林田尚親さん!!
お疲れ様でした・・・追加公演もよろしく・・・・
と、思いきや、なんかまた画策してますかぁ~~(^^;???


20070226120938.jpg 林田尚親

ふぁんふぁんふぁん第2回公演 「葉っぱのフレディ」お礼とお知らせ

2月17日公演「葉っぱのフレディ」に大勢のお客様にご来場、ん?ご来寺?頂き、誠にありがとうございます。

お蔭様で、ふぁんふぁんふぁんプロデュース第2回公演「葉っぱのフレディ」、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
夜公演は、あいにく雨が降ってきてしまい、お足元が悪いにもかかわらず、皆様のにこやかな表情に、我々出演者一同、本当に励まされました。ありがとうございました。

今後も、出演者一同、益々精進してまいりますので、皆様の応援、ご指導、励ましのお言葉、よろしくお願いいたします。ふぁんふぁんふぁんは、皆様の目に触れることによって、成長することができます。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、「葉っぱのフレディ」追加公演が5月27日日曜日に決定し、今回、都合でお越しいただけなかったお客様と出会えるチャンスをいただきました。また、今回出会えたお客様と、再び出会えるチャンスもいただけました。出演者一同、エネルギー全開でお待ちしています!

そこでお知らせですが、この5月公演、再演の心持は全くなく、新作発表のつもりでございます。と、いいますか、既に新構成は出来ております。(今、このブログを読んでいる出演者は、ドキッ!としていることと思いますよ。と言うか、ヤバッ!と言うか、ナヌッ!と言うか、ウソッ!と言うか・・・)

なので、2月にご覧になった方も、また再び足を運んでいただきたく思います。(今、このブログを読んでいる出演者は、「なにが、なので・・・だ!」と思っていると思いますよ)

当然、前回を上回ると思っております。超ご期待いただくと同時に、超温かい目で応援していただけたら幸いです。(今、このブログを読んでいる出演者は、「ム、ム、ム・・」と思っていると思いますよ)

まだまだ、やりたい事はたくさんあります。皆さん、ご期待ください!!!

ありがとうございます。
(by 林田尚親)

皆様! 本当にありがとうございました。 追加公演もぜひぜひよろしくお願いいたします。
またお客様もぜひぜひ期待してお越しください! お待ちしておりまーす(by KINKIN)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ふぁん③ワークショップ♪ 

楽しんでますかぁ~
ふぁんふぁんふぁんワークショップ♪

20070225115806.jpg 課題を見つめる目は、真剣そのもの!!

2007年より新たな気持ち(?)でスタートした『ふぁんふぁんふぁんワークショップ』(ナレーターバージョン)♪

お陰さまで生徒さんも16人に増え、2クラスに増やそうかと言う案もチラホラ伺えます・・・・しかーし!!! そうじゃなくても忙しい講師の林田さんは、2クラスの時間が取れるのか!! う~む・・・ちょっと審議が必要なところではあります

ワークショップの方向性としては、12月に発表会を行い、スキルアップを確認できる場を設ける事に致しました。

1年の区切りをつけることで、ダラダラと続けるという事をなくしたい。 目標を持って頂きたいとの意向です

・・・で!   
発表会は12月14日15日の2日間に決定!!

発表会に向けて、受講生の方々の個性・魅力を生かせる作品を創っていくつもりです!!

みなさん! がんばりましょう♪

ちょいウキウキ追伸

実は昨日のWSの時間帯 経王寺さんにてTVの撮影がありました
なんと! 今話題のドラマ『拝啓!父上様!』

なんと!なんと! ジャニーズの二宮くんが来たのでした~

二宮くんが来ると言うので、かなり盛り上がっていたWSメンバーですが・・・実際にはレッスン時間と重なっていたため、一目も見ることが出来ませんでした~

WSをやっている窓の向こう側で、『はい!ヨーイ』などとプロデューサーの方の声が聞こえていて・・・

ほら・・・今、ふと窓を覗けばそこに二宮くんが・・・
という状況なのに・・・

誰も集中を欠かず、レッスンに没頭している姿は、このWSに参加している方々の志の高さを垣間見るものでした。。素晴らしい~

で! そんなみんなには大変申し訳ないのですが・・・・
雑用でバタバタ動いている私KINKINは、ちら~~っと二宮くんのお姿を見ることができました~~
こんな事書くと、ぶっ飛ばされそうだよね(でも、負けずに書いちゃう

TVで見る二宮くんと変わりなく、綺麗で可愛くカッコよかった~
結局私はミーハーだ!! ミーハーのどこが悪い!! カッコいいものはカッコイイさ~!!!!!!!!

はい! ごめんなさい
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ピカピカの演技指導☆★ 

『おおきなカブ』(演技指導、依頼編)

『去年子供たちがとても喜んでくれたので・・・・』と・・・・
小学校からまたまた演劇指導を頼まれた。

しかも今回は! 小学1年生!!! 6歳と7歳のちびっちょ24人

え! きょ・去年は4年生だったのに・・・
4年生くらいになると、少し生意気な口もきくようになり、まあ少々日常会話も通じるな! ぐらいの気軽さもあり、身体だって下手をすると私より大きな子もいるくらいで・・・・がっぷり四つに組んで指導しても、それなりに反応があった。
一緒になって劇を楽しくしたいという共同作業が感じられた!

・・・が・・・しかし今回は1年生!! 4年と1年は大違い!
身長だって私のおへそくらいの子供たちがワヤワヤしてるんだよねェ・・・そんな小さい子達が今、どんなボキャブラリーで会話しているのかさえ、全く想像できない! 共通の言語はあるのか?
一体どうやって『演劇』なるものを教えたら良いのか!!・・・・

お断りする方向で躊躇している私に、担任の先生が一言!
『大人と同じ扱いで大丈夫ですよ~♪ 柔軟な理解力は大人より子供のほうが上ですから・・・(ニコニコ♪)』
そして、とどめの一発!
『もう子供たちに『お芝居を楽しくする魔法の先生が来るよ!』って言っちゃったんです!』

・・・・魔法の先生・・・・

マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン♪・・・・ビビデバビデブー♪・・・・

頭の中を呪文が飛びかった!
既に逃げ道はないということですね・・・

やるっきゃない!!

作品は『おおきなカブ』に決まっているという。。

大きく育ったカブを引き抜くために、おじいさんとおばあさんと孫とイヌと猫が力を合わせても抜けなかったカブが、最後に頼んだ小さい小さいネズミの力を借りることによって抜ける! というお話!

すっごく単純だけど、奥が深いし面白いね!

24人の子供たち全員でやるには・・・・
頭の中で素早く計算し・・・
『では、先生! カブ6人、おじいさん・おばあさん・孫・イヌ・猫・ネズミを3人づつ、決めておいてください!』と言って電話を切った。

さあ! 指導というよりも保育園の先生にでもなるつもりで行くっきゃない!
期待を裏切らないように、箒にでも乗っていこうかな

はてさて、どうなることやら・・・お話は続く・・・
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

『杜子春』静岡公演!! 再始動♪ 

『杜子春』静岡公演チラシが出来ました~

                20070222204344.jpg

3月11日(日) ふぁんふぁんふぁんプロデュース公演『杜子春』は、静岡県藤枝市にある『飽波神社』に出発いたしまーす

今度の舞台は『お寺』ではなく『神社』!! モチロン閻魔大王役の経王寺のご住職・・・ハピネス観章さんも一緒です!!

だから今回は、語りとダンスとラップ&ビートボックスのコラボだけでなく、神様と仏様のコラボでもあります!!

なんかすごい事になりそう!!!

でも、決して不思議なことではないそうです。 観章さんはご自身でも神社がお好きで、あちらこちらの神社を廻られているんだとか・・・

ふぁんふぁんふぁんも、神様にも仏様にも恥ずかしくない、精一杯の舞台を務めて参りたいと思います。

『葉っぱのフレディ』公演が終わったばかりですが、今週より再始動いたします!!

静岡の皆様! どうぞお楽しみに
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

TOMONORIさん♪大知くん映像! 

        TOMONORIさん★大知くんLIVE映像

                IMG_2386_edited.jpg これは、『葉っぱのフレディ』の稽古中のTOMOさんです(^^*

VISION FACTORYで、2月12日に恵比寿LIQUIDROOMで行われた『三浦大知LIVE』映像がアップされました~ こちらこちらぁ~♪

自分の見に行ったLIVE映像を見るのって、ちょっと前のことなのにアルバムをめくるようでとっても楽しい♪

バックで踊るTOMONORIさん! ハンチングの下に白い布巻いてます
とにかくダンスダンスダンスのLIVEだったから、ダンサーさんもバッチリ映ってます!

★新しい記事が載ると、どんどん下にスクロールして行ってしまうので、いつまでこのページで見られるか分かりませんので、早く見に行ってくださいね~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

NHK「みんなのうた」に仁井山がぁぁあ! 

大変な事が決まりました!!

仁井山の曲がNHK「みんなのうた」に選ばれました

曲名は「MOTTAINAI ~ もったいない ~」

    作詞:仁井山征弘
    作曲:Super Project
    うた:ルー大柴&仁井山


そう!
なんとあのルー大柴とのコラボです☆
2人でトゥギャザーしてます(笑)

20070219121035.jpg

4月1日から5月31日までの2ヶ月間、NHKみんなのうたでずーっと放送されます!!

しかも・・・

みんなのうたは通常アニメーションが流れるのですが独自に仕入れたウラ情報によると、今回なんと【実写】です☆
実写は何年ぶりかだそうです。

これは凄い!凄すぎる!

これからますます活躍することを願ってやまないです。

みなさんも応援よろしくお願いしますね☆


4月・5月の新曲としてNHKサイトでも紹介されています。

みなさんすぐにチェックしてください☆

ちなみに作曲のSuper Projectとは仁井山を含むクルーの事ですので本人は作曲も手がけています。
(by 仁井山)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

「葉っぱのフレディ」無事終了♪ 

『葉っぱのフレディ』
お陰さまで、本番無事終了することができました

IMG_2388_edited.jpg         IMG_2355_edited.jpg
ダニエル役のダンサーTOMONORI♪      フレディ役のダンサーSATSU♪


昨日、神楽坂『経王寺』にて行われた、ふぁんふぁんふぁんプロデュース公演『葉っぱのフレディ』ですが・・・・朝はとってもいい天気だったにもかかわらず、開演が近づく午後にはど~んよりしてきて、夕方からはやはり冷たい雨!!・・・・それにもかかわらず、昼・夜とも沢山のお客様に足をお運び頂き、無事盛況のうちに終了することが出来ました。

いらしていただきました方々・・・・本当にありがとうございました

私事でございますが・・・実は本番2日前に39度の熱を出してしまい、制作の一番大切な活躍日であるリハに出ることが出来ませんでした(なんたる失態! 出演者の方々、スタッフの方々・・・ホント、、し~ましぇん

私の体調が裏づけるように、本番の2・3日前からキャンセルの連絡が殺到!! 『急なお仕事で・・・』という方もいらっしゃいましたが、そのほとんどが『熱が出た!』『体調を崩した!』と言う方々ばかりでした。

『流行の最先端なんだ・・・私・・・

自分が熱で唸っている立場だから、妙に親近感のあるキャンセル連絡・・・みんな大変ですね・・・・大丈夫ですか? と、自分の事はそっちのけ(^^;

しかし当日は、キャンセル席を上回る多数のお客様にお越し頂き、満員御礼となりました。感謝感謝です

今回いらっしゃれなかったお客様・・・大丈夫です!!

5月27日(日)の『葉っぱのフレディ』追加公演にぜひぜひお越しください!
そして今回来ていただいた方も、良かったらまた来てね

『命』・・・・という大変深いテーマを扱ったこのフレディという作品。みなさまいかがでしたでしょうか?
出来れば珈琲かビールでも飲みながら、お一人づつじっくり感想をお聞きしたいところですが、良かったらメールやコメントで感想を頂けると、とっても幸せです

★最後に今回、客席・照明のセッティングから、舞台監督まで努めてくれた甲斐くん、本当にありがとうございました。 それから当日お手伝いくださった小山さん・天内さん! お寺のお手伝いの方々。素晴らしい打ち上げを準備してくださったミカさん。DVDを撮ってくださった岩瀬さん、そしてアシスタントの方
何と言ってもハピネス観章さん。そして経王寺の大黒様! 本当に本当にありがとうございました

来週から、3月11日『杜子春』の静岡公演へ向けての稽古が再開します!(ひえ~~
元気に頑張ります
これからもふぁんふぁんふぁんを応援してくださいね~~(・・・って、ふぁんふぁんふぁんは応援する側のサイトだった筈・・・あれ?) でも、よろしくです~

IMG_2371_edited.jpg ダンスシーンをビデオに撮って、チェックしてますね・・・(^^) 二人とも自分に厳しいですよね~

IMG_2357_edited.jpg サポートメンバーとして、一番最後に参加してくれたのに、みんなを引っ張ってゆく役に無理矢理ならされてしまった藤井さん(^^; 林田さんよりずっと年下なのに『藤井兄(フジイニイ)』とか呼ばれてます!

IMG_2363.jpg ふぁんふぁんふぁん公演名物『意識合わせ(?)』 こういう話し合いがないと、とても一つの作品を創る事はできない・・・
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

葉っぱのフレディ♪明日本番!! 

ふぁんふぁんふぁんプロデュース公演♪『プンダリーカライブ』

『葉っぱのフレディ』いよいよ明日本番!!

IMG_2379_edited.jpg      IMG_2381_edited.jpg

IMG_2375_edited.jpg      IMG_2377_edited.jpg

IMG_2188_edited.jpg      IMG_2373_edited.jpg

どうぞどうぞ楽しみにいらしてくださいね~
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

SATOMI♪投票よろしく~★ 

        SATOMIに清き1票を・・・

                IMG_2349_edited.jpg


14日からMTVの投票が始まりました!
Luさんが振付けてるSATOMI’がエントリーしているので、みんなさん!清き1票をよろしくお願いします!
HPからも大丈夫です。PCを持っている人はみんなさんに声をかけて下さい!!よろしくお願いしま~す!
Luさんが振付けてるのは→King'n'Queen Candymagic  Orangcanvas~秋の空のしたで~ No.1 です!

みなさんよろしく~

投票はこちら!
20日まで・・・1日1回、何回でも投票できるので、ポチポチよろしくです!!
(by Lu)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

満員御礼★追加公演!! 

満員御礼 追加公演決定!!

ふぁんふぁんふぁんプロデュース公演♪『葉っぱのフレディ』・・・
お陰さまで早々にチケットが昼・夜とも完売となりました!! ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございます

現在、立見覚悟のキャンセル待ちのお客様も、続々とご予約いただいてる中! ふぁんふぁんふぁんは決めました!!!

2007年5月27日(日)
『葉っぱのフレディ』追加公演決定!!


新緑の緑の季節に、もう一度フレディ公演をさせていただけることになりました!! 初めての日曜日公演です!!

詳細はまた追ってお知らせいたします♪

皆様、どうぞご期待ください
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

初参戦!大知LIVE♪ 

      TOMONORIさんの大知LIVE♪

                IMG_2360_edited.jpg

は~い!!! 行かせて頂きました三浦大知ライブ♪ in 恵比寿LIQUIDROOM!!

TOMONORIさんのレッスンスタジオには、大知くん(ファンの人たちがみんなこう呼んでいたので、ちょっと便乗させてもらいました)のバックで踊っているTOMONORIさんを知ってる人ばかりなので、頭の中はもう噂だけで満杯!! ∴←ゆえに、『大知ライブに1度行ってみた~い♪』という夢がやっと叶いました!!

今回のライブは『99%がダンス!!』と聞いておりましたが、ホントーにホントーにダンスダンスダンス♪でした!!
途中、大知くんが『この辺ですっきりとスローなものを・・・』と、バラード系の曲を歌った・・・・けど、それにもダンスが付いていた(^^

振り付けのジャンルも様々!! ジャズ・ヒップホップ・ロック・ポップ・クランプ・ブレイキン・パンキング(ん?コレ技の名前?)・・・もうとにかくありとあらゆるダンスが繰り広げられた! あ!さすがにクラシックバレエはなかったけど・・・(^^;

これだけダンス三昧での1時間40分。さぞお腹いっぱい過ぎてさすがのダンス好きも飽きちゃうんじゃないの~・・・と思いきや、そこは演出と構成、そして大知くんのMCが面白い!

2チームに分かれてのダンスバトルがあったり、動く椅子を使ってのパフォーマンスダンスがあったり・・・その練習の苦労話や裏話を交えたトークは、大知くんの飾り気のないオープンハートが伺えて、ライブに初めて参戦した私でも、疎外感なく違和感なく溶け込めるアットホームな感じすら与えてくれた。 
だから心底笑ったし乗ってしまった! 舞台中央で、音楽一切を取り仕切っているDJのSYU-YAさん(名前間違ってたらごめんなさい!)のお人柄も好きになったし!

んん・・・魅力的な人だな・・・三浦大知くん!! まだ今年でやっと20歳! でもデビューが9歳と聞いたので、芸暦はもう10年以上のベテランですね!
これからの活躍! ますます期待しています♪

それにしてもTOMONORIさん!
いつも『葉っぱのフレディ』の稽古が終わったあとに、『これから大知のリハです!』と言ってらしたけど・・・・このライブのリハをされていたのですね・・・

実は『葉っぱ』も今回はダンサーさんが主役の作品。 
2回通し、3回通しとなると、半端じゃないダンスの量になる。 生音との合わせ・・・ソロでの役作り・・・体力的にも神経的にもかなり大変な筈・・・

その後にこの99%がダンスのライブリハだったなんて・・・

・・・・・・・・ダンサーって・・・・・・・ハード・・・・・・・& 絶対的尊敬

そして・・・それを難なくこなしてしまうTOMONORIさん! 素晴らしい~っす

そんなTOMONORIさんの体力的現状を知りながらも・・・私の掛けて上げられる言葉は・・・ゆっくり休んでね・・・・ではなく・・・・・『今日も稽古よろしくお願いしまーすなのだ!!

キャー!! 鬼だあ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

JIVEの文ちゃん♪近況報告です★ 

      JIVEの文ちゃん♪ レコーディング

                IMG_2344_edited.jpg

近況報告です。

一昨日、2/8チンペイさん(谷村新司さん)のアルバムのコーラスレコーディングに行ってきました。
今回のアルバムでは昨日の時点で6曲目の参加になりますが、アレンジも任されて自分で言うのもなんですが、なかなかの出来映えです
昨日はみゆきさんのツアーでも一緒の三松の親分さん(スンマソン)三松亜美さんも参加して比山さんと歌い上げて来ました♪

11時から6時までほとんど歌いぱなし立ちっぱなしでヘトヘトで帰って来ましたが皆さん流石 楽しいレコーディングがでした

20070210223050.jpg

終了後の一枚です。
4月の発売になる予定だそうですのでよかったら聞いて見て下さい。
以上近況報告でした。
(by 宮下文一)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

昼チケット完売!! 

ふぁんふぁんふぁんプロデュース♪『プンダリーカライブ』

『葉っぱのフレディ』昼チケット完売!です

20070209221826.jpg      IMG_2204_edited.jpg

2月17日(土)神楽坂経王寺で行われるふぁんふぁんふぁんプロデュース公演『葉っぱのフレディ』昼15:00~の回のチケットが、お陰さまで早々と完売しちゃいました~!!
ご予約してくださった皆様・・・本当にありがとうございます

・・・で、夜チケットもあと数枚です。。。

前回と同じくキャパにとっても限りがあるので、当日券は出ないのです。。
キャンセルチケットを当日券に回しますが、『杜子春』の時は1~2枚しか出ませんでした。・・・で、急遽『お立ち見』でお願いしたのでした。(立ち見でも2000円なんです。。しーましぇん

★ 前回、後ろの方が見えにくいとの事で、今回、客席に段差をさらにつけてもらう事にしました!! 少しでも見えやすいように努力しまっす(と、甲斐くんが言ってくれました・・よね
★ 全席自由席ですので、お早めにいらしていただいた方がいいかな・・・って感じです(^^;
★ お寺は冷えるので、特に足元を暖かくしていらして下さい(大入り満員だと、途中からヒートアップして熱くなったというご意見も・・・む・・難しい

20070209222055.jpg


注意点色々あげましたが・・・
なにより、かにより・・・・

どうぞ楽しみにいらしてくださいませ~♪
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

帰って来たelmo315♪ 

渋谷on@offを拠点として活動していたラッパー仁井山のチームelmo315(エルモミーゴ)♪ 仁井山・じゅん平・ミッチー・MIJ♪♪ 
装いも新たに今度は『プリモミーゴ』として帰って来た!!


                IMG_2087_edited.jpg

帰って来ました!elmoのEVENT!!

その名も「東京プリモミーゴー」

日時→2/22(木曜日)19時~23時☆
値段→\1000/1ドリンク付き★
場所→東中野プリズン東京☆
住所→東京都中野区東中野4-9-1第一元太ビル地下1F★

詳しくはこちら!(携帯では見れません)

東中野駅から徒歩1分。

帰って来た一発目なんで、ヨロシク!!!

この盛り上がりを見て、レギュラーにするか決めるんで、みんな来てちょ!

また、みんなの集まれる場所をみんなで作ろうぜ
(by 仁井山)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

浅野和之…サモアリナン! 

下北沢駅前劇場サモアリナンズ『世界の絵本』

IMG_2351_edited.jpg 終演後の浅野さん! この日は楽だったので、いつもよりもハプニング続出! 20分近く上演時間が長かった 1日2回の公演を5日間!やり遂げた浅野さんの汗だくながらもスッキリした笑顔です

浅野和之が小劇場に帰ってきた!!
『初心忘れるべからず』&『いつも新しいものに挑戦してゆく』と言う姿勢なのか! いずれにしても大舞台の主役から小劇場まで、どんな役にもチャレンジする浅野さんの向上心には頭が下がる。

演出的には『おじさん』とか『大ベテラン』を逆手に取ったいじめられ役。 
『大ベテランの癖に、こんなところで何してるんですか?』という、超客観的な視線を持った即興劇。
大先輩にこんなことを言うと怒られちゃいそうだけど・・・浅野さんはいじめられると魅力が増すと思う(^^; いじめられると可愛さが露出する超M役者だと思う。
一緒に舞台に上がる役者たちに年下が増えると、なかなかいじめられ役になれなくなる。 そんな中、今回の作品は『へえ~・・・こんないじめ方があるのか!!』と、ビックリして笑えた(^^;

共演されていたオクイプレジデントさんとは、昔一緒に舞台を創ったことがある。(覚えてるかな・・・?)
彼の(こちらの要求通りに)マイムとして創り出されてくる体の動きに、稽古中よく目を奪われたものだ! いや~・・・久しぶりに舞台が見られてとても懐かしかったです♪

即興から出る意外性を生かした、コントドラマに大声で笑わせていただいたが、浅野さんのマイムのシーンではなぜか涙が出た。
その涙の理由は、十数年ぶりに恋人に再会した心境に似ていて・・・時の過ぎ行くスピードに圧倒されたのかもしれない・・・
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

約束だよ! JIVE♪ 

                お久しぶり~♪文ちゃん

                IMG_2343_edited.jpg

久しぶりにJIVEの文ちゃんと飲んだ・・・ってか、実は二人で飲むのはこれが初めて!!

じゃ、どんな時に飲んだことがあるのかって・・・
①大晦日、JIVEがディズニーランドでライブをやっているのを見に行って、勝手にカウントダウンして、勝手に乾杯して飲んだ
②ライブハウスで、JIVEのショーを見ながら勝手に飲んだ
③ファンクラブの会報担当だった私は、打ち上げにスタッフに紛れて参加させてもらい、隅っこで密かに飲んだ

JIVEのメンバーと飲んだのは、いつもこんな感じで・・・・
つまり、一緒の場所には居るけれど、一方的に私の方が見ていて一緒に飲んだ気になっているシチュエーションばかりだ(・・・ってか、コレ、一緒に飲んだって言わない!)

JIVEの追っかけ的ふぁんだった私が、マネージャーの方にファンクラブの会報担当に抜擢して頂き、スタッフの仲間入りをした!

だからJIVEは私にとって、常に『雲の上』的存在でした・・・

それが今回は・・・なんと・・・

出演交渉!!

ふぁんふぁんふぁんプロデュースは、2008年度より更に拡大して経王寺さんの『プンダリーカライブ』を企画させていただけることになりました・・・・その出演交渉です!!

中目黒にある『真田丸』という雑炊屋さん(雑炊屋って珍しい!!)
ここのマスターは文ちゃんの大学のコーラス部の先輩なんだとか・・・

ドキドキする気持ちを抑え・・・酔っ払う前に真っ直ぐに率直に、スケジュールそして公演趣旨を話してゆくと・・・・

『杜子春を見させていただいて、ぜひやってみたいと思っていた』との事!



ほんとですかぁ

と言うことで、交渉成立!! やった~~

それにしても2008年!! ふぁんふぁんふぁんプロデュースは、メンバーを総動員して頑張らなければならないかもです
みなさま! どうぞよろしくお願いいたします

そして見にいらして下さる方・・・これからもふぁんふぁんふぁんは、沢山のアーチストの方と、クオリティ高いステキな作品を追い求めてゆきますので、どうぞご期待ください!!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

ダンサー'sふぁん♪CHAKOさん★ 

           ダンサー'sふぁんCHAKOさん

                IMG_2342_edited.jpg

このちょっと恥ずかしそうに、だけど明るくくったくない笑顔(^^)。。。もうすぐふぁんふぁんふぁんのダンサー'sふぁんとして、サイトに参加していただくCHAKOさんならではの表情です♪

とっても繊細!!
人が傷付いているのを見ると、自分も一緒になって涙を流してくれる人

12月のふぁんふぁんプロデュース公演『杜子春』を観て、グチャグチャのボロボロに泣いて出てきてくれた方(^^;
開口一番『スッピンになっちゃったよ~
ずうううっと前からお知り合いでしたけどね、その感性で作品を捕らえてくれる姿を見て、ふぁんふぁんにお誘いしてみました

私が初めてレッスンに伺った日に、過去の遅刻時間暦を更新する35分の遅刻!!(←チャコさんレッスンをずううっと受けている生徒さんのお言葉です(笑 ) 案の定、死ぬほど謝りながら駆け込んできた! その謝り方を見ていると、一番傷ついているのがチャコさんだと思えて来て、怒る気は全くなくなってしまう・・・それどころか励ましたくなる(笑

遅刻の理由も今携わっている『ハロプロ』の打ち合わせ。お仕事じゃ仕方ないですよ!チャコさん! ダンサーさんのスケジュールは重なって入ってくることも多く、大変ですね~

これからどんどんミュージカルや舞台をやってみたいんだとか・・・・

ふぁんふぁんに入って、どんどん世界を広げて行ってくださいね! 
どうぞよろしくお願いします
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

桜梅桃梨(おうばいとうり)♪ 

 (おうばいとうり)

この辺で、その辺で、あの辺で・・・色んな場所でふと見つけた『マジカッケ~』と、KINKINさんのに矢が刺さった方々をご紹介するこのコーナー

今日のチェックポイントは、ダンサーチーム『桜梅桃梨』

IMG_2336_edited.jpg

あみ・みなみ・ゆう・いくみの女性4人からなる、Club Jazz系ダンスチーム

IMG_2339_edited.jpg

彼女たちの魅力は、男性にも勝るパワフルでキレのあるダンス♪
普段話をしている時は、キャッキャ騒いでいる極普通の二十歳の女の子たち(いくみちゃんは19歳?)なのだが、一旦曲が掛かるとその表情はガラッと変わる!! 怖いぐらい(^^;
でも、その豹変振りがかなりカッコイイ
同姓で憧れるファンが多いのも、彼女たちが放つエネルギーの強さ、そして振り付けによる彼女たちならではの『中性的セクシーさ』からなのだろう

『桜梅桃梨』・・・これから注目していきたいチームです!!

みなさま、どうぞよろしく

【これからの出演イベント】
2月18日(日) カラーズ(デイイベント)
3月19日(月) 渋谷オーイースト

(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

キャハ~♪なんか嬉しい♪ 

仁井山さんから、こ~んな写メがぁぁぁああ~
                20070201215342.jpg

ひらがなで『ふぁんふぁん』ってお店は珍しい~よね~(^▽^)””
カラオケっていうのも、なんかピッタリ~!!(何がピッタリなんだか分からないけど・・・)
もしや、仁井山さんはこのお店で飲んだのかしら~
仁井山さんは、こういう面白いものを集めるのが得意だよね~ またよろしくお願いいたします
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす(-▽-)♪
