 


CMナレーション録音現場雑感2! 

         CMナレーション録音現場雑感 2!!


さあ! いよいよナレーション録りが始まった!


今日の録音は、TVCMナレーションの録音。15秒と30秒タイプの2種類。コメント違いが2つあり、合計6タイプのナレーションを録音するそうだ

まずは30秒タイプから取り掛かるようだ。
さっそくナレーターさんの第一声

うーん、さすがプロって感じ。両サイドのでっかいスピーカーから、腹の底に響き渡るい~い声が聞こえてきた。私たちが日頃マイクを使うとしたら、カラオケぐらいだが、マイクの質も音響機材も全然違うんだろうねえって当たり前か!!
目をつぶって聞き惚れていたその時、早速ディレクターさんからのリクエスト。「もっと、優しく・・」なるほど!

すぐさまナレーターさんのやさしめの声が聞こえてきた。さすがプロ。優しいよ。ホント、優しいよ
ところが、またまたディレクターさんからのリクエスト。「もっと力強く。」なるほど!「男はタフじゃなきゃ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」ってか!このっ

んで、ナレーターさんの力強く、やさしめの声が聞こえてきた。なんだよなんだよ、サスガだよ。
ところが・・これまた、またまたリクエスト。今度はスーツ姿の方からだ。「もっと張って!」

ん?「張る」って言うのは声を張るということか?と自問自答していたら、「待てよ。声を張ったら優しい雰囲気は崩れちゃうんじゃないの?」と、心の声が聞こえてきたぞ。

果たして、ナレーターさんはどうやるのか           
                                                つづく

(by KENSUKE)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪



CMナレーション録音現場雑感 

            CMナレーション録音現場雑感


 機会に恵まれて、CMナレーションの録音現場にお邪魔した事がある。日も暮れだして、すっかり夕方なのにスタジオの扉を開けると「おはようございます」と交し合うスタッフの方々!
われわれの世界とは一風変った世界がそこに待っていた。ワクワクドキドキって、こっちがドキドキする事はないのだが・・・・

さっきは一種独特な世界に興奮していて気付かなかったのだが、ふと見ると、スーツ姿のいでたちで、老若男女問わず総勢10人ほどの方々が、ずらっと長椅子に座ってらっしゃる「なんじゃこりゃ~」面接会場みたいで緊張感たっぷりの雰囲気 この超緊張!空気の薄さに思わず窒息死しそうになった。もう駄目だ、この場から早く立ち去りたい!でも、せっかくの機会に恵まれ、もしかしたらこんな体験は二度と出来ないと思い、はやる気持ちを抑えて端っこの方で、膝をそろえて、静かに見学させていただいた

ナレーターの方がブースに入っていった。ちなみにこの日は林田尚親さんじゃなかった (・・・・何でやノン! 残念!) このブースが、ガラス張りでまるで金魚鉢を見ているかのよう。ナレーターさんにはこちらの声は聞こえていないようだ。でも、敏感なパフォーマー、声は聞こえていなくても、こちらの話している内容なんてすべてお見通しならぬお聞き通しなんじゃないかな~?

さあ! いよいよナレーション録りが始まった!
                                                   つづく

(by KENSUKE)

ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪




REACH♪ SATSU!! 

2005.11.24 Dance Live「Reach」 SATSUさん

その素敵なDance Liveは
六本木ヒルズにほど近く、ダンスイベントには珍しいお洒落な大人のライブ空間「Super Delux」で行われた

開演ギリギリ焦って走っていくと入り口には、なんと沢山のお客さんがズラ~リっ!! すごっ!
しかも集まっているお客さんの年齢層が、老若男女、実に幅が広い!! ムムッこれはあなどれないぞ

聞けばこのDance Live「Reach」はもう10周年だそうだ!! 今回は2月に行われた公演の再演なのに、こんなに色々な方達がわんさか来ているという事は、この中にはリピーターもかなりいる筈!!・・ということは、かなり面白いに違いない! 超期待ワクワク!!

1曲が1つの作品ではなく、全体を通してストーリーのあるダンスナンバーになっている。こんなダンスライブは初体験 天女の白い衣装をまとい優雅に踊るSATSUさん!・・と思いきやいきなり黒の衣装で娼婦のように舞い踊る!! 純白なイメージのバレエ・JAZZからワルの荒っぽいイメージのClub Jazzまで、全く別人として踊り分ける!
そしてどんなダンスでも私を魅了してやまないのがターンのスピードと動きの切れの鋭さ! その磨き上げられたセンス 超スピーディーな振り付けでも、私の目には写真のように焼く付き止まって見える瞬間がある! それはテクニックなのか!! それともセンスなのか!! 惚れちゃいますよぉ

IMG_0263.jpg


この公演のをHPのSATSUさんのページにUPしました!!

(KINKIN)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪



管理人TVデビュー(^^:)v 

11月23日OAの「世界仰天ニュース」(毎週水曜日 夜9:00から日本テレビにて放送中の林田尚親さんナレーションの番組)に、なんと!!管理人KINKINとGuuchan映ってましたあ~

そりゃ! 収録を見に行けば映ってしまう事があるのも当然なんだけど・・・なんかなんか恥ずかしい! なんかなんかちょっと嬉しい(笑)
食い入るように画面を見ちゃったりなんかして・・・


んで・んで・・・収録を見て、OAをみるとすごく良く分かるのが「編集の素晴らしさ

収録は2時間くらい撮ってたのに、OAは1時間弱! 大体半分の長さに編集するのだと思いますが・・・余計な部分を切ってつなげての作業!!
収録が笑い笑いの連続でものすごく面白かったから、私だったらどこをカットしたら良いのか、全部がもったいなくて、いつまでたっても縮まらないだろうな~(笑)って思ったりして・・・!

そして番組全体のテンポが良くなり、OAは収録よりも面白くなっていました

すごい!すごすぎる!
主観と客観の目を持ち合わせた人にしか出来ない!!

それにしても映るんだったら、もっと綺麗に髪をとかしておけばよかったな~

(Guuchan)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

BANGIN vol13 ゲストダンサー!YWKI! 

またまたYWKIさんの話題でスマソ(^^:)!!私はYWKIさんに萌え~(笑)。


昨夜、西麻布の「CLUB M」にてゲストダンサー「Pro-Seed+YWKI+NABE」で出とりましたね~

そりゃそりゃバックダンサーとしての顔と、自分のショータイムでの顔と違うのは当たり前ですが・・・・ちょっとちょっと違いすぎ~(>▽<) 面白すぎ~

いきなりジャージとメガネの秋葉系で出てきて・・・客席大ウケ~ 私は唖然(゜゜:)
でもすごいキャラハマッてたりして!

しかし途中からヒョーヘェン!! 一気にYWKIさん本来のソウルに訴えるダンスが蘇った~
一旦奈落の底に突き落としといて、ヒーローとしてよみがえらせるこの演出!憎いよねぇ。(笑)

人を魅了する秘密はこれかぁ~!?このっ

★この作品のをHPのYWKIさんのページへUPしました! 見てね

★この作品は12月2日 横浜赤レンガ倉庫「WORLD WIDE」でもやりま~す♪よね?


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

POP-JAMの収録を見たよ!! 

今日は「POP-JAM」のTV収録!!(2005年最後の収録なのだ!)

最近テレビ収録づいてる。NHKホールに行ったのは何年ぶり?! 3000人も来る!!って聞いていたので「こりゃ大変!早く行っていい席を取らなくちゃ!!」と、欲を出して開演2時間前に到着!!きっとホールの前は若者でごった返していると思いきや・・・・並んでいる人はチラホラ・・・アラ?
それもその筈、ハガキを指定席と交換して入場するシステム。早く入った人がいい席になるとは限らないそうで・・・欲を出すと良いこと無いですかね~・・・(><)この入場方法は、混雑を防ぐナイスなやり方・・・?!でも、早く来た人には、解せない。

2日分のOA分を一挙に録るので「沢山のアーチストを一挙に見ることの出来る音楽番組!!」というのは司会のTMレボリューションの西川アンジャッシュのコメント!!

確かに沢山の歌手の方を一挙に間近に見られて、とても楽しい2時間だった。

驚いたのは、超大御所!浜崎あゆみケミストリーなどが1番手2番手、ショッパナから飛ばしすぎ!一青窈HITOMIなど、惜しげもなくサクサクと新曲大公開 もったいぶらずどんどん見せます!!って、POP-JAM恐るべし!

ハルカリ・中の森バンド・倭ジェロ・ZAZENBOYS・グループ魂・POSSIBILITY・モーサムトーンベンダー・ミヒマルGT・トミーフェビュルアリー・トラビット・ケイなどなど・・・どうよ、凄いでしょ?

中でも初めて見たグループ魂(たましい)と、ZAZENBOYSはサイコーっす。(笑)

グループ魂は大人計画の役者たちのバンドだそうですが、とにかく笑える!!スゲー。 なんて言う題名の歌か分からないけど、(笑)良い男の条件「優しい・歌がうまい!・ジュースを買ってくれる」っていう歌で、すごいノリでただ「ジュースを買ってあげる!!」と叫んでる。これぞ魂の叫び!グループ魂!(>▽<) いやー歌であんなに笑ったのは初めての体験でした

ZAZENBOYSもすごく変ったリズムのロックで、はっきり言ってどうやってノッテいいのか分からなかった(>▽<) でもその独特のリズムに慣れて(?)来ると、たまらなくカッコよく見えてくるから不思議!! 新鮮でパワフルで・・・ 忘れられない魅力だった


お客さんたちもどの曲にも楽しもうというノリがあり、会場に一体感があってとても気持ちよかった

司会のTMレボリューションの西川さん!!途中なぜか「ニャー」を連発して「猫タカノリ」になってました。


また行きたいニャー


(Guuchan)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

BOAバックダンサー♪YWKI!YWKI!YWKI! 

11月23日のBoAの新曲「抱きしめる」

18日の「POP-JAM」と21日の「へい!へい!へい!」YWKIさん出てましたね~!!!


あの早い振り付けすごっ♪ あんな早い踊りで、もし途中で間違ったら、どうするの?取り返しが付かないでしょ・・きっと(本番で間違った時、どうしたのか聞いてみよっ!(笑))
しかし男性3人・女性4人BoAのバックの方はみんないいっすね~!! 内面が充実していて、ホントいいね~
今回の「抱きしめる」は、女性パートと男性パートがはっきり分かれている構成。ダンサー一人一人に見せ場があって、ダンサー(ダンス)をとても大切にしているナンバーだと思います きっとBoAのダンサー・ダンスに対する愛情だね

しっかし!BoAはあれだけ踊りながら、よく歌えるな~~っ・・・口パクじゃないよね?だってBoAは弾んだ息遣いなんかも聞こえるからね~!!
歌良し!ダンス良し!!かわいい! 神様?才能一人にまとめて与えすぎじゃないっすかあ~!!

(KINKIN)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

ナレーター’sふぁん!林田尚親 


ふぁん’sアーティストの今日この頃!


まず一人目はナレーター’sふぁん林田尚親さんから・・・


これから報道ステーションのナレーション録り。テレビ朝日前はこんなに美しくライトアップ
いつもこんなに美しい光景を見ながらスタジオ入りなんて、幸せです。でも帰りは今の季節、全身凍るような冷たい空気に包まれまっせ

寒いからこんなに綺麗な光景なんですよね。ク~!!サブイ!

イルミネーション



ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪


ロンドン発!!CLUB情報!! 

最新の情報をお届けする「知ってる?この情報!!」を追加しました!


ロンドンからの情報です!


<ロンドンのCLUBは今!!>

今はハウスミュージックが主流!
踊り方に特にハヤリのようなものはない(日本のようにパラパラが流行ったりはしないですね……)
リズムにあわせて好きに踊っています。
ただ、お目当てのDJの番になったら、片腕を上げ、人差し指を上げて(1番という意味をこめて)踊ります。
皆にわかるようにと、そのDJにも伝わるように
それを聞いてから、私の友達がDJをやる時は、私も手を上げて踊っています

ちなみに↑のようなハウスミュージックがかかるクラブには黒人はいません。
彼らはヒップホップのかかるクラブに行くので。
一か月ほど前に黒人もくるようなハヤリの曲を流すクラブに行ったんですが、ハヤリのヒップホップが流れると、イケてる男の子がぐるぐる頭で回っていました

それから少し流行っているのが「サルサ」とか「ベリーダンス」のようです。
でも、ほとんどがナンパ目当てだとか(笑)

クラブでは「ショーダンサー」がいるのかわかりませんが、
月単位でほとんどのクラブがイベントをしていて、その中にダンスコンテストをやっているところもあります。
それもジャンル別になっているようです。
イベント以外ではドラッグクイーン(ばっちりお化粧した美しいニューハーフ)がひょろっと現れて、高い場所に勝手に上って踊ってます(ジュリアナっぽい踊りだけど)。だけどそれもハウス系のクラブがほとんどでB系のクラブにはドラッグクイーンはいません。何故だ?


それともう一つ!!「VJ」という存在。VJはビジュアルジョッキーの略。

VJが何をするのかというと映像をパソコンなどで作ってそれをDJにあわせて流すと、DJブースの後ろにスクリーンがあってDJの音楽にリンクするようにVJが映像を操作するというのが人気で、クラブではほどんどVJがいます。私もこちらでVJしている友達がいます。
日本でもぼちぼちVJが活動し始めてきているのでは?日本でVJやってる友達も一人います。
音だけじゃなく映像も視覚的効果で会場を盛り上げてます


ロンドンから生の声をお届けしました



(情報提供 YURIRIN♪)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

テレビ番組の収録を見て来ましたよ!! 

今日はテレビ番組の収録を見に行ってきました!!

中居くんと鶴瓶さんが司会をされている番組です

ステージと客席が思いのほか近かったので、お二人が1mくらいのところでお話されていました
いつもはテレビの中の芸能人を、今日は間近に見れて感激(☆0☆)しました(>▽<)ミ~ハ~

肉体派お笑い芸人さんがパラパラ踊ったり、△△弁護士が今までに起きた驚きの事件のクイズの司会をしたり、このHPに載せている林田尚親さんのナレーションが流れたり……あ゛~もっと言いたい!!

カメラマン・カンペを出す人……スタッフの方々も大勢いらして、さぞピリピリした雰囲気かと思いきや、本番は出演者のジョークにお客さんと一緒に大声で笑われたりして、楽しそうな賑やかな状況の中進行してゆきました

画面には映らないステージセットや色々な機材スタッフの方々の忙しそうなテキパキとした動き。

そして爆笑トークとVTRを見て、OAより一足早く内容を先取りした気分 ちょっと友達にも自慢出来そう……かな

今回は興奮と笑いの連続だったので、また行きたいッス(>д<)。


(Guuchan)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

NONIって何??? 

NONIってなにっっ??

昨日、新宿にある「Tahitian Noni Cafe」なるカフェテリアに行きました

そこで今まで飲んだことの無いジュース(?)に出くわしました!!

皆さんは「NONI」なる名前の果物をご存知ですか?

南国(主にタヒチ)原産のジャガイモみたいにゴツゴツした果物で、その果実には栄養素がなんと140種類くらい入っているらしいです!!
古くから万能薬として飲まれてきた、タヒチでは極当たり前の果物だそうです!

前々から「パフォーマーは健康が第一!」と、体作りに興味があった私は「なんでそんな体に良さそうなものを知らなかったんだろう・・??」と、無知な自分を責めつつ早速飲んでみました!

何だこりゃ!! 飲む前に臭いでノックアウト気味!!
1杯30ccくらいの少量・・・!
それでも「健康に良い!」という一念で頑張って飲みました!
味は甘くておいしいけど、臭いがブルーチーズ!!

聞くところによると、飲みつけるとこの臭いがたまらなくおいしくなるのだとか・・・
「クサヤ」だって「ドリアン」だって「おいしい!!」って食べる人が沢山いる!!
この「NONI」も飲み続けるうちに「NONI’Sふぁん♪」として紹介できるようになるかなあ・・・


(by KINKIN)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪


倉本聰さん脚本・演出の舞台を観てきましたよ! 

沢山の方々に遊びに来ていただいて本当に嬉しいです
 これからもHOTな情報をお届けしますので、どうぞ何度でもいらして下さい!
 よろしくお願いいたします


今日は倉本聰さん脚本・演出の「地球、光りなさい!」を観てきました。(天王州アイル『アートスフィア』にて)

倉本聰さんと言えばなんと言ってもTVドラマ「北の国から」! 私はその心温まるリアルな人間ドラマの大ファンです
ワクワクしながら劇場に伺いました!
これから倉本さんならではの人間ドラマのリアリティが展開して行くのだろう・・・と、思いきや!! いきなりUFOと宇宙人が出現!!これはびっくりだ~いごさ~ん!
しかしそのかっ飛んだ設定の中でも役者さんたちの演技と、作者の言葉とドラマ展開のバランスが取れていてリアリティを感じずにはいられませんでした。
涙涙涙・・・とてもお勧めの作品です・・・が、今日が千秋楽! 

次回またぜひ伺いたいです!


(by KINKIN)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

2005.11.12 

2005.11.12 オープン


今日、兼ねてより念願のHPがオープンいたしました

ここにいらっしゃるアーティストの方々・・・本当にありがとうございます  これからがスタートです どうぞよろしくお願いいたします。

このHPを作成してくださったmiciyさん、感謝の気持ちで一杯です  miciyさんの頑張りが無ければこのHPは存在しませんでした。どうもありがとうございました


思い起こせば5月から、このサイトを立ち上げる準備に入りました。
すごく色々な事があり、色々勉強になりました。
これからもこのHPから色々な情報を発信し、また色々な情報を受信し、色々な方と出会いながら一緒に成長して行きたいなあ~と思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このサイトにアクセスしてくださった皆様も、どうぞこれからもよろしくお願いいたします 
 (by KINKIN)




今日から『ふぁんふぁんふぁん』オープンです!!このHPは交流の場として、知識の場として、もちろんファンの集い場としてご利用ください
私はアーティストの方々を紹介する文章を考えさせていただいたのですが、ここに紹介されている方々の魅力をまとめるのには苦労しました。でも人には沢山の魅力がある事を知り、それを言葉にするのはとても難しい事が分かり、勉強になりました。
このHPを基にこれからも勉強させていただきたいと思います。そして皆でファンを広げてきましょう
(by Guuちゃん)





これからスタートですが・・・このHP立ち上げまでに協力していただいた方々に本当に感謝いたします これから益々「にっき」のコラムを充実していきたいと思います。経済、健康、子育て、介護、占い等々・・・
多方面にわたって、どんなジャンルの方々にも共感してもらえるような普遍的な情報を公開します。これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いします



(by KENSUKE)


ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪




パフォーマーとお金 

              パフォーマーとお金


「ふぁんふぁんふぁん」は、公演・イベント企画などアーティストプレーヤーの場づくりの応援と同時に、長い目で見た応援も手がけていきます。それは・・・

「生涯現役」であることをテーマにいろいろな側面から純粋な疑問を投げかけて、皆様とともに検証・研究し「ふぁんふぁんふぁん」オリジナルのアイディアをご提案させていただきます。

まずはお金から~


今までアーティストを目指す誰もが、直面しなければならない問題なのに、
「面倒くさい」
「宵越し(よいごし)の銭はもたぬ」
「芸術、芸能とお金の世界は無縁」

と、誰もが目をそむけてきた問題に真っ向から検討します。

「ふぁんふぁんふぁん」のスタッフには、弁護士秘書、税理士秘書、ファイナンシャルプランナーなどさまざまなキャリアをお持ちの方がいらっしゃいます。そのキャリアをフルに活用して、アーティストとお金の関係について検証し、アーティストの経済意識の活性化を手助けしていきたいと思います。

   ご実家の経済援助が無くても~
            パトロンがいなくても~
                    ヒモにならなくても~


自立した経済環境で、毅然とした態度で仕事に臨んで行ける。
そんなアーティストの内面作りの一助となれれば幸いです。

この「アーティストとお金」のテーマはとても奥が深いので、どうぞ皆さん長い目でお付き合いください。

売れたものしか続けられないのだろうか? 

                        第一章

           パフォーマーは売れたものしか続けられないのだろうか・・・


売れた人=才能がある人・・・・真実

売れない人=才能がない人・・・真実ではない

「才能ある人は続けてほしい。」・・その願いから検証します

世間一般に知られていなくても、才能ある、魅力に満ち溢れたパフォーマーは数多くいます。自分の才能を信じ、ひたむきに感謝と努力を忘れなければ、必ず夢は叶うものと「ふぁんふぁんふぁん」は信じております。

肉体の衰え、生活環境の変化、人間関係、自分の個性と仕事の内容のギャップ、そんな目先の苦悩に囚われない、パフォーマーとしてもっと高い次元で苦悩できる環境づくりを応援したい。

今、ふぁんふぁんふぁんに出来ること~

A.・パフォーマンスができる場の提供

B・経済意識の活性化=オリジナルアイディアのご提案

売れた自分を想像してみよう! 

              
                        第二章   

                    売れた自分を想像してみよう


 ハングリーであり、下積みが永く、苦しい、悔しい想いをしている人ほど、売れた時には報われ、一見幸せになる!と、思われますが、実はそうでもありません。何故でしょうか?ご一緒に考えてみませんか?

下積みが永く、苦しい時代を通ってくると「こんな事を続けていていいのだろうか・・・?」シェークスピアのハムレットのように「このままでいいのか、いけないのか・・・それが問題だ!」という「焦り」が習慣化されています。

下積み時代、その「焦り」は稽古と練習で克服しているのですが、売れてしばらくすると、心の中にまた「焦り」が顔を出してきます。「仕事が途絶えたらどうしよう・・」

そのため、5年、10年後の自分のあり方など想像する余裕もなく、来る仕事はすべて拒まず、ブッキングさえしなければ良いと、綱渡り的に仕事を入れていく。挙句、仕事に潰され⇒体を壊す⇒休む⇒焦る・・・と悪循環になります。
「焦り」は知らず知らずに心に刻まれて、「焦る」ことが習慣化されます。この感情が、幸せに売れるか不幸せに売れるか、大きく左右していると思います。

ここで、幸せに売れた人と不幸せに売れた人の比較をしてみたいと思います。



            幸せに売れた人               不幸せに売れた人 

            感情が安定している              感情が不安定  
                                         
            ツイいると思っている              すべて実力だと思っている     
  
            自分の運に自信がある            目先第一

            健康である                    不健康

            時間的な余裕がある              常に忙しい

            5年先・10年先の自分のビジョンが     明日の自分もわからない
            はっきりしている

            分相応である                  身の程知らず

            常に感謝している                何かと戦っている      




では、両方に共通する事は何か?
 

売れるときは突然やってくる! 一番気をつける事! 

                      第三章

             売れる時は突然やってくる。一番気をつけること


第二章で述べた「幸せに売れた人」と「不幸せに売れた人」との共通点。そして、この章で述べていく「売れた時に一番気をつけなければならないこと」に関係してくる事柄。それは・・・


                  パフォーマーはお金事情に疎い!


これまで目先の使い道(衣装代、稽古場代、車・バイク代、ビデオなどの電化製品)しか知らなかったパフォーマー。突然売れてお金が入ってきた時、お金の知識と意識が身についているかいないかは、大きく「幸せ」「不幸せ」を左右します。



                     今までのお金の流れ

                           ギャラ
                            ↓
                        自分へのご褒美
                            ↓
                    終了(早っ!)


    

以上の事柄を鑑みて、パフォーマーがお金を失う4要素を検討して行こうと思います。



1) 税務署
今まで白色申告しかしていなかった場合、突然税務署からお尋ねが入った時、自分では必要経費だと思って申告していても、見解の相違で、経費として認められず、高額の税金支払いが突如襲ってきます。
難しいからといって、申告をしていない方は論外です!!
追徴課税(今まで払っていなかった罰として、普通の税率より大きい課税率)を合わせ、最低でも3年遡って請求が来ます!!

2) 恋人
自然と財布の紐が緩む存在。金運ばかりでなく芸能運も奪いかねません。
これで子供なんて出来てしまうと・・・・(汗)

3) 友達
アーティストは感情の動物。友情は重んじます。売れると突然ご無沙汰の友人から連絡があって借金を頼まれることも。

4) 詐欺師
アーティストは人と接する時、疑いからは入れません。




この4要素が挙げられますが、税務署や恋人、友達など「敵」と言う概念では決してなく、自分を案じてくれる存在だからこそ、感情に流されることなく、穏やかに、冷静にお付き合いさせていただく気持ちが必要だと思います。

これからのお金の流れ 

                       第四章

                    これからのお金の流れ


                         ギャラ
                          ↓
         
                         貯める
                          ↓       応援 お金の相談
                                    ↓
                         増やす←←←←↓
                          ↓

           自己投資(レッスン、観劇、コンサートなどのチケット代・体のケアなど)
                          ↓

                     またいい仕事が来る
                          ↓
                          ↓
                   続けられる!!

ふぁんふぁんふぁんからの提案 

                        第五章

                    ふぁんふぁんふぁんからの提案


ふぁんふぁんふぁんでは「パフォーマーを続けるためのお金の流れ」を次のように考えます。


1) 稼ぐ

2) 奪われない

3) 増やす

4) 稽古、レッスン、勉強する

この4つの繰り返しが永遠に続けられるコツと考えます。


さて、「ふぁんふぁんふぁん」では、上記の2番(奪われない)と3番(増やす)を具体的に応援して行きたいと思っています。

生活環境、経済状況で、個人差があると思いますので、現在お困りの方はプライベート相談を承ります。ご相談はこちら

続けるための心得 8!! 

                          第六章

  ふぁんふぁんふぁんオリジナル続けるための心得 


1、 感情が安定している

2、 健康に気をつけている

3、 いつもツイてると実感できる

4、 自分の運を信じている

5、 10年先の自分が想像できる

6、 人に任せることができる、あるいは任せられる人がまわりにいる

7、 何事にも感謝できる

8、 まわりに翻弄されず、今何をやるべきか何事も自分で決められる



あなたの人生を
「不安不安不安」ではなく「FAN♪FAN♪FAN♪」



ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪

『経王寺 大黒坂劇場 プンダリーカ・ライブ vol.3』 

fanx3公演パンフ


< ふぁんふぁんふぁん 第1回プロデュース公演 >
『経王寺 大黒坂劇場 プンダリーカ・ライブ vol.3』


日 時  12月16日(金) PM7:00開演
場 所  経王寺

    所在地  〒162-0053  東京都新宿区原町1-14
    電話番号 03-3341-1314
          http://www.kyoouji.gr.jp/index.html

● 地下鉄・・・大江戸線「牛込柳町」駅下車 東口駅前
         東西線「早稲田」駅下車 馬場下口改札より徒歩15分
         新宿線「曙橋」駅下車 曙橋口改札より徒歩15分

● バス・・・JR新大久保駅前より「新橋」行きにて「牛込柳町」下車

今回はパフォーマンススペースとして、今話題の「お寺」での公演です。
神楽坂という由緒ある場所柄をフルに生かして・・・和ものの出し物を取り揃えました。


---出 演---
永田 陽二
(語り) 「名人伝」
仁井山 征弘(ラップ♪) 「TOKISOBA」「道具屋」他
林田 尚親(浪曲語り) 「石松と三十石船」


皆様、どうぞお楽しみに~♪


ランキングに参加しています。
ランキング←クリックで応援してください♪



続きを読む
