 


ふぁんふぁんWS♪ 

滑舌法

WS飲み会 001

昨日のテーマは「滑舌」・・・・「滑舌」って広辞苑には載ってないのかしら?表現者の造語?
とはいえ喋るお仕事の人には必至ですね!

やればやるだけ金になる!ちょっと生々しいかしら?

みんな、頑張って日々精進しましょうね~♪

・・・・とは言え、梅雨が明けてから、毎日暑さが更新されて行きますね~

WS後は、そんな暑さをぶっ飛ばせ的なかんぱ~~いとなりました(^^; ・・・ってか、いつもじゃん!

飲み会で、みんなを観察すると、とても滑舌なんていらない感じだよ!
これだけ大声で良く喋っていれば大丈夫!!

ロレツが回らなくなったら飲みましょ! 飲みましょ

そしてそして・・・・

ふぁんふぁんWSの前には、SUJIさんのTAPのWSに参加してきました~~

SUJITAP.jpg SUJIさん

今月から15:30~の3レッスンに増量されたSUJIワークショップ♪
SUJIさんのレッスンは、参加するごとに楽しさも増量してきます

そしてそしてそして~~な!なんと!! SUJIさんが・・・・・この・・・・・・・
う! まだ言えない まだ言ったらイケンイケン

しかーし! 近いうちに発表 乞うご期待!! う~~言いたいけど・・・
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

好調!!ワークショップ♪ 

FFFFワークショップ♪

WSと亮輔 004      WSと亮輔 001

頭についてる『FFFF』って何? ・・・て感じだよね(^^;
『ふぁんふぁんふぁんファミリー』ワークショップで、Fが4つ

まさにファミリー化されてきた感じだよね! 林田尚親さんの子供がい~~~っぱい
企画者KINKINも頑張ってマザーテレサを目指すぞ

でも、だからと言って新しく入ってきた人も全然疎外感はないと思う。
そこがこのWSのすごいところ!!
新人即子供!

だから、試しに見学に来てくださいね!(あ!見学希望の方は、メールください!( fanx3@s3.ocv.ne.jp ) すみません。いきなり飛び込みで来ても入場できないからね! 必ず連絡くださいね

WSと亮輔 003

で! 先日のWSのテーマは『お洒落な演技』について
主観と客観・出すところと引っ込めるところ・・・・などなど、演技の勉強に限らず『生きてゆく社会の中』でも必要とされる『色々なサジ加減』。

そんな『サジ加減』こそが、その人のセンス・・・お洒落さを決めると言うテーマに添って、スローモーションを使って、全員マイムで動いてみました。

自由であれ!! しかしツボを見逃すな!!
簡単そうに見えて、なかなか難しいゾ
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

WS公演♪無事終了!! 

ありがとうございました
      『はじめに言葉があった』公演♪ 無事終了です!

                007.jpg

7日8日と2日間に渡って行われました、ふぁん③ワークショップ公演『はじめに言葉があった』!
お蔭様で、沢山のお客様に足をお運び頂き、無事終了することができました

いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました。

WSの公演と言うことで、今回舞台に立つのが初めてと言う方から、ベテランの領域に入る方々まで色々な状況・事情の方が参加してくれましたが、みんなとっても頑張ったとおもいます

『発表会』ではなく、『公演』と言う形を取りたい・・・
知り合いだけを見られれば良い・・・そんな内輪の感覚ではなく、作品として見ごたえのある面白いものを作りたい! そんな演出・構成の林田尚親さんの意向に、みごとに添っていたと思います

参加してくれた15人のチャレンジャー!! 本当にお疲れ様でした
あなたたちのお陰で、人として急成長する輝き ひた向きに努力することの重要性を、勉強させていただきました!

ほんとうにありがとー

001.jpg 公演と公演の合間にも、林田さんからの厳しい駄目だしに耐え・・・

005.jpg 楽屋では和気藹々ですごし・・・

008.jpg ようやっと打ち上げ やったね

009.jpg      010.jpg

011.jpg      012.jpg

013.jpg お疲れさ~~ん
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

明日から本番!!!WS公演♪ 

いよいよ明日から本番!!
 ふぁん③WS公演♪『はじめに言葉があった』

去年10月から開講されたふぁんふぁんふぁんワークショップ♪
ナレーションWSを初めとして、6月よりダンスWSも開講され、メンバーは言葉の世界だけでなく、動きの世界へもチャレンジして来た

月1回と数少ない開講日の中で、間違いなくスキルアップモチベーションアップしてきたWSメンバーが、その1年の締めくくりと言うか、集大成というか・・・とにかく明日本番の公演で、今まで生きてきたもの全てを出し切り、エネルギー全開で舞台に臨みます

見に来たお客さんは、きっとその蓄積されたスキル、やる気のある未来に感動し、元気を貰って帰って頂ける筈です!!

乞うご期待!!

2007年12月7日(金)19:00~
        8日(土)14:00~と19:00~
場所:神楽坂経王寺
   (都営大江戸線『牛込柳町』東口下車すぐ)
チケット:前売2000円、当日2500円


・・・・と、ここで今回『夏の夜の夢』のパックを演じる白井より、この期に及んで来て来てコメントです
20071206221833.jpg 白井美香より
こんにちは。白井美香です。
えっと、何事にも勢いは大切です!!
でも、勢いだけでなく中身も大切にしている作品です。
いろんな人が交差する一つの人生みたいに。。。

更なる進境地目指して!!
明日、パワー全開で突っ走って参ります☆

とにかく楽しむこと 頑張れ~!!!
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす

WSメンバー公演♪ 

『はじめに言葉があった』あと・・・10日!!

12月7日と8日、本番を迎えるWS公演『はじめに言葉があった』!
・・・っつーことは、あと10日で本番ってこと!

泣いても笑っても10日後には幕があがるよ~

そんな緊張のメンバーを引っ張って行ってる杜原温子と、ふぁん③メンバー大西玲子より一言

20071127224655.jpg 大西玲子より
どうも。
大西玲子です。
最初は何人いるのか把握するのも、皆の名前覚えるのも、人見知りな私は喋るのすらも大変だったけど今はもう平気。
『杜子春』とは一味違う私に会いに来てください。
2作品やるから、1公演で2度美味しい・・・くなるように頑張ります☆


20071127224840.jpg 杜原温子より
最近やっと努力を楽しむ事が出来るようになりました、何歳になっても、遅くても出来る事が増えるのは嬉しいです、そしてえっとPCたるものに向き合ってみます、ごめんなさい。 よろしくお願いします。
(注杜原は今どき珍しいくらいPCが全くできません。。。だからコラボックスのコメントが返せなくて、KINKINさんからボロクソ言われてます

みなさま。どうぞ見にいらしてくださいまし~
めちゃめちゃ楽しく仕上がってます
(by KINKIN)
ふぁんふぁんふぁんのHPはコチラからどうぞ♪

ランキングに参加しています。
ランキング←1日1クリックで応援してね~ 頑張りまっす
